『HDMI』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

超解像技術を搭載した23型フルHD対応液晶ディスプレイ(ノングレアパネル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

『HDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

HDMI

2009/05/23 02:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

スレ主 neo7700さん
クチコミ投稿数:9件

HDMIは1.3に対応していますか?

書込番号:9588964

ナイスクチコミ!1


返信する
DTMerさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 11:42(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/420/420998/img.html
↑を見ると、HDMIは1.1のようです。本当かどうか知りませんが。

書込番号:9590218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 14:45(1年以上前)

1.3が対応していることが何の意味がある?
よく1.3対応していますか?と聞く人が多いが、モニタのスペックと1.3規格を比べたら分かると思います。1.3規格の表示はできない。
聞くひとは、ただ最新だから規格意味もわからず”1.3対応していますか?”と聞く始末w

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071017/hdmi.htm
を参考にしてください。HDMI1.3表示する規格が定めています。

どっちにしろ1.3コンテンツが少ないので、1.3対応の意味はないと思います。
1.3でないと無理なものが逆に知りたいのですが、誰か知りません?
医療機器、映像製作はあるのは知ってます。
みなさん、どう思います?

書込番号:9590901

ナイスクチコミ!3


スレ主 neo7700さん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 15:29(1年以上前)

1.3の意味は結構ありますけど・・・
1.1とわかったのでDTMerさんありがとうございました。

書込番号:9591043

ナイスクチコミ!2


oppppoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 15:44(1年以上前)

意味なくはないですよね・・・

書込番号:9591084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/23 22:33(1年以上前)

1.3にする意味を言ってみてください。
1.3の規格で出力するコンテンツありますか?
意味あると言う人でお教え願います。

書込番号:9593002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/24 01:49(1年以上前)

逆に教えていただきたいくらいなのですが、
SONYの新しめのハンディカムやPS3を持っていても意味が無いんでしょうか?
これが私の勘違いで、ハンディカムやPS3がx.v.Color対応してても
意味が無いというのなら本当に意味が無い規格なんでしょうが、
実際は1.3というのは意味が無いのでしょうか?

テレビ放送とかインターネットとかにはまったく意味が無いと思うけど、
上記のようなハードの場合恩恵が得られると思っていました。
もしこの考えが間違ってたら家電やデジタル機器購入に役立てると思います。
変な煽りとかではなく知識として知りたいのでご教授お願いします<(_ _)>

書込番号:9594132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 04:12(1年以上前)

モニター側もx.v.Colorに対応していなければいけないと思います。

書込番号:9594384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 08:44(1年以上前)

なぜか意味が無いが違う意味になってますが・・・。

HDMI1.3規格に順ずる能力が表示できないのに1.3って書くのは意味が無いってことです。
グリーンハウスのモニタでHDMI1.3と書いてあっても中身はHDMI1.1
これってHDMI1.3対応ですか?これならHDMI1.1表示でいいのでは?w

まず、HDMI1.3と書いてあって1440Pが表示できず製品のモニタは1080Pが最大表示
x.v.ColorやDEEPCOLORは個別表示明記で表示がなくてもHDMI1.3の表示ができるオプション機能と、結局今までのHDMI1.3規格って・・・何?その範囲内にはいればいいってこと?

キノコさんがx.v.Color出力対応機器があればx.v.Color表示されているモニタ機器を買えばいいのですが、”HDMI1.3”だけの表示のモニタを買うとせっかくのx.v.Colorの意味がありません。この場合にHDMI1.3の意味が無いと思います。


書込番号:9594786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/05/24 12:13(1年以上前)

なるほど
それなら私もトピ主さんも普通の質問だったのではないでしょうか?
このモニタを検討しているのでグリーンハウスの話は関係無く、
自分の必要用途にこのモニタが適してるかどうかを聞く判断材料として、
RDT231WMがHDMI1.3に対応してるかどうを聞いたわけですから。

気になるのはこの機種が本当に1.1なのかどうかって事ですね。
数年使うことを考えると対応コンテンツが他にも出てこないとも限らないので
最新だからどうこう関係無く、先行投資?としてあった方が安心というのもあるでしょう。
週明けにでも確認取れたらしてみたいと思います。

書込番号:9595594

ナイスクチコミ!2


Donmaiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 14:42(1年以上前)

> 最新だからどうこう関係無く、先行投資?としてあった方が安心というのもあるでしょう。

まあ、確かに対応ソフトが絶対出てこないとは言いませんよ。

でも、制作段階ですべての撮影/編集機器・編集ソフトが1.3基準をクリアするものを
揃えなくてはならないので、市販で出るコンテンツはそりゃもうバカ高くなるでしょう。
へたすりゃこの価格帯の液晶ディスプレイよりも高価になるはずです。

BDなどの販売側にしてみれば、マニアにしかわからない技術に投資するより、
ストーリーを充実させたり、音声を多重にしたりサラウンドにしたり、記録時間を延ばしたりして、
データ領域を埋めることの方が、よほど客受けはよくて儲かるはずです。

安価に楽しめるようになるまで、何年もこれらの低価格商品で待ちますか?
だいぶ先の話でしょうから、そのときに改めて対応ディスプレイを買い直してもそれほど損はしないでしょう。
ちょっと金銭感覚が、ちぐはぐな気がしてなりません。

書込番号:9596233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/05/24 15:12(1年以上前)

現行のハンディカムを使うのには問題無いのではないでしょうか?
将来性“のみ”で購入検討してるわけではないので。
ただ、話が大分ソレてる気もしますね(^_^;)
立ち返るとHDMI1.3に対応してるかどうか、っていう話でしたので。

自分もこの機種が大好きで盲信してるわけではなく、
現行のx.v.Colorに関してはまったく意味が無いとすら思ってます。
新しいREGZAやAQUOSはx.v.Colorを採用してませんし(前のモデルは採用してた)
Deep Colorにしても眉唾物です。
ただ1.3規格がこの二つのみで構成されてるわけではないので、
この機種が1.3を採用してるかどうか、という単純な疑問が沸いた次第でした。

自分の用途は小型のフルハイ表示出来るテレビが欲しかったので検討してました。
テレビ放送観たりPS3を遊んだりしようと思ってます(書斎用)

書込番号:9596333

ナイスクチコミ!1


Donmaiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/24 17:46(1年以上前)

>現行のハンディカムを使うのには問題無いのではないでしょうか?

何をもって問題無いといっているのでしょうか…。
スレ主さんも、1.3対応といっても聞きたかった意味はどれだったんでしょうかね〜。

(1) 1.3信号でエラーにならないで旧来の表現はできる
(2) 1.3規格の機能で表現できる
(3) 1.3規格の全機能で表現できる

他機種 GH-ACH243SHB でいう1.3準拠というのは、たぶん(1)の意味かな。
この意味だと、RDT231WM も1.3準拠なのかもよ。
どの使い方しているのか、よくよく説明しないとかみ合いません。

書込番号:9596968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/24 22:05(1年以上前)

HDMIのバージョン聞くより、スペック機能の聞くことが大事です。
バージョンを聞くことがナンセンスなんです。

HDMI1.3対応とかいてあっても、中身はすべて1.1があるので。

書込番号:9598323

ナイスクチコミ!0


xsion73さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/26 16:38(1年以上前)

ナンセンスだとかそこまで言うことないと思いますが・・・まっとうな質問ですし、意味どうこうよりも対応してるかないかわかったので良かったのでは?

書込番号:9606616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/26 20:17(1年以上前)

ナンセンスは言いすぎは誤ります。
が、全うな質問?そうですか?
モニタを選ぶのにHDMIがバージョン1.3と言う規格が大事なんですか?
いえ、違います。モニタのスペックが大事なんです。
それにあわせて、HDMIで接続して信号伝送できるようしたものなんです。
バージョンを知ったとしても参考にはならないんですよ。
一部の液晶テレビは、HDMIのバージョン1.3での機能が含まれているから、HDMIのバージョン1.3になっています。
もし、このモニタが1440Pで表示できてHDMIがバージョン1.1だから表示できないそんな商品誰が売りますか?HDMI部分が着脱して将来取替えて表示することが可能なら話は変わってきますがw
自作PCみたいに自作液晶モニタが販売になるかな?w

HDMIのバージョン1.3に対応していますか?と聞く人がいなくなってほしいですね。

http://kakaku.com/magazine/070/
↑にすばらしい液晶モニタ選びのポイントがありますよ。HDMIのバージョンはポイントには無いですがねw

書込番号:9607485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/26 20:34(1年以上前)

林檎キノコさんに返信です。
普通にフルHDでPS3などのゲームであれば、このモニタでもいいのですが、他メーカーのHDMIがついている安いモニタでも十分と思います。

将来どうなるか分かりませんが、PS3はHDMI1.3があるので、このモニタでは1440P出力されるゲームソフトがでたら1440P表示ができないです。

書込番号:9607568

ナイスクチコミ!0


pokoloさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/27 16:58(1年以上前)

HDMIの詳細などはみんなが知ってるわけではないから仕方ないじゃないですか・・・
ルールに反していないですし・・・

掲示板ルール&マナー集に書いてありましたが、言葉遣いや表現方法のほうが問題ありです。

書込番号:9611599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/29 21:25(1年以上前)

別にどっちでもいいんじゃない?そんなに
熱くならんでも。疑問は解決したみたいだし。

書込番号:9621950

ナイスクチコミ!0


α0さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/02 11:04(1年以上前)

> S.Kyoさん
PS3はHDMI1.3があるので、このモニタでは1440P出力されるゲームソフトがでたら1440P表示ができないです。

液晶の縦の画素数が1440でなければどこかでダウンコンバートしなければなりません。
その場合,出力側のダウンコンバート性能が物凄く悪い場合でなければ,ケーブルを流れる信号の情報量が少ないほうが良いので出力側でダウンコンバートした方が良いです。

書込番号:9639928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/03 15:28(1年以上前)

>α0さん
液晶の縦の画素数が1440でなければどこかでダウンコンバートしなければなりません。
その場合,出力側のダウンコンバート性能が物凄く悪い場合でなければ,ケーブルを流れる信号の情報量が少ないほうが良いので出力側でダウンコンバートした方が良いです。

言われなくても知っています。

書込番号:9645419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/03 16:52(1年以上前)

HDMI1.4に規格化された、双方向でイーサネットも伝送できるんですなぁ。
液晶テレビやHDDレコーダー向けかな?全てHDMIで接続して、どれか一つイーサネットに繋げればいい。。。てことは、通信速度は別として、スイッチグハブがいらなくなるなw

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090528_170138.html

書込番号:9645689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ視聴の画質について 0 2010/02/02 21:50:21
HDDレコーダーからのD4接続について 2 2010/01/03 23:43:58
パワーマネジメント機能? 2 2009/12/26 20:44:59
ブラックアウト 1 2009/11/26 22:35:50
異音がしませんか? 2 2010/04/12 19:13:32
秋葉原SOFMAP 3 2009/10/23 2:48:24
HDMI接続で映りが悪い・・・ 1 2009/08/24 12:42:01
消画モードについて 1 2009/08/22 22:56:25
Mac mini M9687J/Mでの使用 0 2009/08/13 21:54:12
PCモニタとして 1 2009/07/15 1:52:41

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング