BDP-320
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
この機種でPALの再生は可能でしょうか?
パイオニアは結構カタログ表記以上の機能が隠されているので再生できると嬉しいのですが、どなたか情報をお持ちでしたら御教示いただけますでしょうか。
書込番号:10037112
0点

自分のはBDP-LX52 ですが、購入前にメーカーに問い合わせました。
以下メーカー回答
平素は弊社製品のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度お問合せ頂いた件につきまして、返信申し上げます。
> ご質問件名:BDP-LX52 PAL方式
> ご質問内容:
> PAL方式で記録された、リージョンオールのDVDは再生できますか。
この度は、弊社【BDP-LX52】のご購入をご検討頂きまして、
誠にありがとうございます。
【BDP-LX50】につきましては、NTSC方式(日本のテレビ方式)に
適合した製品となっておりますため、PAL方式で記録されたDVD
は残念ながら、再生することができません。
※リージョンオール[ALL]と記載されているDVDビデオは、再生
可能でございます。
仕様に関し、ご希望に沿えない点があるかと存じますが、
引続きご検討いただけましたら幸いでございます。
今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ−
ですが、試しに再生してみたらなんと・・・・
DUKEていうメーカーのPALのリージョンオール大丈夫でした。
24HR LE MANS の1982年から1989年の8本です。
576/50iを1080/50Pで出力しています。
モニターはKRP−500Aです。
でもこのソフトなんかFOXとかの製品と違いDVD-RW?みたいなものですしメーカーは再生できないというので可能性ありぐらいであまり期待しないでください。
書込番号:10037154
4点

くろしんさん回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりパイオニアは否定しますよね(笑)
海外用の製品との差異が無いので再生可能な製品が多いですよね。
ご使用中の方からのご意見もお待ちしております。
書込番号:10040647
0点

みなさんこんばんは。
リージョン2のPALソフトなら、KUROだから再生できるんじゃないでしょうか。
私も、500Aを先月購入しまして、試したんですが、古いDV-S10AやDVR−920Hでも
問題なく再生出来ました。前者はコンポーネント、後者はHDMI接続です。
古い話ですが、参考までに。
KURO購入前は、ソニーのKD-32HR500(ハイビジョンブラウン管)でしたが、音は出ても、
画面が流れました。さらに、もっと昔KX-27HV2(プロフィールプロ)なら、後ろの垂直同期
をいじれば、白黒ながらも流れずに見ることは出来ました。
なので、別に輸入品のアジア圏流通のパイオニア・PAL〜NTSC変換・リージョンフリー機
を使ってました。しかし、KURO導入直後に前ぶれもなく、逝ってしまいまして(悲)
困って前述の二機で試したところ再生出来たので、KUROすごい!と感動してしまいました。
もともと、国内のパイオニアの(たぶん)中級以上のプレーヤー&レコーダーはPAL信号の
デコードのみ行うと、サービスから聞いていましたが、TVでカラー信号変換対応でないと意味が無かったわけで・・・。
PS3では見事にPALディスクは弾かれました。
書込番号:10080971
1点

KUROって、TVの話ですか?(ここはプレーヤーのトピですが)
PAL再生出来ても、KUROでないと駄目なら対象外ですな。
うちビエラだし、KUROは新製品出ないし。。
書込番号:10081010
0点

>うちビエラだし、KUROは新製品出ないし。。
うちKUROだし、ビエラの新製品より綺麗だし。。
書込番号:10082397
5点

KUROが綺麗なのは認めますよ。
でも、このトピはプレーヤーがPAL対応しているかだしなぁ。
もしかして、頭○○○?
書込番号:10082632
0点

質問は
>この機種でPALの再生は可能でしょうか?
ですよね。
この機種でPALをNTSCに変換してビエラ等で視聴は可能でしょうか?
という質問では、なかったと思いますが?
>もしかして、頭○○○?
こういう事書き込んで気分がよいですか?
書込番号:10083423
6点

プレーヤー側できちんとNTSC変換してくれれば、TVは選ばずに映るものですよ。
>気分が良い?
さぁ?
書込番号:10083675
0点

皆さんあまり熱くならずにお願いします。
基本的な質問の意味はBDP-320に内蔵の変換機能でPALの再生が可能かって意味です。
質問の仕方が悪かったかもしれません。
結論ですが本機単体でのPALの再生は不可能ですね。
今回は購入を見合わせる事にします。
皆さんありがとうございました。
書込番号:10086111
0点

atoz045さん
すいません話が脱線して。
撤退したメーカーにたいして>KUROは新製品出ないし。。などと
まったく配慮のない余計な言葉をいれたから、それに反応してしまいました。
挙句の果てに伏せ字を使って他者を誹謗中傷する書き込みをするなんて・・・。
書込番号:10086917
4点

atoz045さん
リージョンフリーDVDプレーヤー専門店 リージョンフリーJPに、
ブルーレイ プレーヤー BDVP-5005(リージョン設定可能)24800円
PAL方式対応と記載されているので問い合わせてみたらどうでしょうか?
書込番号:10087559
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/08/06 17:38:03 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/12 15:52:17 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/23 18:51:12 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/29 17:40:11 |
![]() ![]() |
5 | 2011/09/23 12:30:32 |
![]() ![]() |
4 | 2011/12/17 1:11:15 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/22 13:46:40 |
![]() ![]() |
4 | 2011/10/18 21:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/18 3:29:59 |
![]() ![]() |
3 | 2010/12/09 0:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
