『どれを買えば良いか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのオークション

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

『どれを買えば良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 どれを買えば良いか?

2009/08/25 12:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

スレ主 62CONVさん
クチコミ投稿数:6件

今パソコンを購入しようと思っています。
主に、YouTube等の動画を見たり、iPod120GBの管理、ネットゲームに使いたいのですが、どの程度のスペックがあればストレスなく使えるかいまいちわかりません。 オススメのパソコン等詳しく教えてもらえたら幸いです。

書込番号:10047625

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/25 12:50(1年以上前)

ネットゲームの具体的なタイトルを書いた方がわかりやすいですが、
VAIO type Rかtype L24インチがお薦めですね。
スタイリッシュなデザインに高性能が詰まった先進的なPCですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L24/index.html

書込番号:10047640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/25 12:58(1年以上前)

ネットゲームしたいならビデオカードが増設可能なモデルを選択した方が良い。
液晶一体型はゲームには不向き。

富士通なら
http://kakaku.com/item/K0000032074/

NECなら
http://kakaku.com/item/K0000051631/
http://kakaku.com/item/K0000030202/

書込番号:10047666

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/25 12:58(1年以上前)

どうしてむりやり、ソニーをすすめる??

他には、ネタ無いの??

スレ主さん・・

いろいろあるPCのひとつの選択肢としてソニーを考えてくださいね〜。

書込番号:10047669

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/25 13:00(1年以上前)

ネットゲームは、ネットを使ったゲームでしょ。
どの程度の性能が必要か分からない。
ウィンドウズに付属のネットゲームなら、ユーチューブで不満なければ、問題無い。
市販のパソコンだと性能不足で不満が出るネットゲームもある。

書込番号:10047677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 13:04(1年以上前)

夢と妄想の国には、PCはVAIOしか無かったりするのか。
やりたいゲームによっては、64ビットOSが足枷になるかも知れないし、ビデオまわりの性能が不足するようだと一体型はきつい。

あぁ、数式さんのいうゲームだったら問題ないのかw

書込番号:10047690

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/25 13:05(1年以上前)

別に無理やりSONYを薦めているわけじゃないですよ。
大体購入相談というのは初心者の方が多いのでサポートの優れたメーカー、SONYやエプソンあたりを勧めたいですが、一体型の機種スレに書き込んでいるので同様なコンセプトの機種を選んだだけです。
あとはできるだけ高性能なものを、となるとおのずから上で挙げた2機種くらいになるかと。

書込番号:10047695

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/25 13:15(1年以上前)

>サポートの優れたメーカー

を薦めるなら、真っ先に外さなければならないのがSONYな訳ですが、
なぜこうも認識にズレがあるんでしょうか?
この世のどこかに、サポートの優れたSONYが存在する世界があるんでしょうか?
猿と豚と河童を雇って、探しに行かなければならないような所ですかね?

書込番号:10047722

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/25 13:28(1年以上前)

E=mc^2さん こんにちは。

SONY以外では、おすすめ機種ありませんの??

05さん こんにちは^^。

>猿と豚と河童を雇って、探しに行かなければならないような所ですかね?

むちゃくちゃうけてます!!面白すぎ!!(^◇^)

書込番号:10047766

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/25 13:30(1年以上前)


予算と決まっているならゲームのタイトルを書きましょう

書込番号:10047769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/25 13:33(1年以上前)

こんにちは、05さん

>猿と豚と河童を雇って、探しに行かなければならないような所ですかね?

「仕様です」とだけ書かれた経典を持って帰ってくるでしょうね。

書込番号:10047784

ナイスクチコミ!12


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/25 13:35(1年以上前)

>「仕様です」とだけ書かれた経典を持って帰ってくるでしょうね。

鼻水出ましたw

書込番号:10047785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 13:39(1年以上前)

猿と豚と河童か。
おひょいさんが足らない、と思うおいらはもうトシかw

これ、と決まったゲームはまだないんですけど、という場合は、興味を持ったゲームのタイトルとか出すと良いですね。

書込番号:10047795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/25 13:39(1年以上前)

>鼻水出ましたw

私もです!!

こんなに楽しませてくれるとは・・^^。

書込番号:10047796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/25 13:49(1年以上前)

こんにちは、62CONVさん

ゲームの動作環境が重要でして、動作環境によっては
http://kakaku.com/spec/K0000023539/
くらいのスペックになるかもしれませんよ。

予算とゲームのタイトルが不明ではなんともいえませんが・・・

書込番号:10047822

ナイスクチコミ!4


スレ主 62CONVさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 13:52(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
価格の方は、10万以下で考えています。
ネットゲームの方ですが、パソコン買うならネットゲームもやりたいな、と漠然とした考えだったのですが、みなさんの回答見るとネットゲームの種類によってパソコンも良し悪しがあるみたいですね↓

書込番号:10047833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 14:03(1年以上前)

今どきのPCなら、CPUの速さやメモリーやHDDの量、といった部分はゲーム用に使えないほど遅いのは少ない(Atomはきついかな)と思うのですが、
グラフィックまわりはゲームによって必要な性能が変わるので、
必要に応じて付け替えることが出来るモノをオススメしたいです。

9600GT位の能力で大抵は間に合いそうですけど、9600M GTは別物ですんで。
ノート用としては性能いいとは思いますけど。

書込番号:10047871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/25 14:05(1年以上前)

>猿と豚と河童
ナイス!
実際非を認めさせるには犬猿雉ならぬ販売店をお供につけないと難しいですね。
それでも財宝(購入代金)は返しても詫びの一言も無しというしたたかさ。

書込番号:10047881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/08/25 14:08(1年以上前)

PS3やWiiのようなゲームであれば、ソフト側がハードにあわせて作ってきます。
ですが、PCゲームの場合は、ソフトにハード側であわせる必要があります。
PS3を去年買っても今買っても、能力差はほぼありません。
PCでは現行ですら6万円のモノと20万円のモノとでは処理能力に大きな差が生じます。

PC買い換えるなら、オンラインゲームをやってみたいという意志は大いに結構です。
ただ、上記の通り、ゲームAならスペックは最低はこのくらい、快適にはこのくらいと選択するPCが変わってくるんです。
やるかやらないかは別として、気になるゲーム名を2〜3個ほどあげていただければ、こちらでどの程度必要なのかアドバイスし易くなりますy

余談
数式さん=Sony愛好家なのは、ある意味では常識。
ただ、他と比べてどう優位性があるのか、どこがお勧め出来るのかを、もう少し書いていただけると納得出来るかと思います。
コダワリを持つのは好きですy

書込番号:10047884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 14:13(1年以上前)

いや、数式さんのいうゲームだと、液晶もキレイなVAIOは良いんですよ。
サウンドも水準以上(結構上かな?)だし。
64ビットのOSがひっかかる(インストーラがひっかかるとかあるかも知れない)けどね。

だからタイトルっていうか、興味のあるジャンル位は書いておいた方が良さそうなんですよね。

書込番号:10047898

ナイスクチコミ!3


スレ主 62CONVさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 14:42(1年以上前)

どのネットゲームがしたいかすら決まってない状況ですので、色々調べてみたいと思います。
ちなみにネットゲーム除いた条件ではどのようなパソコンがいいのでしょうか?
価格が10万以下で、iPod120GBの管理、YouTube等の動画再生がスムーズにできて、ディスプレイ付きといった条件です。

書込番号:10047966

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/25 14:52(1年以上前)

>価格が10万以下で、iPod120GBの管理、YouTube等の動画再生がスムーズにできて、ディスプレイ付きといった条件です

用途的には見た目で選んでいいんじゃないかと思う。
ATOMとかじゃなくC2DとかそういったCPUをつんでさえいれば多分不満なく使用できると思う。

先にいっておくとグラボ積んでるからといって96OOMGTとか9500MGTみたいなMがついてるのはやめといたほうがいい。
あれは別物です。
ありゃましぐらいのレベルなので狙って買うなら普通の9600GT以上のものがはいったPCを買いましょう。
まあ狙って買うならの話ですが。

書込番号:10047992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/25 14:53(1年以上前)

ネットゲームを除くなら、それこそVAIOでもそう問題ありません。
猿と豚と河童をお供に天竺ならぬサポートの旅に出て、「仕様です」の経典しか貰えないなんて話もないわけじゃない点は不安要素ですけど。

書込番号:10047995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/08/25 14:57(1年以上前)

オンラインゲームしだいです。それを外せば、ほぼ店頭で売ってるくらいなら、どれでもと・・・

書込番号:10048006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/25 17:03(1年以上前)

E=mc^2さんへ

>大体購入相談というのは初心者の方が多いのでサポートの優れたメーカー、SONYやエプソンあたりを勧めたいですが

寝言は寝て言ってこそ寝言ですよ?^^;
エプソンさんは良かったですが、SONYさんと並べるのはエプソンさんに失礼極まりないかと…。
サポートの良し悪しが天と地程差があります。

先日お世話になったエプソンさんの対応は満足だったなぁ…。

書込番号:10048356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/25 20:10(1年以上前)

予算が決まっているので、その範囲ギリギリくらいで買える価格comのランク上位のものでいいのではないですか?


数式について
>サポートの優れたメーカー、SONYやエプソンあたりを勧めたい
またも平然と悪意のある大嘘がでましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10028934/#10029012
において、ソニーはDELL・HPにのみサポートで勝てていること(他のメーカーには勝てていないということ)を認めている。つまりソニーのサポートレベルは低いと評価されていることを理解している(認めているといってもよい)でしょう。

パソコンのことにうとい初心者にソニーのサポートは最高と嘘をついて勧める→騙された購入者は問題が発生したらサポートに連絡するが酷い対応。すぐに価格comにソニーのサポートが悪いと書き込む→ねこ耳を付けた数式はそれを見てニヤリと薄気味悪く笑っている…
そんな気持ち悪いシーンが普通に浮かんできますな、数式の場合。

こんな嘘を平気でつくやつはID削除にしてはどうですか?、管理人さん。

書込番号:10049000

ナイスクチコミ!6


スレ主 62CONVさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 23:32(1年以上前)

みなさんの意見をふまえて、週末にでも店で現物見つつ最終的な決断をしたいと思います!
まさかのダークホースも分かり、数多くの参考になる回答ありがとうございます。

書込番号:10050285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/25 23:55(1年以上前)

>夜明けな好きの一人を除くみなさん

今やソニーでサポートが良いのは業務用機器と旧コニカミノルタのカメラだけですね。
(ミノルタX20の修理の時にはちゃんとした説明があったんですが・・)
カメラはともかく業務用機器なんてほんとに我々庶民とは天竺ほど遠いと思っているのでしょうか。
壊れたら困るのは、民生用情報機器だって同じなんですがね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9206959/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9366572/
これらの方々もおそらくそう思われたでしょうが、VAIOのサポートは私には「鬼」に思えましたよ…
結果、おとぎ話とは違う結末で難破船(IBM X−21)を修繕してVAIOHazardという名の鬼ヶ島から脱出し、今に至る訳ですが。

愚痴ってばっかも何なので、そう、お勧めね…
http://kakaku.com/item/K0000051630/
NEC VALUESTAR G タイプM
ならゲームも諦めなくて済むかも。販売店を味方に付ける必要説いておいて直販勧めるのも
気が引けるけど要はこれぐらい欲しいって事。
あとはBTO扱っているパソコン専門店(パソコン工房やクレバリーなど)がご近所にあれば相談してみる。
ひょっとすると予算内でゲームパソコンがあるかも?

それも無ければ、ゲームは諦めてご近所の電気店で予算内のマシンを。
目安はCore2duo、TurionX2、AthlonX2といったマルチコアCPU搭載機から選ぶ。

それでもソニーは外すべきメーカーになるね。
なぜなら搭載OSが64bitという点。iTuneの説明にこんなのが書いてあった。
Windowsソフトウェア条件
・Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista
・64ビット版Windows Vistaは、iTunes 8 64ビットインストーラが必要
動かない訳じゃないらしいが、ちょっとめんどくさそうだね。

そのほかにも周辺機器や一部のソフトで対応していないものがあり、確認が必要だからだ。

書込番号:10050442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/26 01:46(1年以上前)

………ぶっちゃけ夜明けなは嫌いじゃないですけど(爆)

壊れたりしなきゃVAIOでもいいだろうとは思いますけど、なんかあったら、てあたりにやや不安が。
何台か持ってる人なら、多少壊れやすくてもどうにかなりますけどね。

書込番号:10050881

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/27 00:22(1年以上前)

>なぜなら搭載OSが64bitという点。iTuneの説明にこんなのが書いてあった。
Windowsソフトウェア条件
・Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista
・64ビット版Windows Vistaは、iTunes 8 64ビットインストーラが必要
動かない訳じゃないらしいが、ちょっとめんどくさそうだね。


ん〜競合他社のソフトだと対応は遅れるでしょう。
64bit専用インストーラーがめんどくさいというのであればそもそもituneをDLしてきてインストールするのがめんどくさい人はどうすりゃいんだとなりそうなきが・・・
vaio使ってるんですしウォークマン買えばいいだけじゃないですかね。

まあ、特殊なソフトじゃなければ互換モードで結構普通に動きます。
ゲームを抜かせばvaioでも問題なく動くでしょう。
ただしゲームをやるのであれば買わないほうが良いですね。
グラボがお話にならないので。

書込番号:10055340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D
富士通

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70Dをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング