『デジ一デビュー』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一デビュー

2009/06/30 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

とうとう買いました。
デジ一デビューです。
明日に届く予定ですが今から待ち遠しいです。
なにぶんデジ一は初めてなのでこれから撮りながら
いろいろ覚えないといけないのですが、初心者なので
メンテナンス?掃除の仕方や最低限必要なものなど
がありましたら教えてください。取扱説明書に大体のことは
書いてあるのでしょうか?

書込番号:9779140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/30 00:58(1年以上前)

そうかもね!さん、デジイチデビュー、おめでとうございます!!

先ずは、充電しながら、ストラップを取り付けて、視度調整してカメラの構え方を…ですかね。

取り扱い説明書
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:9779184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/30 01:22(1年以上前)

>メンテナンス?掃除の仕方や最低限必要なものなど
ブロア、ブラシ、メガネ拭き(レンズ拭き用)、カードリーダーもあると便利です。

あと、外撮りにはカメラバックがあると便利です。
カメラバックには、この季節、乾燥剤(カメラ用)も入れた方が良いと思います。
またカメラバックには、取り扱い説明書を入れておくと出先で困らないです。

レンズ保護フィルター、液晶保護フィルター、防湿庫などはお好みでどうぞ。

書込番号:9779279

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/06/30 05:14(1年以上前)

D5000購入おめでとう御座います。

↓のスレは、しめましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9556373/

書込番号:9779586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/06/30 11:09(1年以上前)

今後はD5000と噂のD4000が、お気軽カメラの先頭を切っていくのでしょう。
購入おめでとうございます。バリアングル活用の、面白いショットのアップを期待しています。

書込番号:9780399

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/30 11:19(1年以上前)

そうかもね!さん おめでとうございます

>メンテナンス?掃除の仕方

レンズだけはティッシュやめがね拭きなどは使わずにブロワーや専用のクリーナーを使いましょう。
ミラーやセンサーも絶対に触らずにブロワーでシュポシュポしましょう。
その他は神経質にならずにどんどん使ってください。

書込番号:9780431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/30 11:36(1年以上前)

説明書もとても使えるのですが、分かりやすいということではムック本なんか1冊あってもいいかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/d5000/s/qid=1246329152/ref=sr_nr_i_1?ie=UTF8&rs=&keywords=D5000&rh=i%3Aaps%2Ck%3AD5000%2Ci%3Astripbooks
とりあえず、本屋さんに行って読みやすい物を選ばれるといいかと。

書込番号:9780488

ナイスクチコミ!1


SOZE.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/07/01 02:35(1年以上前)

はじめまして、そうかもね!さん。

メモリーカード1枚あれば充電後、即写せますね^^。
RAWで撮っていると案外容量喰いますので4GBは最低必要かと。
動画もばりばり撮るのであればさらに必要になります。
スペアバッテリーは、よほどハードに撮らない限りは必要無いかと思います。

肩ストラップしないのであれば、こんなのもあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/08/01/4326.html

書込番号:9784684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/02 00:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今日届きました!!
早速触ったのですが、やはりお店で触るのと
自分のものとして触るのとでは大違い。
凄く気に入りました。
これからバンバン撮りまくるので分からないことが
あれば、またお聞きすると思いますが、その時は
宜しくお願い致します。

書込番号:9789306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング