『ダストについて!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

PENTAX K-m olive レンズキット

カメラ本体と標準ズームレンズの外観にオリーブカラーを採用したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-m」の限定モデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m olive レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m olive レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m olive レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m olive レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m olive レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m olive レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m olive レンズキットのオークション

PENTAX K-m olive レンズキットペンタックス

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • PENTAX K-m olive レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m olive レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-m olive レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m olive レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-m olive レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-m olive レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-m olive レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-m olive レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m olive レンズキットのオークション


「PENTAX K-m olive レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m olive レンズキットを新規書き込みPENTAX K-m olive レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダストについて!!

2011/02/27 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m olive レンズキット

クチコミ投稿数:66件

こんにちわ。
カメラ内のダストについて質問です。

ファインダーを覗くと、いくつかダストが見れます。
しかし写真と撮ると写真に埃は写り込みません。

こういうことって、よくあるのでしょうか?
こういう場合は、写真に写りこんでいないので無理にダスト駆除しない方が
いいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12715651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/02/27 17:15(1年以上前)

写真に写り込むゴミは通常ファインダーでは見えません。

ファインダーを覗いて確認出来るゴミはファインダーに付着したゴミで通常自分で清掃は出来ません。
写りに関係ないので無視するか、SCで清掃かの択一になります。
また無理にブロアーで清掃しようとすると益々奥にゴミが移動します。

でも気になりますよね。
保証期間内なら無償ですので綺麗にしましょう。^^:;

どうせまた入り込むとのコメントもあるとは思いますが・・・

書込番号:12715726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/02/27 17:32(1年以上前)

>こういうことって、よくあるのでしょうか?

よくあります。
自分は他社機ですが、ファインダーはゴミだらけです。

>こういう場合は、写真に写りこんでいないので無理にダスト駆除しない方が
いいのでしょうか?

気分良く撮りたいなら、サービスに持ち込んで掃除してもらいましょう。
※一眼レフはミラー分岐で映像はファインダー側にきているので、
ファインダーが汚れていても撮像素子側は大丈夫です。
※※撮像素子側が汚れていると取り除かない限り延々と画像に写りこみます。

書込番号:12715793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/02/27 18:33(1年以上前)

>> 天国の花火さん
返信ありがとうございます。
カメラ内のゴミではないのですか!
以前、カメラ内をブローしたので
そのせいでゴミが付着したのだと思っていました。

ちょっとホッとしました。
ありがとうございます。

>> スキンミラーさん
やっぱり気になるならSCに出した方が良いですよね。
とりあえず今の状態で撮影してみます。
良き回答ありがとうございました。

書込番号:12716064

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/27 21:29(1年以上前)

ファインダーを覗いた時に見える埃には、ミラーに着いた埃、スクリーン表面に着いた埃、スクリーンの裏に入り込んだ埃が有ります。

ブロアーで取れる可能性の有る埃は、ミラーに着いた埃とスクリーン表面に着いた埃、つまり眼で見える処に着いた埃です。(ミラーやスクリーンは触っては、いけません)
ミラー裏側の埃は、SCで取って貰う事ですね。

ファインダーで見える埃は、銀塩一眼レフでも有りますし、防塵防滴カメラでも有ります。

書込番号:12716934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m olive レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m olive レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-m olive レンズキット

最安価格(税込):¥55,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-m olive レンズキットをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング