『不思議な現象???』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

Inspiron 545Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545の価格比較
  • Inspiron 545のスペック・仕様
  • Inspiron 545のレビュー
  • Inspiron 545のクチコミ
  • Inspiron 545の画像・動画
  • Inspiron 545のピックアップリスト
  • Inspiron 545のオークション

『不思議な現象???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545を新規書き込みInspiron 545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

不思議な現象???

2009/06/27 23:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545

クチコミ投稿数:4件

先日、こちらの機種をVISTAで購入しました。
モニターの設定?がいまいちわからないのでご教授お願いします。

メインモニターBで接続したところ映らないため
昔使っていたAのモニターで接続したところ不可思議な症状が起きました。
両方とも純正ではなく他社メーカーのものです。

Aのモニターと接続すると正常に動きます。
Bのモニターを接続すると画面の認識?(モニターランプが緑色になる)
しているようなのですが画面は真っ暗のまんまです。
さらに音も出ず、HDランプも全然動きません。
モニターを接続せずに起動させると通常にHDなど起動します。
一旦起動後、Bのモニターを接続すると正常に映り問題なく動きます。

2回修理に出した結果、1回目はマザボの故障で2回目は
故障個所が見つからないということでした。
サポセンに問い合わせをしたところ初めての事例だが相性で片づけられました。
相性で表示されないことがあるというのはわからないでもないのですが
相性でPCがほとんど起動しないなんてことあるのでしょうか?

書込番号:9767870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/27 23:53(1年以上前)

 じゃこまろさん、こんにちは。

 デスクトップのInspironシリーズで「モニタを接続したままだと起動しない」という現象がいくつかクチコミで書かれています。
 SHARPのAQUOSをPCモニタとして使っている場合で多いのですが、原因はまだ判明していません。
 とりあえずは下記を読んでみられてはどうでしょうか。

「パソコンをAQUOSに(DVI−I DVI)つなげると立ち上がらない」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018472/SortID=9440083/

「パソコンが起動しない・・・」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119292/SortID=9454469/

「SHARPのAQUOSをモニタとして使うと起動時にフリーズする」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/106.html

書込番号:9768028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/27 23:56(1年以上前)

 書き忘れていましたが、もし差し支えなければ

・Inspiron 545のBIOSのバージョン
・ご使用のモニタのメーカー/型番
・接続形式

 といったところを教えて頂きたく思います。
 解決への手がかりになるかもしれませんので…

書込番号:9768054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/28 10:32(1年以上前)

>>カーディナルさん
ありがとうございます。
担当者は初めて聞いたと言っていましたが
結構出てるんですね。昔はDELLのサポセンも
対応は丁寧だったのに名前が売れだしてから
対応はひどいものです・・・

BIOS:A06
モニタ:ダイナコネクティブDY-L1911MN
接続方法:RGB-VGAです。
また情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9769725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/28 20:32(1年以上前)

 じゃこまろさん、こんにちは。

 詳細について教えて頂き、ありがとうございました。

 なお、(もう試されたかもしれませんが)クチコミの中のリンク先にある

「グラフィックアダプタを挿入すると、OS起動せず」
 http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/134791

 に書いてある方法をされてもいいかと思います。

>BIOS設定のBOOT関係において、HDD以外のデバイスを全てdisabled(無効)にしてみてました。

 とのことです。

書込番号:9772318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545
Dell

Inspiron 545

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング