『pcの買い換えを検討しています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

Inspiron 545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

『pcの買い換えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545を新規書き込みInspiron 545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

pcの買い換えを検討しています

2009/05/05 15:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545

クチコミ投稿数:40件

現在は、自宅でDell dimension8250 cpuペンティアム4 2.4GHZ メモリ512MB 17インチモニタをディユアルで使用しています。

用途は、アナログTV鑑賞・録画・i-Pod用にファイル変換・音楽鑑賞・ネット・写真編集
    持ち帰り仕事で、ワード・エクセル・パワーポイントを複数立ち上げてプレゼンや原
    稿の作成を行う等。ウィルス対策(ノートンインターネットセキュリティーを使用)

こんな感じで使っていて、ウィルス対策ソフトや、i-Pod用のファイル変換作業は、pcが重くなって、他の作業が出来ないので夜中にさせている状態で、持ち帰り仕事も複数のソフトを立ち上げると、重くなって(たまにメモリ不足となる)ストレスを感じる状態です。
このため買い換えを検討しています。

また、仕事などで使うソフトが、Vistaに対応していないためにOSはどうしても「XP」でと思っています。

そこで、以下の感じでDellのHPでカスタマイズしてみました。(合計価格:約15万)
Inspiron 545
cpu:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500
メモリ:4GB 
OS:XP Professional SP3
Office: Personal 2007 with PowerPoint 2007
モニタ:24インチ HDD:750GB
DVDスーパーマルチ 
グラフィックボード:ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB
サウンドボード:Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio
スピーカー:Logicool Z-4スピーカーシステム
※地デジ対応チューナーはxp環境で選択できないので別途購入予定

そこで質問なのですが、
◎上述した私の「用途」でサクサク動いてくれる環境か?ご意見をお願いします。
 その他必要なもの・これは入らない等
◎本当は、CPUスペックの高いもの「Core(TM) 2 Quad」 を検討していたのですがxpに対応す るものがないようなので、この機種で考えてみました。
 その他にもお勧めの機種等があればお願いします(予算は20万以内)。

 結構pcは使っているのだけれど、基本的な知識はあんまり無くて質問した次第です。
 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9495417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/05 15:52(1年以上前)

今それぐらい出したらハイエンドが組めます。お店に見にいったほうがいいです。

書込番号:9495543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/05 16:28(1年以上前)

買い替えなくていい
もっと自分のスキルあげろ

書込番号:9495691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/05/05 16:33(1年以上前)

「からうり」さん
早速の回答ありがとうございました。
近くのヤマダ電気も行ったのですが、xp対応のpcは扱っていなくて・・・
価格comでも、マウスpcなどあんまり知らないメーカーのpcがほとんどで・・・
自宅でも、職場でもdellを使っているもので検討した次第です。

具体的(機種・メーカー等)に紹介して頂けると、有り難いのですが・・・。
「ハイエンドが組める」と言うのは、自作パソコンという意味でしょうか?
でしたら、そこまでの知識もあんまり無いのですが・・・。

書込番号:9495708

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/05 16:45(1年以上前)

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&oc=2064O636&s=bsd
ビジネスモデルならC2QにXPも選べますよ

書込番号:9495759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/05 17:09(1年以上前)

「お茶猫お茶犬」さん
ごもっともな意見ありがとう!
pcはそもそも道具で、ハードの性能はどんどんUPしているなかでおじさんになってくると、
なかなか判らなくてね。
ソフトを使いこなすので精一杯な感じです。→でもこれを使いこなすのが
結果をだす一番重要なところだと思っています。
また段々便利な使い方が出来てきて、ソフトの性能も上がってきて、
pcのスペックが足りなくなってくる部分もあります。
私は最近ディユアルにして、非常に仕事の効率が良くなってきています。
この価格comのサイトは、皆さんの質問に経験・知識のある方が非常に丁寧に答えていて
非常に社会貢献の大きいサイトだと思っています。
いろいろな質問に対し、知識のある方には「くだらない」と思うものもあるかも知れないけど、
君たちの高い知識が、また社会のレベルを上げるのに役にたっていると意気にに感じて
答えてやってください。
私もあまり、くだらない質問は控えるように自重します(少しは勉強)。

書込番号:9495884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/05 17:09(1年以上前)

http://www.pc-koubou.jp/pc/value.phpこの一番下でも、今までよりすごく早いです。
3年保障をつけたりすれば、故障してもそこまでお金がかかりません。 ディスプレーもものすごく安くなっています。

書込番号:9495886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 18:12(1年以上前)

FRONTIERなんてどうですか?
FRONTIERならヤマダ電機で買えるので安心かと思います
またCore2 Quadの製品でもxpにできます

書込番号:9496187

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/05 18:19(1年以上前)

これを機に、自作にチャレンジしてみては。
僕でも出来たので思っているより簡単ですよ。
でもちょっと時間が要るかなあ。

書込番号:9496220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 22:38(1年以上前)

今の機種は残すのですよね
残すならば今のPCをTV録画 動画変換などに当てて
他の事をできるので少々スペック低くてもいけるんじゃないかな
xpじゃなくてもVISTAで2台モニター使えばいいし

DELLよりエプソンなんてどうですか

書込番号:9497758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/05 23:24(1年以上前)

 ほんもくちゃんさん、こんにちは。

 私もDIMENSION 8250をサブ機として今も使っています。
 メモリ増設は種類が種類なのでオススメしにくいのですが、下記のような方法もあります。

「Vistaの高速化技術・ReadyBoostをXPで実現する「eBoostr」」
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/vistareadyboostxpeboostr.html

 高速型USBメモリを購入して試してみたところ、起動は確かに早くなりました。
 
 ご質問についてですが、挙げられた用途であれば十分な性能だと思います>Inspiron 545の構成
 特にCore 2 Quadで無くても大丈夫でしょう。
 
 なお、このInspiron 545は
 DELLのオンラインストアでは販売終了になったInspiron 530(私はメイン機として使っています)
 のマイナーチェンジと言ってもよい製品です。
 ですので、下記も参考になるでしょう。

「価格.com - DELL Inspiron 530 ユーザーレビュー -」
 http://review.kakaku.com/review/0010X119293/
「inspiron Desktop @ wiki」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/1.html

書込番号:9498083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/05/06 08:26(1年以上前)

皆さん!たくさん ご助言有り難う!!
◎「からうりさん」
パソコン工房のHP確認しました。希望の予算内で、高スペック機が買えそう。それも地デジチューナー付けて、ブルーレイのドライブも付けて・・・
是非検討させていただきます。
◎「ゼロプラスさん」「カーディナルさん」
PCを更新した場合、今の機種は息子が欲しいと言っているのであげるつもりです。
またInspiron 545の私が示した構成についてのコメントもありがとう。
基本的に、論文(ワード)やプレゼン(パワーポイント)を作成する場合、エクセルや各種ビューワーソフト等を複数立ち上げて、グラフや画像等を貼り付けたり、gifアニメーションを
作ってプレゼンに貼り付けるなどしており、こんな時にもサクサク動いてくれれば良いのです。また録画したファイルの変換や、セキュリティーソフトの動作時も別作業が出来れば良いんだけどね。→これは今は寝ている間や、仕事に行っている間に稼働させていて、私のpcは24時間稼働の働き者です。
こんな感じです。
戴いた意見を参考にInspiron 545とパソコン工房の機種とでもう少し検討したいと思います。
価格comのサイトは、こうした意見助言をもらえるから最高だね。


書込番号:9499620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/06 09:41(1年以上前)

>※地デジ対応チューナーはxp環境で選択できないので別途購入予定
この点だけ。世代的に考えるとモニターはHDCP非対応のはずです。PCで地デジを視聴するには、基本的に著作権保護技術(HDCP、COPP、SCMS等)に対応が必要なので、モニターは買換えが必要な可能性が高いって事だけ覚えておいてください。
また、同様の理由でPCでの編集は難しく、今の所、後付けチューナーでCMカットが出来るのはアイオーデーター製のみの筈です。

書込番号:9499865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/06 09:52(1年以上前)

追記です。少し先の話になりますが、次期OSでは「XPモード」が搭載されるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20090501_167936.html

あくまでもWindows 7上で走るエミュレーターですが、PCのパフォーマンスが高くなった現状であればそれなりに使えるんじゃないかと思います。もちろんそこまで待てるかって話もありますし、ハードに依存するソフトは使えませんが、買換え検討の参考にしてください。

書込番号:9499892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/05/06 15:53(1年以上前)

Cinquecentoさん
ありがとうございます。
恥ずかしい話、知りませんでした。
Inspiron 545で検討しているモニタは「S2409W」で、出力オプションを確認したところ
HDMI・HDCP対応・DVI-D・VGAって書いてあるので大丈夫でしょう。
別のモニタを選ぶときは注意したいと思います。
これまでアナログTVの録画は、ファイル変換してi-podに取り込んで「通勤のお伴」にしていたんだけど、もう難しいかな。これは出来なければ、まあ仕方がないといったところです。

それと知っていたら教えて貰いたいのですが、地デジ対応のモニタ(24インチワイド新規購入)とアナログモニタ(17インチ4:3既存のもの)でディユアルで利用したいのですが、
可能でしょうか?
グラフィックアダプターはIOデータのUSB-RGB/Dを使います。

書込番号:9501544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/06 16:54(1年以上前)

>地デジ対応のモニタ(24インチワイド新規購入)とアナログモニタ(17インチ4:3既存のもの)でディユアルで利用したいのですが
この辺はかなり曖昧で、地デジチューナー(と言うかメーカー)に依存します。なので実際に使ってる方でないと解らないのですが、私が以前使っていたSONYのDT1ではNGでした。なので、購入予定のチューナーのスレで確認したほうが良いかと思います。基本的に違法コピー防止が目的なので、HDCP対応なDVI接続側のみに地デジデータがあれば良い筈なんですけどね。

書込番号:9501856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/05/06 18:22(1年以上前)

早速の返信有り難う。
この点はメーカーに問い合わせてみます。

たくさんの人から助言等もらって有り難うございました。

想像するに、皆若い人ではないかな?
と思うけど、PCショップの店員並み(以上?)に知識を持っているね!

今、パソコン工房のHPであれやこれや検討しています。
なにやら、スペックの非常に高いものが買えそうな感じなので・・・
これで私からの、レベルの低い質問を終わります。

みんな本当に有り難う!

書込番号:9502346

ナイスクチコミ!0


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2009/05/07 02:37(1年以上前)

DELL」のパソコンは4台使っていますが
最新のもの4月14日納品のもののビデオカードが逝ってしまいました。。
サポートに何度も何度も同じことをさせられこの時間です。
中国人とはもう話はしたくないですねというか、もうDELLは買いません。
パソコン工房は近いとなかなかよいですよ。
エプソンも対応はよいけどやや高。。
近いならパソコン工房がよいかもw


書込番号:9505394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/08 12:00(1年以上前)

現在のPC動作が重いのはメモリ512MBが原因のような気がします。必ずしも買い替えではなく、せめて1GBくらいまで増やすという選択肢もアリなのでは?

書込番号:9511402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/08 12:11(1年以上前)

 どんだけーさん、こんにちは。

 DIMENSION 8250のメモリはRDRAMなので店頭では見つかりませんしかなり高いです。
 私は性能アップさせてそのまま使いたかったので通販で購入して実行しましたが、
 費用対効果を考えるとかなり微妙な感じです>メモリ増設

書込番号:9511436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 00:35(1年以上前)

信頼性を求めてワークステーションPrecisionT3400を選択するのもありだと思います。3年間当日出張修理が標準で付いてきますし。本体のみ価格で8万円を切っています。

書込番号:9520074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545
Dell

Inspiron 545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング