『設置・据え置きについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのオークション

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

『設置・据え置きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGを新規書き込みVALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設置・据え置きについて

2009/06/14 19:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

スレ主 m35k12さん
クチコミ投稿数:4件

皆さんはじめまして、ひとつ教えて下さい。
このPCを購入予定です、本体を横に寝かせた状態で設置してもいいものなんでしょうか?
NECのホームページを見ても縦置きの画像しかないので困りました。店頭に行って聞けば良いのでしょうがナカナカ時間が無く…
お手数ですがわかる方がいれば教えて下さい。

書込番号:9698872

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/14 19:43(1年以上前)

マニュアルのP.13より、
"このパソコンは横置きで使用することはできません。必ず縦置きでお使いください。"
と書かれているので無理ですね。

書込番号:9698931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/14 19:44(1年以上前)

横にしても問題ないとは思いますが、メーカーに確認された方が確実かと思います。
ただし、通風孔はふさいではイケません。

書込番号:9698936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/06/14 19:47(1年以上前)

マニュアルで横置きを禁止してる。理由は不明。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200904/pdf/ps/v1/mst/853_810601_813_b.pdf
(PDF)

書込番号:9698958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/14 19:59(1年以上前)

m35k12さん

この機種ではありませんが(VL770DD)、PCラックの仕切り方の都合で
今までのPCはすべて横置きにして使ってます。横の方が光学ドライブも
使いやすいですし。

通風孔が塞がらないように、正面に向かって右側に倒して使いましょう。

過去3台同じように使っていますが、全く不具合は有りません。
横の通風孔と後ろのファンの部分を塞がないように注意すれば
問題ないでしょう。

書込番号:9699007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/14 20:00(1年以上前)

マニュアルの「準備と設定」項目の25ページに書いてありますね。

横にして困りそうなのは通風孔くらいなんで。
予想ですが通風孔が横にあるので、ユーザーが知らずにふさいでしまい故障しない様に
という配慮からじゃないかな。

書込番号:9699013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/14 20:50(1年以上前)

昔のは横にして上にモニター載せる使い方だったので
それをやらないようにってのもあるかもしれませんね

書込番号:9699302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 22:42(1年以上前)

単純に横置きも可能なつくりにするコスト(保障、サポート含む)の問題じゃないかな?

メーカーは長期的な耐久性も考えなければならないので、横置き可にすればその検証の分コストがかかるかと、、、

書込番号:9700077

ナイスクチコミ!2


スレ主 m35k12さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/15 11:05(1年以上前)

E=mc^2さんラストエンペラーさんHippo-cratesさんあやけいパパさん海の部屋さん鳥坂先輩さん皆さんありがとうございました。一晩でこんなに返事が来るとは思いませんでした。
皆さんの助言助かります。せっかく買ったPCをぶっ壊さないよう設置レイアウトを楽しく悩みながらやっていきたいと思います。

書込番号:9702104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG
NEC

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング