『購入を悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『購入を悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでいます!

2010/08/14 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

購入を悩み始めて3日目です。

デジイチは初めてなので全く解らないためいくつか質問させてください。

付属のレンズで背景がボケた写真は撮れるのでしょうか?

付属のレンズはどんなシーンに適しているのでしょうか?

ダブルズームキットというのはレンズが二つついているということでしょうか?
(二つついているのであればポイントを教えて頂けると幸いです)

調べ方が悪いのか解らない事だらけで申し訳ございませんが,
以上の事をご教授頂けると幸いです。

書込番号:11759710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/14 06:04(1年以上前)

>付属のレンズで背景がボケた写真は撮れるのでしょうか?

背景をぼかした写真を撮るには

1.背景と被写体の距離を離す
2.レンズのF値を小さくする
3.被写体を大きく写す(被写体に近寄る,望遠側にする)
4.なるべく焦点距離の長いレンズを使う
5.撮像素子の大きなカメラを使う

などいくつかのテクニックがあります。
これらのことに注意して写真を撮れば十分背景をぼかすことが可能です。


>付属のレンズはどんなシーンに適しているのでしょうか?
>ダブルズームキットというのはレンズが二つついているということでしょうか?

18-55mmと55-200mmという焦点距離の異なる2つのズームレンズがセットになっています。
18-55mmというレンズは広角域から人間の視野に近いといわれている標準域を、55-200mm
は標準域から望遠域までをカバーします。両レンズとも通常の撮影でよく使う画角をカバー
した汎用レンズでスナップ、風景、ポートレイト、クローズアップなどふつうに使える
レンズです。

書込番号:11759877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/14 06:58(1年以上前)

当機種

D5000+VR10-24mm

お早うございます。

ちゃ〜坊さんの回答をちょっと噛み砕きますと、
二本のレンズでコンデジで言うところの、3.1x3.6約11倍ズームになっています。
前景・背景はコンデジよりかなりぼけ易いです。

Nikon銀座に鎮座するD5000をD5000(VR10-24mm装着----向こうに鎮座のカメラ)で撮影。
ぼけにくい広角域の焦点距離ですが、ちゃんとぼけています。

購入して触っている内に慣れてしまいます。

書込番号:11759922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 07:58(1年以上前)

望遠ズーム(55-200mm)を使えば、背景がボケた写真が撮れると思います。
標準ズーム(18-55mm)は、スナップや風景に向いてますし、
望遠ズームはスポーツ等に適しています。

書込番号:11760028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 08:02(1年以上前)

あれっ!?
10-24mmって、いつVRつきになったのでしょうか?

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom.htm

書込番号:11760040

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/14 08:34(1年以上前)

Wズームキットというのは、2つのレンズが付いていて広角から望遠まで使えるものです。日常はこの2本で困ることは無いと思います。
ボケはみなさんが書いているとおり工夫が必要です。大きなボケが必要な場合は別途に交換レンズを買う場合も出てきます。
一眼レフはレンズを交換して楽しむものですが、初心者の方にはレンズ選びは難しいので、まずWズームを使ってみて次に自分の必要なものを探すことになると思います。

書込番号:11760120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/14 08:51(1年以上前)

皆様おはようございます。

たった数時間の間にたくさんの方にご回答をいただけて大変うれしく思います。

なるほど、じゃあとりあえずはレンズとかあまり難しく考えずに購入して、
その後でいろいろレンズとかにこだわった方がよさそうですね!!

遅くてもこのお盆中に購入したいと思います!!

また解らない事があればそのときも是非お力を貸してください<m(__)m>

書込番号:11760172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/08/14 09:03(1年以上前)

>10-24mmって、いつVRつきになったのでしょうか?

じじかめさん すいません。まだ所有していないので、まだら呆けが出てしまいました。

書込番号:11760206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/14 13:17(1年以上前)

未購入ってことは焦点距離24mmはキットレンズの24mmってことですか?それともExif情報を弄ったとか?
金さん(うさらネットさん)銀さん(じじかめさん)による軽〜い漫才ですな^o^/。

書込番号:11761074

ナイスクチコミ!1


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/14 13:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

先ほど、現時点での最安値のアマゾンで注文しました!
しかもお急ぎ便で(笑)

明日到着するようですがいまから待ち遠しくてたまりません(-ω-)

とりあえず今からメモリーカードを購入しにいこうと思うのですが、
おすすめのメモリーカードや、あったほうがいいもの(鞄など)ってありますか?

書込番号:11761135

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/14 19:13(1年以上前)

注文おめでとうございます。

SDカードはClass4の4〜8GBで十分と思います。
あと、できれなレンズ保護のフィルター(MCプロテクター、ケンコーなどのもの)の52mm径をレンズの本数分あればとりあえず大丈夫ですよ。
他のものは使いながら考えればよいと思います。

書込番号:11762257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/14 19:24(1年以上前)

ご購入おめでとチャンです。

あと追加で液晶保護シール、シュポシュポブロワー、拭き拭きクロスとかでしょうかね。
カメラバッグなどは店頭で見ながらご自分に合ったものを選んでください。といいつつも
クランプラー5〜6ミリオンダラーあたりが気になっています。

書込番号:11762292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 19:42(1年以上前)

うさらネットさん、何かの勘違いでしょうね。私も時々あります。

スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:11762339

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/14 23:37(1年以上前)

お世話になります。
本日,明日の商品到着に備えてKenkoのMCフィルターとSDカードを購入してきました。

液晶保護シール、シュポシュポブロワー、拭き拭きクロスと
カバンも探しているのですが,これは緊急性は低そうなのでネットで購入しようと思います。

これらの商品も皆さんのお薦め商品等がありましたら是非是非ご教授ください<m(__)m>

早く届かないかなぁ・・・・

書込番号:11763531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/15 00:06(1年以上前)

pirori2008 さん
SDカードとバックはニコン社の8月販促品?で付いてくると思いますが、
確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000030210/SortID=11760730/

書込番号:11763699

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/08/15 07:57(1年以上前)

液晶保護シールはニコンの純正がありますよ。値段も高いものではないのでピッタリフィットする純正がいいでしょう。

書込番号:11764585

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/15 12:29(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

アマゾンでも販促品ついてくるんですかね・・・
特に何も書いていませんでしたけど・・・

液晶フィルターなどは純正を利用したいと思います。

待ち遠しくて佐川に何時頃着くか聞いてしまいました(笑)

書込番号:11765587

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/08/15 18:53(1年以上前)

本日14時頃無事商品が到着して先ほどまでいろいろ写真をとってきました♪

みなさん、本当にアドバイスありがとうございました。

詳細はまた後ほどレビューします。

追伸:液晶保護シールも先ほど楽天で注文しました!!

書込番号:11766843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/16 00:26(1年以上前)

pirori2008さん 
ご購入おめでとうございます。

興奮してふとんの横においてながめてたりしてませんか?
50歳越えてますが、新しいカメラ手にした時はいつも子供の時に
もどってしまいます。

明日まだ休みでしたら今晩はゆっくりと楽しんでくださいね。

D5000、私も狙っています。近いうちにお仲間になります。

書込番号:11768280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング