『レース写真を撮影するときのレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『レース写真を撮影するときのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

私はD5000にAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
をつけてたまにレース写真を撮りに行っています。
最近、400mmとかのレンズが欲しくなってきたのですが高くてなかなか手が出ません、テレコン?を付けると大きく撮影出来ますか?素人なので詳しいことは分かりませんが良い方法がありましたら教えてください。

書込番号:13881415

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/12 07:04(1年以上前)

テレコンつけると大きくはなりますが画質は劣化しますし、暗いズームなので55-300にテレコンつけるとAFはできないでしょう
シグマ150-500やシグマ50-500がわりと安価で性能の良い望遠ズームだと思いますのでオススメですが
予算がつくなら50-500の方がいいですね

http://kakaku.com/item/10505011948/

http://kakaku.com/item/K0000100664/

書込番号:13881738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/12 07:17(1年以上前)

レース写真 ??? LACE  RACE 

 

書込番号:13881759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/12 08:01(1年以上前)

角野卓三さん おはようございます。

画質を気にしないのであれば社外品のテレコンを、自己責任で取り付けると言う事も出来ますがあまりお薦めできません。

私は純正70-300oにシグマ×1.4をつけた事がありますが、画質は明らかに悪いですがAFはバッチリでしたがレンズ情報は伝達されませんでした。

やはりシグマ50-500oなどを購入されるのが一番良いと思います。

書込番号:13881846

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2011/12/12 08:25(1年以上前)

400mmの焦点距離が欲しい場合は、シグマの120-400か50-500の2択ですね。その上はサンニッパ+テレコンかヨンニッパしかありません。

予算が無く社外品のテレコンを使うくらいならトリミングしたほうがマシです。
しっかりとピントを合わせてぶれないように撮ればトリミングで対応出来るはずです。

書込番号:13881895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/12 09:52(1年以上前)

テレコンをつけるとAFができるかどうかの問題があるようです。
VR70-300ならこんな投稿がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10664977/#10674310

書込番号:13882080

ナイスクチコミ!0


ogappさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。

手元にリサイズ済み画像しかなくてExif情報が欠落
&下手な写真で申し訳ありませんが、
撮れる大きさのご参考に。

カメラはスレ主さんと同じくD5000です。

左はシグマの120-400mmの400mmで撮影。
右はタムロンの70-300mmで300mm+シグマの1.4xテレコンで撮影。

どちらもトリミングはしていません。
場所は富士のプリウスコーナー出口から撮影したものです。

書込番号:13882108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/12/12 23:20(1年以上前)

こんばんは

皆さん早速の回答ありがとうございます。

やはり新しいレンズを買ったほうが良さそうですね(汗)

検討してみます。

この度は丁寧なお返事を頂き大変嬉しく思います、また色々と質問させていただくことがあると思いますがその時は宜しくお願いします。

書込番号:13885008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング