『メディアサーバーの設定ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『メディアサーバーの設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メディアサーバーの設定ができない

2010/02/12 15:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

スレ主 地味男さん
クチコミ投稿数:44件

ファームV1.24にて
「NASnavigator2」にて本製品の設定を行っているのですが、
その中の「その他」→「メデイアサーバー」の項目を「使用する」に変更できません。
一応「使用する」にチェックをし「保存」をするのですが、保存が完了して画面が切り替わると「使用しない」に戻っています。

サポートに電話し助言(セキュリティソフトを切ってみる、常駐タスクをやめる、本体の初期化をするなど)をいただきましたが、全くダメ。再度サポートにTELしても繋がらず...

メディアサーバーの設定が行わなければ、この製品の特徴でもあるDLNAを使えず、すごく困っています。

対処方法等ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。


書込番号:10928618

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/12 16:01(1年以上前)

デフォルト設定でOKなはずですが・・・・
私も触り過ぎて、おかしくなって初期化したことがあります。
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/syukkajisettei_xhl.html

他の機器から、この機器を認識しないのでしょうか?

書込番号:10928703

ナイスクチコミ!0


スレ主 地味男さん
クチコミ投稿数:44件

2010/02/12 16:50(1年以上前)

analogman さん
返信ありがとうございます。

初期化してもメディアサーバー「使用しない」の状態です。
他の箇所はデフォルトに戻っているようなのですが。ハード的に問題有りですかね。

他の機器からですが、2台のパソコンからはネットワーク越しに本製品を認識・アクセス可ですが、PS3やREGZAなどからは当然認識されていません。

参りました。

書込番号:10928849

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/12 17:10(1年以上前)

各機器からのネットワーク設定を必要とする場合もあります。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectdlna.html

最後、全ての機器の電源をOFF→ONで認識したという情報もあったと思います。
故障の場合はこの限りではありませんが。。。。。

書込番号:10928912

ナイスクチコミ!0


スレ主 地味男さん
クチコミ投稿数:44件

2010/02/12 17:22(1年以上前)

analogman さん
度々ありがとうございます。

PS3の設定に関しては、本製品以外のメディアサーバーは認識等していますので、問題は無いと思います。

未だサポートTEL繋がらず。
製品不良?故障?

書込番号:10928948

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/13 14:16(1年以上前)

解決しましたか?

あと考えられるとすれば・・・・

WEB設定で、ファイヤーウォールを切ってみました? これっぽいなあ。

違うブラウザ使ってみました? FireFoxとか・・・

PCからは認識されてるわけだから、ハードは生きてますね。

書込番号:10933781

ナイスクチコミ!0


スレ主 地味男さん
クチコミ投稿数:44件

2010/02/13 19:52(1年以上前)

analogman さん
いろいろありがとうございました。解決しました。

新規に共有フォルダを作成することで、なんなく解決でした。
いろいろ試行錯誤し「結局これかよ」って感じでした。

別に製品を購入しようかとも思いましたが、ハード故障ではなく良かったです。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:10935415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング