『PS3と、テレビの視聴について。』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『PS3と、テレビの視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3と、テレビの視聴について。

2009/11/29 21:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:148件

現在、PS3・ハイビジョン対応のチューナーを持っています。

三菱のディスプレイにはD端子をVGA変換端子を使用することでD端子をつなげられることを調べて知りました。
画質はいかがなものでしょうか?
このシリーズは「超解像技術」搭載ということで画質がいいようですが液晶テレビに匹敵するほどの画質なのでしょうか?

液晶テレビにするならば、BSデジタルも見たいということで、地上デシタル・BSデジタル内臓のテレビにしたいです。予算の関係や画質・音質が良いと評判の三菱のLCD-19MX35 (19型)の約4万円程度が限度です。
やはり国内メーカーが安心ですので海外製のテレビはやめておきます。

しかし、19インチは少し画面が小さいので少し戸惑っています。液晶テレビの22インチあたりでしたら十分なのですが手が届かないのです。
文字が見れない(特にPS3)、小さくて近くに近づかないといけませんし、液晶テレビがいいのか画面の大きいディスプレイがいいのかを迷っています。

みなさんご教授お願いします。

書込番号:10553623

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/11/29 21:32(1年以上前)

三菱に限らず、基本的にできません。
モニタにはそういう機能はありません。その手の変換コネクタによってはできることがある、というレベルです。
より確実性を上げるならいわゆるスキャンコンバーターを使います。
ただしいずれにしても無理矢理やっている裏技ですから、画質はそれなりです。
PCモニタはPCでの文字中心の作業を使うことが前提です。動画用の機能があっても、あくまでPCモニタとしてはきれいだという話であって、液晶テレビとは比較になりません。

書込番号:10553707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/11/29 23:24(1年以上前)

カタログの写真です。

P577Ph2mさん

ご返信感謝します。あと、D端子接続についてご質問をします。

以前店頭にてカタログをいただいたのですが、上の写真のように書いてありました。

D1〜D5端子に接続可能と記してあります。
これは変換端子でVGA端子に繋げれば見られるということではないのでしょうか?

書込番号:10554588

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/11/30 00:44(1年以上前)

通常はD端子やコンポーネント端子で入力されるY/Pb/Pr信号を、このモニタはPC用D-sub15ピン端子から入力可能なように作ってあるってことです。
端子の形状が違うから変換ケーブルが必要というだけ。

書込番号:10555098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 18:32(1年以上前)

この機種のD-Sub15pin端子はアナログRGB信号とコンポーネント映像信号を判別して表示可能です。
IOデータのMA-D2AやNECのADP-DT1EなどのD端子からD-sub15pinに変換ケーブルでD端子付きのAV機器と接続可能です。
PS3は変換ケーブルのほかにD端子のオス・メス変換コネクターが必要だったような・・・?

書込番号:10614335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/21 14:11(1年以上前)

参考に
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LC3TKK
これと延長アダプタが必要らしいです

書込番号:10663587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/01/05 12:50(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。

やっとディスプレイ買えました。
ネットでは安い所で28000円程度でしたので近くのデオデオでこれと全く一緒のデオデオオリジナルモデルが30000円で5年間保証でしたのでこちらで買いました。(今回の質問の写真がある分です)
またデオデオの会員特典がありましたので27000円になりましたので大変満足してます。

いろいろと設置等をしてテレビ(皆さんが言っていた変換ケーブルを使用)、PS3もとても綺麗に映ってます。ディスプレイでもやっぱテレビがハイビジョンになるとすごいですね・・・もうブラウン管に戻れません。(笑)

あと超解像技術もゲーム等ではすごいですね!
文字などがはっきり見えるようになります。(特に最大出力が720P場合)

音質も高音、低音と最大にすれば普通に大丈夫ですね。
でもやはり物足りないですが、ちょっとテレビ見る程度なら十分です。

ですがここで問題が発生しました。
音質調整を設定して、普通に一旦電源を落とした後、再び電源を入れるとなぜか音質が無調整状態の音になります。ですが表示されている音質は高音、低音ともに最大です。
その状態からどれでもいいから変えると音質はちゃんと出ます。(例えば、最大の状態からどちらかを50%から40%に下げると音質は調整した音になります。)

これって電源を入れたらもしかして音質は元に戻るのでしょうか?
もし電源を切って戻るのなら高音、低音は0%になれば納得がいくのですが、50%=最大になったままですから・・・

どなたかわかる方いますでしょうか?

書込番号:10736117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング