『壁掛け』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『壁掛け』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

壁掛け

2010/02/24 00:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

スレ主 takara3535さん
クチコミ投稿数:6件

32型の液晶テレビで、壁掛けができるものを探しているのですが、
これは壁掛け可能でしょうか?

ほかに、良いものがあれば教えてください。
できるだけ安いほうがよいです。

書込番号:10989607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/24 01:23(1年以上前)

>これは壁掛け可能でしょうか?
出来ます。各社、こういった商品はhp上でも記載されてます。
この商品の場合、
チルト機能が追加されると金額upします→PS-6F-MK06
チルト無し→PS-6F-MK06RX

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/option/index.html
チルトタイプ(写真) : PS-6F-MK06 / 固定タイプ : PS-6F-MK06RX
オープン価格*
●対応機種
LCD-37MXW300/LCD-37MXW200/LCD-32MX35/LCD-32MX30/LCD-32MX11/LCD-32MX10/
LCD-H32MXW75/LCD-H26MX7/LCD-H32MX75
●高さ 352mm ●幅 490mm ●奥行 62mm ●質量 6.0kg ●チルト角度 0度〜20度

書込番号:10989720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/24 22:04(1年以上前)

カタログに壁掛け用の金具が記載されていれば大概、対応サイズや機種の記載があるので
殆んどの大手メーカーのテレビが対応していると考えていいと思いますよ?
共通金具も結構でていますがネジ位置や大きさが合わない可能性もあるので不安なら
メーカー純正の金具をお薦めします。
只、合計で30kg位の重さになると思いますから固定されるなら壁裏のコンクリートか
柱部分に長めのネジで固定しないと安全性に問題があるので注意した方がいいです。

書込番号:10993376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/26 21:21(1年以上前)

私も当初、壁かけがやりたくて、この機種が壁掛け対応なのを確認して購入しました。
しかし、木造などで使われる石膏ボード壁は壁掛け困難で補強が必要なことが分かりました。
値段も、金具と設置費用で5万円位から現場状況に応じてと言われ、壁紙も元通りにはならないだろうし、断念しました。

ここからは、壁掛けの情報とは少しずれて恐縮ですが・・・。
工事が不要ということで、壁寄せスタンド(液晶テレビスタンド LF-KL75)を購入しました。
ネットショップで24,360円(税込、送料込)でした。
商品の詳細は、あめっぽさんが紹介されているページに掲載されています。
こちらの商品は、背面が5cm突起した仕様になっていますが、この突起は取り外し可能なので、私は取り外して背面ピッタリで使用しています。
また、設置して気づいたのですが、コンセントケーブルやアンテナケーブルがスタンド裏に隠せるのですっきりした感じです。
ただ、床面にはそれなりの設置スペースが必要なのと、かなりの重量があります。

勝手なことをツラツラと書きこみまして恐縮です・・・・。

書込番号:11002705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/26 23:30(1年以上前)

ニコラス平次さん
>木造などで使われる石膏ボード壁は壁掛け困難で補強が必要
石膏ボードは、耐火には有効な材料ですが、
衝撃を加えたら割れます。
硬質石膏ボードなるものも存在しますが、一般家庭では利用されてません
いずれにせよ、所詮は石膏ボードですので、確実な補強までは行かないですね。
壁掛け、天吊り、壁置き、等になる箇所においては
コンパネや、2x4材等の木材の利用やコンクリ等の施工になります。

新築等の場合は、今後の計画するであろう項目を練り込んで
壁材の選定をする必要がありますね。
↑一部の箇所のみを補強することも可能です、
例えば、天吊りするスピーカや、スクリーン箇所へのコンパネ
石膏ボード→コンパネ材に変えるだけです

重量によっては、天井・壁へ用いる壁厚を変更することも有りえます
この場合、その箇所への厚みだけを重視するだけでなく、
その枠を取り囲む周囲の強度が十分に満たしているのか?も重要な要素になります。
↑不足してると、支えきれずに壁ごと落下、倒れることになります

大事なTVです、
落下により破損しないよう壁補強は確実に確保しましょう
良心的な量販店だと、壁掛け工事依頼の場合
必ず、事前チェックされます、→壁の状態を確認。
ブラウン管TVより軽いと言っても、それでも
それなりの重量はありますからね、24時間支え続けなければならない壁君。

石膏壁へ比較的軽量なものを取り付けようと専用の取付部材を利用しても
衝撃を加えたりすると振動等で緩んでくる事もありますし、
石膏が崩れてくることも有りますので要注意です
(インパクトドライバーは衝撃で石膏を崩します・・)

とは言っても幅広く利用されてる石膏ボードです。
規定の寸法から切り出したい場合、弓ノコで簡単にカット出来ます。

書込番号:11003507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング