『ファンの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのオークション

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2009/09/13 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W

このNF/D75Wをテンキーが付いているということで先週購入したのですが、ウエブを閲覧したいる程度のことでファンの回転数が上昇して気になります。

この記事に
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/25/news040_2.html
よるとファンの回転数が急上昇するのは元々のようなのですが夜の静かな時だと特に気になります。

このファンの音についての書き込みがあまり見られないのですが、たまたま外れを引いてしまっただけなのでしょうか?

他の人の状況・対策を教えてください。

※NF/D75Rのクチコミへの返信という形で書いていたのですが、新たに質問という形で立たせて頂きました。

書込番号:10149034

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/13 22:51(1年以上前)

ファンの音に関して、これは、仕様だと思った方が、良いと思います。

書込番号:10149178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/13 22:55(1年以上前)

私は以前、富士通ノート型を使ったことがります。
音無しのほうが不安でしたね、ファンの音が聞こえてきたほうが安心しました。

書込番号:10149210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/13 23:00(1年以上前)

>ファンの回転数が上昇して気になります。
回転数が上昇するのは排熱のため当たり前かと。
回転数が上昇しないと、それは恐ろしいことに…。

書込番号:10149253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/13 23:08(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

機械的な不具合で発熱が増えてファン回転数が急上昇してるのかな?と思っていたのです。

機械的に問題がないのでしたら、ファンの回転数の急上昇を防ぐにはノートパソコン用のファンクーラーを使用するしかないのでしょうか?

CPUのクロック制御で発熱量を落とすことのできるソフトがあればうれしいのですが。

書込番号:10149328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/09/13 23:17(1年以上前)

>ノートパソコン用のファンクーラーを使用するしかないのでしょうか?

機械的に問題が無い場合、外から更に冷やすことは無意味ではないでしょうけど“パソコン用ファンクーラー”のほうが(ここは想像で書いてますが)音が大きいかもしれませんね。
音については使ったことがないので何とも言えませんが、本体のファンだけで冷やしきれない時に使うのが正しい使い方だとは思います。

書込番号:10149421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/13 23:48(1年以上前)


過去数十台のノートを運用した経験でのお話になります。
約半数のものが えちぜんはなんどうさん と同じ症状だったように思います、
ウエブの閲覧ごときでファンがブンブンと言うのはおかしいと思い、ノートを解体してCPUを外してグリスの塗りなおしと、CPUを止めるネジの締め付けを行いました、その結果見事に、この症状は消えてくれました、これはDT機の組み上げにおいて不味かった時の経験を適用したのです。

結局、メーカーでの組み上げ時に手抜きとは行かないまでも、これに近い状態で出荷されるのに原因があろうかと思います。

一度これらに挑戦してみませんか、きっとよくなると思います、この機種はCore 2 Duo ですからSteppingがありアイドリング状態では周波数を下げられますので十中八九、静穏を獲得できると思います(とりあえず 電源オプション での設定で プロセッサの電源管理 は 最小のプロセッサ の状態が20%以下の設定がいいと思います)

書込番号:10149662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/17 22:31(1年以上前)

えちぜんはなんどう さん
こんばんわ、

僕もアイコンクリック(ネットサーフィン)ごとにいちいち立ち上がるCPUファンで悩んでいます、

修理にも2回出し異常なしで帰ってきた経緯から外から更に冷やすことは無意味ではないかと思いましたが以前どなたかがファンクーラーで効果があるとのことでさっそく導入してみました。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet/sx-cl06/index.asp

結果:効果なし(PCの底面は良く冷えているのですが全く変わりません)

効果があればクーラーの音も許せるのですが効果がないと分かれば今度はクーラーがうるさいだけです。
(・・・もう必要ないです 瞬殺^^!!)

残念な結果であり余計な出費となってしまいました!

書込番号:10169936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/21 13:42(1年以上前)

皆様への状況報告です。
買った販売店に持ち込んだところ「現象を確認できず」との回答をだったので、富士通にて再確認をしてもらっています。
戻ってきたらどうなっているのか報告いたします。

書込番号:10187952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/21 22:45(1年以上前)

えちぜんはなんどう さん

報告お待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:10190554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/20 22:48(1年以上前)

NF/D75が戻ってきました。
富士通からの回答は、ファンの回転数が急上昇するのは再現できませんでしたが、
高負荷をかけるとパソコンがフリーズするトラブルが多発したのでマザーボードを
交換しました。ファンの回転数の急上昇はこのトラブルによるものかも知れません。
というものでした。

結果は前と変わりませんでした。
CORETEMPというソフトでCPU温度をみると50〜52℃位でした。

今は仕方がないのでCPUのパフォーマンスを落として使用しています。
元々こういうファンの設定何でしょうね。
もう諦めます。

書込番号:10342069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/20 23:51(1年以上前)


>50〜52℃

この時の室温と作業内容(アイドリングが参考になると思いますが!)
は何でしたか?

書込番号:10342609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/20 23:58(1年以上前)

室温は20℃くらいです。
作業内容はIE8を使ってのWEB閲覧です。

底の空気の流れが悪いのが原因かもしれないと底をゴムのパッドを使い浮かせていますが
変化なしという状態です。

書込番号:10342665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/21 00:34(1年以上前)


ちょっと高めかな!異常なほどではないね。
ファンの動作開始温度が低く設定してあるのかな。
富士通のNXを使ってるけど、今気温20℃で44℃(CORETEMP)

私なら、どうにもうるさいノートはヤフオク行きです。

書込番号:10342908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/21 00:36(1年以上前)

普通はファンの回転音は付き物なんですけどねー。
無音のほうがむしろ心配。

書込番号:10342924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/21 23:34(1年以上前)

えちぜんはなんどう さん
こんばんは、

レポートありがとうございます。
期待していたのですがダメでしたか・・・残念です!

ちなみに僕のもマザーボードを交換して帰ってきましたがダメでした。
CPU冷却ファンも入れましたが・・・やっぱり変わらず!

ぼくももう諦めています。

もう富士通のパソコンは買いません。

(この機種だけかもしれませんが、会社で使用している30台のPCを富士通製に更新という話がありましたが他社に変更しました。)

※CPUファンの回転上昇はたま〜にしてくれる分には問題ありませんし当然だと思います。
PC立上げ直後から後からアイコンをクリック(ネットサーフィン等)するたびに回転するのは異常だと思います。


書込番号:10347465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/22 14:41(1年以上前)


CPUの固定ネジの締め付け不良だと思います、ネットサーフィンでもクリックした際はCPUの使用率がかなり上がりますから、締め付けが弱いと何をしても、ファン回転の上昇はあります。

書込番号:10349743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/23 00:31(1年以上前)

皆様、すいませんがこのNF/D75の裏ぶたの外し方が載っているサイト等ご存知
でしたら教えていただけないでしょうか?
CPUファン固定ねじの増し締めを試したいもので。
ねじを全て取れば裏ぶたは外れると思ったのですがヒンジ側が上手く外れないのです。

書込番号:10352657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/25 20:27(1年以上前)

電源プランをバランスにした上でweb閲覧をしていたら、CPU温度が62度まで
上がることがあり、CPU使用率は50%付近でした。

これはやはりカオサンロードさんの書き込みのとおり、CPUヒートシンクがCPUと
上手く接触していないためだと思います。

一度この状態を販売店に説明し、再度修理を行おうと思います。

ただ、マザーボードを交換したというのが富士通からの回答だったので、構造的にこの
パソコンは排熱しにくい場合、打つ手はないんですが。

書込番号:10367085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/14 22:19(1年以上前)

やっぱりファンの音が我慢できず買い換えました。
今は東芝でとても静かで〜す。

さよならD75!!

書込番号:12368062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMVNFD75W 1 2009/12/24 17:04:06
LABI1・日本総本店で50台の大特価 1 2009/11/06 17:50:38
D75とE75 どちらにするべきか? 4 2009/10/27 9:22:12
ファンの音について 19 2010/12/14 22:19:37
マイクについて 2 2009/09/07 14:53:12
ブルーレイについて教えてください 6 2009/07/14 18:46:45
騙された感じが… 15 2009/07/12 14:16:13

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W
富士通

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング