『プリインストールOS(VISTA)の認証が突然切れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

『プリインストールOS(VISTA)の認証が突然切れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/TG PC-LL550TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/TG PC-LL550TGを新規書き込みLaVie L LL550/TG PC-LL550TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

何気なくシステムプロパティを見たらウィンドウズ認証が切れていて次の様なメッセージが表示されていた。

  「オンライン認証は3日後に自動的に始まります」 的な感じでした。

これって間違いなく認証が切れていますよね?

PCの説明
 LL550TG1K
 OS 購入時から使用しているVISTA H&P 32ビット SP2適用済み
 改造内容
  内臓HDD換装(容量アップ)
  メモリ増設(4G)
  内臓無線LANカード換装(通信速度アップ)
  OSのマルチブート(VSTA、Win7 32ビット、Win7 64ビット)

ひょっとして、SLPの関係? 最後に行ったLANカードの交換が原因?

どなたか、お分かりになる人 ご教授お願いします。

書込番号:18853526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/06/09 04:58(1年以上前)

システム構成が一定の条件で数値化されていてたとえば100のうち50かわったら再認証
見たいな感じで決められてるんじゃないかなあと個人的には思ってるけどどうなんでしょうねえ

改造のせいでしょうけど何のせいかは公表されてないのでMSの人以外誰もわかんない
いえるのは再認証しましょうということだけ

書込番号:18853559

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/09 05:21(1年以上前)

> OS 購入時から使用しているVISTA H&P 32ビット SP2適用済み
> 改造内容

>  OSのマルチブート(VSTA、Win7 32ビット、Win7 64ビット)

Windows VISTAに加え、Windiws7 を2つインストールしたのですから、
新たにインストールした2つのWindiws7については、認証を求められます。

書込番号:18853574

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/09 06:02(1年以上前)

静かに,三日待ちましょう!
何事もなく,疑問解消です!

小生マザーボードを交換し,HDDをポン付けした際に,同じ警告???がでました!
「今すぐライセンス認証を行う・・・」で,すんなり解決 !

「ご教授」「ご教示」

書込番号:18853606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/06/09 11:00(1年以上前)

一定以上の改変後から一ヶ月後にwindowsの認証が切れてまともに使えなくなるで、残りあと3日ということだと思います。期限切れの前に、本体の裏にホログラムのプロダクトキーが貼り付けてあれば、このキーは未使用なのでこれを使えばvistaの認証はできます。

書込番号:18854216

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/09 12:21(1年以上前)

修理じゃなくて改造ならば度合い次第では別物PCとされて再認証になる。
下手すりゃ再認証も危うくなるよ。

それとWindows7の32bit、64bitは別々に買ったものですか?
製品版で両方同封されてたなら、どちらか片方しかインストールしてはイケナイ
ライセンス条項だったはず。

書込番号:18854399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2015/06/09 15:11(1年以上前)

VISTAは自動認証されましたっけ…(汗)

書込番号:18854795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/09 17:46(1年以上前)

みなさん、ご回答有難うございます。
私の説明不足だったようですいません、認証が切れているのはVISTAのみで、Win7は32&64の両方とも認証されていて、
通常に使用できます。もちろんパッケージ版を別に2本買っています。1本は、古い別PC(LL-750FD)にインストール
していたものをLL-550TG1Kに移していますので違法ではないはず。
何故、win7を両方インストールしたかといいますと64ビットはクリーンインストールしか出来ないと聞き、長い間育ててきたLL-750FDのWin7_32ビット環境を64ビットで再構築するのは労力が必要の為あきらめ、簡単にLL-750FDからの
ディスクパーティションコピーとデバイスドライバーの変更で対応した為で、将来的には64ビットへの完全移行で、
そちらもインストールした訳です。当然LL750FDは、元々XPマシンであった為購入当初からのプリインストールプログラムは何一つ残っていませんから、この点でも違法性はないはずですしコピー後LL750FDの内臓HDDは初期化してXPのHDDと
交換してXPマシンに成り下がっています。

実は、もう一台LE150の8.1マシンも所持しているのですが、CPU性能やプリインストールプログラムの内容を比較して
私には、LL550TGの方が若干勝っている様に思えますしLE150のNXパッドが使いづらく感じるからマウスをいつもいつも
使うのは面倒だし、LL550TGプリインストールプログラム(映像関係のDixmやCPRM対応のWinDVD等)を重宝して使って
いますので、どうしてもVISTAを救済したいと思った次第で相談させて頂きました。

本体底面のプロダクトシールが擦れていてキーの一部(2桁のみ)が判読できず、考えられる組み合わせを試して見たのですがダメでした。今の状態でプロダクトキー抽出のフリーソフトを走らせてもダメでしょうし、私の生半可な知識では
お手上げです。ロダの入手方法も知っているのですが違法ですからね。

メッセージ通り自動認証が始まるのを待ってます。最悪の場合再セットアップの覚悟を決めました。

書込番号:18855098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG
NEC

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング