『修理代』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代

2010/10/16 19:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 korotohiroさん
クチコミ投稿数:20件

昨日 突然ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。
復元もできません。
リカバリーも作ってませんでした。

もし修理に出したら、いくらくらいかかりますか?
ちょうど1年が過ぎたところです。くやしい

書込番号:12069563

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/10/16 19:51(1年以上前)

壊れた場所次第では本体購入金額超えるかも?

BIOS画面も出ないのかな?
分解必要ですが、HDD外すと挙動変わりますか?

書込番号:12069601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/16 19:56(1年以上前)

+1万円もすればPC買い換えれるくらいにはなるかと。
修理パーツしだいでは、本体購入額を超えると思います。

書込番号:12069626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/16 20:01(1年以上前)

メーカー修理は基本高いですよ。
格安機なら買い換える方が良いこともありますね。

リカバリDVDさえ作っていればHDD換装「4千円位」で直りそうな気がしますが・・・

書込番号:12069659

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/10/16 20:08(1年以上前)

立ち上がらないって、画面はどこまで表示されるの?
何も表示されない?途中でシャットダウンされる?ブルー画面が出る?

書込番号:12069696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/16 22:16(1年以上前)

korotohiroさん、こんばんは。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
 ↑
ここから、「KNOPPIX」(Linuxの一種)のイメージファイルを入手してCDまたはDVDにコピーして、そのディスクをWindowsが立ち上がらなくなったパソコンにセットし、CD(またはDVD)から起動させてみてください。
KNOPPIXはハードディスクにインストールせずにディスクから直接起動できるので、無事にKNOPPIXが起動すれば、ハードウェアには特に問題はなく、システム(Windows)の障害だと推測できるでしょう。

KNOPPIXは、Windowsが入っているハードディスクにもアクセスできるので、大切なデータや自身で作成したファイル、インターネットブラウザのお気に入り(ブックマーク)などをUSBメモリなどにコピーしておくとよいと思います。

リカバリーディスクですが、レノボから有償で入手できるのではないかと思います。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0393C28#q6
 ↑
ここに、リカバリーディスクの入手方法などについての回答などが掲載されています。

書込番号:12070410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/17 13:18(1年以上前)

いろんな考え方があると思いますが、私は購入価格10万円以下のPCはメーカ修理には出しません。(無償保証範囲内ではない場合)
すぐ買い換えです。

もっとも、ここ5年以内に購入したPC(5万円以上)は、すべて延長保証を付けて購入していますが。

書込番号:12073586

ナイスクチコミ!0


スレ主 korotohiroさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/19 19:44(1年以上前)

購入金額は55000円くらいでした。

リカバリーシステムが起動しません。
今日レノボに電話して、修理をお願いしました。
苦渋の選択ですが、2万円くらいで収まるかもしれないので。

次壊れたら、買い換えます。
ありがとうございました。

書込番号:12084914

ナイスクチコミ!0


スレ主 korotohiroさん
クチコミ投稿数:20件

2010/10/19 19:45(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:12084920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/19 19:53(1年以上前)

修理から戻ってきたらリカバリDVDを作る事をお勧めします。

書込番号:12084955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング