デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D
スペックもよくてメーカー製なら…と安易な考えで検索したらこちらを見つけました。
PC購入は初心者です。
ノートパソコンも気にはなるのですが仕事でデスクトップで慣れているのでたまに使うとすごく使いづらかったです。
ですが友人から今はノートのが人気だよと言われ迷う所です。
自分の部屋で使いたいのですが地デジチューナーと書いてあるって事はテレビ見れるんですよね…?(携帯のワンセグは問題なく綺麗に写るので映るとは思ってます)
もし映るのならそれをDVDに焼けたり予約録画なども可能でしょうか?
使用目的としてはネットはもちろんyoutubeを見たりたまにphotoshopやwordやExcelを使ったりと…単純にHDDとメモリーで決めたのでCPUとかその他は分かりません。
また仕事で使ってるのがタワー型でこちらはどこからDVDとか入れるんだろうとか(液晶一体型と書かれているので想像はつくのですが)内臓型とか故障しそうとか考えてしまいます。
同じ価格ぐらいでこっちの方がいいんじゃない?というのがあれば教えていただきたいです。長くてすみません。パソコンの為に一緒懸命貯金をしているので後悔のない買い物したいのです。
書込番号:10192444
0点
テレビはアンテナが対応していれば使用できます。
VAIO type Lの方がいいんじゃないですか?
例えばソニースタイルでE8500、4GBメモリー、500GB HDD、ブルーレイ、地デジつきで123,800円。
販売終了オプションが多数ありますので、購入するのであればお早めに。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L20/index.html
書込番号:10192710
0点
またソニーのセールスマンがうろついてるようですが相手にしないように。
ソニーは特殊なOS、64ビット版です。
周辺機器、アプリケーションを選り好みするので扱いにくいですね。
ソニーのサポートもトラブルが数多くクチコミされています。
表題の富士通のモデルなら32ビット版OSなので、選り好みの心配が無いぶん安心です。
書込番号:10193616
3点
こっぺぱんぱんさんは、wordやExcelを使うんでしょ?
↑の構成にOfficeも含めるともっと約14万円…
書込番号:10193641
1点
予算は価格.com最安値の10万円でしょうか?
この機種でも量販店では+4、5万はすると思いますョ。
一応、この辺も視野に入れると良いかな。
http://kakaku.com/item/K0000030202/
書込番号:10195892
2点
ちゃーびたんさん炎えろ金欠さんE=mc^2さんラスト・エンペラーさん返信ありがとうございます。
SONY製も見たらすごく気になりました。ビット数とかよくわからないのですが…これはこれで素敵な製品
でも量販店では+4万ぐらいするんですね…
通販で買えば安いですが通販はやはり不安なのでしょうか…?
wordとExcelは買ったソフトがあるのですが(親のプレゼント)一度ネットに繋いでいないデスクにインストールして使ってましたが一度インストールすると使えないんでしょうか。
いろんな機種があって迷ってきました。
書込番号:10196726
0点
SONYはトラブル報告が絶えませんから、初心者は止めたほうが良いですよ。
書込番号:10196797
1点
こんばんは、こっぺぱんぱんさん
>自分の部屋で使いたいのですが地デジチューナーと書いてあるって事はテレビ見れるんですよね…?
地デジが受信できる環境であれば視聴できますが、ケーブルTVはパススルー方式である必要があります。
>もし映るのならそれをDVDに焼けたり予約録画なども可能でしょうか?
どちらも可能です。
ダビングはCPRMに対応したDVD-R/RW/RAMへ行います。
>通販で買えば安いですが通販はやはり不安なのでしょうか…?
トラブルがあったときの対応を考えると店舗での購入がいいと思います。
長期保証に加入できる家電量販店・ショップで購入されたほうがいいでしょう。
>wordとExcelは買ったソフトがあるのですが(親のプレゼント)一度ネットに繋いでいないデスクにインストールして使ってましたが一度インストールすると使えないんでしょうか。
製品版の場合では、既にインストールしているデスクトップPCからOfficeをアンインストールすることによってこのPCにインストールすることができます。
ただ、この製品にはOffice2007が付属しています。
書込番号:10196804
0点
最安店は店舗を持たない、人件費や在庫を抱えない、仕入れ方法などに
よって実現してる激安価格な半面、アフターサービスなどの付加価値も削減してるので
自分でなんとでも出来るから、とにかく安く買いたい人向けですね。
保証はメーカー保証のみの場合がほとんどなので、初期不良以外は
自力でメーカーと交渉する必要があります。
初心者の方は保証、サポートが手厚く、いざという時にパソコンを持ち込める
近所の電気屋、量販店が良いと思います。(長期保証に入ると良い)
wordやExcelは1台のパソコンで使用しなければなりませんが、前のパソコンから削除すれば
また使えますョ。(パソコン付属品じゃない場合はです)
SONYはマニア向けなところがあるので初心者にはお勧めできません。
それにサポートがあんまりよくありません。
書込番号:10196812
2点
炎えろ金欠 さんへ .............. >またソニーのセールスマンがうろついてるようですが相手にしないように。 ............... ムフフフ
書込番号:10196888
0点
ラスト・エンペラーさん空気抜きさんてるてる.comさんありがとうございます。
TV見れるとゆうことでよかったです。早く欲しくなってしまいました!まだまだいろいろ気になる機種も増えて迷ってたり…慎重に行きます。
SONYはよくCMで見てメーカー製なので気にはなりますが初心者には優しくないみたいなので今回は見送ります。SONYウォークマンを愛用しているのでSONY製いいなぁとは思いましたが(苦笑)
wordとExcelは付属していた物ではないのでまた使えるようでよかったです。
保証が不安なので量販店で購入した方がいいみたいですね。
価格だけみたら確実に通販なのですけどパソコンはそんなにしょちゅう故障してしまうものなのですか?
書込番号:10197000
0点
初めまして、 こっぺぱんぱん さん
たぶん、この年末ぐらいには、Windows 7 のPCが、お店に出回る予定です。
もし、お急ぎでなければ、 もう少し様子を見られたらいかがですか ?
書込番号:10197047
0点
>wordとExcelは付属していた物ではないのでまた使えるようでよかったです
ですが、Vistaでサポートしているのは2003と2007です。
それ以外の場合は正常に動作しない可能性もあります。
>価格だけみたら確実に通販なのですけどパソコンはそんなにしょちゅう故障してしまうものなのですか?
個体差の問題もありますね。
運が悪いと頻繁に故障する可能性も否定できません。
長く使用されるのなら長期保証の加入がいいでしょう。
書込番号:10197074
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんありがとうございます。
新しいOSですね。会社の方がまだXPなのですごく興味があります。まだ急ぐ必要がないので待つのもよいですね。
予算増やしてもう少し高いもの買ってもよいかもですね。
書込番号:10197083
0点
空気抜きさんありがとうございます。
wordとExcelは2007なので大丈夫かと思います。
ネットに繋いでない家にあるパソコンが古いのか微妙に動作が遅いんですよね。新しいパソコンならサクサク動くと期待してたり。
パソコンも当たり外れがあるんですね。そんなのに当たったら無知な私は修理費だけで新しいパソコンが買えてしまうとかゆう除去に…
書込番号:10197114
0点
>wordとExcelは2007なので大丈夫かと思います。
付属のOffice2007にはword・Excelが含まれているので、インストールする必要はありませんが・・・
書込番号:10197155
0点
拝見しました
こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
選び方ガイドにも書いてありますが
初心者であれば NEC・東芝・富士通 が無難だと思います
安く抑えたい場合はメーカーの直販のアウトレットや新中古品や量販店のアウトレット品なら
運が良ければ良いの物が安く手に入ります
他の方が言うようにwindoos7も来月〜販売されるので
搭載される新機種を待たれるのも良いかも・・
今対象機種を買えば3000円程度アップグレードもできますが・・(win7)
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします
とりあえず良く調べて後悔が無い買い物ができますよに・・。
こんな返信で申し訳ありませんが失礼します では
書込番号:10197157
0点
空気抜きさん返信ありがとうございます。
そうなんですね。すごくお得な気がします。私が持ってるのは無駄になっちゃいますね。
書込番号:10197200
0点
suica ペンギン さんありがとうございます。
おぉ!こんな物が!?すごく参考になりますありがとうございます。アップグレード3000円でできちゃうなんてかなりお得ですね。
パソコンは持って5年と聞くので新しいの買っても古くなっちゃいますし新しい機種を買いたいです。
書込番号:10197224
0点
Windows7へのアップグレード権が付属していますが、正常にアップグレードすることができなければ動作が安定しないでしょう。
Windows7がプリインストールされた新製品を待つのが無難かな。
リカバリの際にもVistaからアップグレードすることになります。
もっとも、マイリカバリを使用すればいいのではと思いますが・・・
書込番号:10197245
0点
こっぺぱんぱん さんへ ........ いやいや、空気抜き さんの仰っていることは、
Vistaで、MS社が、正式に、サポートしているのは2003と2007だという意味だと思います。
古いバージョンのOFFICEは、入れてみないと正常に動くかどうかわからない........という意味ですよ。
ムダになるのかどうかは、入れてみないとわからない........と思います。
書込番号:10197248
0点
こんばんは、PC自作マニアのクロちゃんさん
こっぺぱんぱんさんが保有しているのはword・Excelの2007だそうですので、プリインストールされているOffice2007と同じものですよ。
書込番号:10197260
0点
空気抜きさんありがとうございます。
正常にアップグレードされないとかあるんですね。
お得だと思ったのですが正常に動作しないなら意味ないですし…Windows7を待ちます。
書込番号:10197273
0点
ボクも、空気抜きさんと同じ意見ですね。
Win7を考えておられるのならば、アップグレードを考えるより、
正式な、Win7のPCが出回ってから、Win7が最初から入っているPCを買うべきだと思いますね。
書込番号:10197281
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんありがとうございます。
そうなんですね。意味を履き違えて解釈してしまいました。申し訳ないです。教えてくださって感謝です!
書込番号:10197282
0点
まいど ! 空気抜き さん ............ ならば、OFFICEは、問題ないですね。
書込番号:10197289
0点
空気抜きさんありがとうございます。
一緒なんですか…。ACCESSとかpowerpointoとかは入ってれば嬉しいんですが(汗)
書込番号:10197291
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんへ
Windows7が出るまで待つ事にします。ありがとうございます。
書込番号:10197296
0点
これは興味心から聞くのですがパソコンが詳しい皆様はどのように基準でパソコンを選ぶのでしょうか?
今はどこのメーカーの機種を愛用していらっしゃるんでしょうか…?
書込番号:10197309
0点
>ACCESSとかPowerPointとかは入ってれば嬉しいんですが
店頭モデルでは付属していませんね。
別途購入になります。
PowerPointはオーダーメイドでの購入で選択可能ですが、ACCESSは別途購入であることに変わりは無いです。
書込番号:10197327
0点
まことに、速いスレですな〜 .............. こっぺぱんぱん さんには、ちょっと難しいかも知れませんが、
PCには、スペックというものが、あります。
OSも密接に関係しますが、一般的にはスペックが高いPCを買った方が、快適なのです。
それは、PCメーカーによって決まるものでは、ありません。
書込番号:10197372
0点
私は、自分のPCは部品を決めて買ってきて、自分で組み立てています。 いわゆるメーカー製PCは、買いません。
だから、PC自作マニアなのです。
書込番号:10197383
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんありがとうございます
そうなんですね(汗)
は海外メーカーとかでもスペックがいい方がスペックが低い国内メーカーを購入するよりはいいとゆう事なんですね。
スペックがいいとゆうのはHDDやメモリーのスペックを高い物を…とゆう認識でいいのでしょうか。
この2つがつい目にいってしまうので(汗)
レス何度もすみません。
書込番号:10197398
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんすごいですね!自作だとやろうと思えば高スペックにできそうですし…私もやってみたいです。なかなか初心者には難しいかもですが…
書込番号:10197407
0点
>海外メーカーとかでもスペックがいい方がスペックが低い国内メーカーを購入するよりはいいとゆう事なんですね。
スペックがいいとゆうのはHDDやメモリーのスペックを高い物を…とゆう認識でいいのでしょうか。
.................. そのとおりです。
付属ソフトの多さ や 製品サポートの親切さと言う意味では、国産メーカーの方が上でしょうが............
書込番号:10197421
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんありがとうございます!視野が広がりました。
富士通やめて高いスペックの買いたくなりました!海外メーカーも視野に入れてまた検索してみます。何から何までありがとうございます。
書込番号:10197454
0点
また、自作をやりたい時には、 新しいスレを立てて下さいね。
................空気抜きさん を含む、たくさんの講師が 価格.comには、おられますのでね。...................
書込番号:10197459
0点
PC自作マニアのクロちゃんさんありがとうございます。
すごくタメになりました。量販店の人に聞くよりずっといいです。素晴らしい講師が揃っていますね。
書込番号:10197504
0点
そうそう、 価格の仲間は みんなやさしいよ。 ぜひ、いいPCを選んでね。
書込番号:10197511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER F/D70D FMVFD70D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/05/29 12:14:50 | |
| 2 | 2009/11/11 15:26:10 | |
| 3 | 2009/11/17 21:08:59 | |
| 39 | 2009/09/23 2:38:46 | |
| 11 | 2009/09/15 0:58:30 | |
| 3 | 2009/09/04 8:48:33 | |
| 3 | 2009/08/30 9:44:17 | |
| 26 | 2009/09/12 6:58:30 | |
| 29 | 2009/08/27 0:22:44 | |
| 6 | 2009/08/23 15:07:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









