『AF ピントが合いません。』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

AF ピントが合いません。

2010/04/26 05:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

D5000ボディとレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR」を購入しました。広角側では問題なくAFが作動しすぐに合焦します。が、望遠側(60mmを超えた辺りから)ではいつまでも迷っています。当然シャッターも切れません。屋外ではそれでも時々上手くいくこともあるのですが、室内だと全然ダメです。設定で何か確認すべき点はありますでしょうか(ちなみにAFのモードは何に変えても同じでした)。それとも初期不良として修理を依頼すべきでしょうか。新品でもこのようなことはあるものでしょうか。

書込番号:11282185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/26 06:52(1年以上前)

AFの苦手な物(条件)だったりしないでしょうか。
対象が限界を超えて暗いとか、コントラスト不足だとか。

書込番号:11282267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/26 07:46(1年以上前)

室外でもAFが迷うのなら、初期不良の可能性もあると思います。

書込番号:11282349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2010/04/26 08:01(1年以上前)

購入店に持っていって、経験豊富そうな店員さんを見つけて聞いてみたら?

書込番号:11282382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/26 08:05(1年以上前)

例えば…
広角側で部屋全体がフレーミングされていて…
ズームして行くと、白い壁だけが画面の大半を占めてしまうような場合…
オートフォーカスでピントは合わせ難くなります。

白い壁や紙の様にのっぺらぼうなモノ
模様の細かい布…
この様に…「輪郭線」のハッキリしない=コントラストの少ない被写体には…中々ピントが合いません。

キチンと「輪郭線」上にAFポイントを合わせているのに、ピントが迷うなら…
明るさが足りない可能性があります(^^;
AF補助光等を使用しないと合わない場合もあります。

昼間の屋外の様に、明るい場所で…なおかつ、「輪郭線」上にピントを合わせて、迷うようなら…
初期不良の可能性が高いです(^^;

ご参考まで

書込番号:11282391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度4 休止中 

2010/04/26 09:53(1年以上前)

ワイド側では容易に合焦するが、
テレ側でジーコジーコ前後を繰り返すのは個体不良だと思います。
当方の潮風などでもこき使ったAF 24-120mmDが同じ症状です。

書込番号:11282574

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2010/04/26 11:05(1年以上前)

新品?
新品なら絶対に購入店に言うべきと思います。

書込番号:11282721

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/26 11:15(1年以上前)

同じ 対象を撮って、60mm までは良くてそれ以上は駄目でしたら、レンズ不良でしょうね。
購入店で 他のに漬け換えてチェックして、OK なら初期不良ですから交換依頼して下さい。

書込番号:11282743

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/26 11:17(1年以上前)

すみません
>購入店で 他のに漬け換えてチェックして、
    ↓
購入店で 他のに着け換えてチェックして、

書込番号:11282749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/27 08:26(1年以上前)

みなさま早速のレスありがとうございました。被写体とは関係なく症状が出ますので、やはり初期不良であると考えた方が良いようですね。早速今日にも販売店に交換の依頼に行ってきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:11286239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング