『どちらを購入しようか迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W

Core 2 Duo E7400/4GBメモリー/BD/地上デジタル・BS・110度CSチューナー×2/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えたフルHD対応21.5型液晶一体型PC(ピュアホワイト)。市場想定価格は235,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのオークション

VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W

『どちらを購入しようか迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入しようか迷っています。。。

2009/09/14 13:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W

クチコミ投稿数:34件

NECのVALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wか、富士通のFMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのどちらかを検討中です。
量販店で色々説明は受けたのですが、迷っています…。
店員さんの意見としては…
・富士通の方は、機能性が高い、その割に安価であり、BS/CSチューナー外付けの方がいいですよ。
・NECはBS/CSチューナーも入っているので、チューナー別購入の必要がない。また画面が21インチで、フルハイビジョンという機能が入っているので画面が綺麗なのはNECだけですよ。
ということです。
私としては、
1.地デジ・BS/CSチューナーが入っていて、録画がたくさんできること
2.iTunesなどによってPCの動きがあまり遅くならないこと
がメインです。
別ソフトはフォトショ、年賀状ソフト、Office、iTunesくらいです。
パソコン購入された方、詳しい方、同じく迷っている方などなど、どなたでも結構ですので、アドバイス等いただければ幸いですm(__)m

書込番号:10151729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/14 13:37(1年以上前)

この2機種ならばNECの方ですかね。

理由:NECはCore2DuoE7400、富士通はCore2DuoP8700
同じCore2DuoですがE7400はデスクトップ用、P8700はノートPC用なので
性能がダンチ。

モニター一体型よりセパレートを勧める。

http://121ware.com/valuestar/l/?=121pro_vs_top
http://www.fmworld.net/fmv/deskpower/ce/index.html?fmwfrom=fmv_serieslist

書込番号:10151802

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/14 13:45(1年以上前)

CPUよりも液晶の違いの方が大きいです。
富士通のWXGA+というのは単刀直入に言うとゴミです。
個人的にはNECや富士通よりもVAIO type Rをお薦めします。
これはNECのフルHDよりもさらに広い1920×1200、色域もNECのNTSC比72%に対してVAIOはNTSC比103%の広色域です。
ただしBS・CSは選べないので外付けチューナー、もしくはHDMI入力があるのでBDレコーダーをつなぐという手もあります。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html

書込番号:10151825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/14 13:49(1年以上前)

またスレ主の用途や予算を無視して自分の好みを書かないで下さいなw

頼むから自分だけに勧めときなさいw

書込番号:10151839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2009/09/14 15:00(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>
返信いただきまして、ありがとうございます!
省スペース型で探していましたので、一体型ばかり見ていました(^^;)
セパレート型も見てみましたが、VL770/TG・FMVFD90Dが地デジ/BS/CS対応のようでした!
画面やCPUのことはよくわかりませんが、こちらのどちらかオススメがあれば是非教えてくださいm(__)m

E=mc^2さん>
返信いただきまして、ありがとうございます!
VAIOは今使っているのですが、やはり値が張ることと、BS/CS事業から撤退しましたと言われたので、考えていませんでした(^^;)
外付けチューナーも対応・非対応があるようですが、量販店の方で親切に教えてくれる方も少ないようで…。

外付けチューナーと、内蔵ではやはり違いますか???
よろしければ教えていただけると参考になりますm(__)m

書込番号:10152047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/14 15:36(1年以上前)

セパレートを推奨する理由は、
拡張性がやや優れてる事。
一体型よりは冷却が有利である。
液晶が万が一故障しても本体が無事であれば延命出来る事。
またその逆もある事。

VL770/TGとFMVFD90Dの比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030200.K0000011602

CPUはVL770/TG>FMVFD90D
メモリーVL770/TG>FMVFD90D
液晶もVL770/TG>FMVFD90D

でNECが上ですが購入先でのご予算と相談じゃないですかね。

外付けチューナーとはIO-DATAやバッファローなどの製品の事だと思いますが
最初から付属されてる物との違いは、汎用性でしょうかね。
NECの場合はCMカットも可能なようですし、さほど差は無いかと思います。

VL770/TGだとモニターにHDMI入力端子があるので、家電製品もつながるんじゃないかな。
例えばチューナー付きのレコーダーとか。

http://121ware.com/valuestar/l/?=121pro_top_menu

書込番号:10152146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/09/14 15:49(1年以上前)

私なら僅差で、NECかな。
テレビパソコンだと録画した内容をカット編集が出来るのは実は珍しいんですよ。

>ラスト・エンペラーさん
ですよねー。
ちなみにVAIOに後付けテレビチューナーは鬼門。
なぜなら64ビット版OS対応の後付けテレビチューナーは極少数、しかも拡張バスの関係からVAIOに付けられるものは存在しないと言って良い程です。

書込番号:10152192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/14 15:53(1年以上前)

「ゴミ」発言、通報しました。とても許される言葉でないと判断。

書込番号:10152207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2009/09/14 15:54(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん>
丁寧に教えていただきありがとうございました★VL770/TGで検討してみようと思います(^^)
最近はメーカーごとに地デジ対応のものが出ていて迷ってしまいました(^^;)
どうもありがとうございました♪

炎えろ金欠さん>
ご意見ありがとうございます(^^)
編集は重要ですよね!CMカットがあるのとないのでは、DVDに入るか入らないかっていう時もありますし・・・。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:10152210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W
NEC

VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR N VN790/TG6W PC-VN790TG6Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング