『静音PC、マイクロATXでの使用』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-SDRAM 512MB/オリジナル外排気型2スロット静音ファン)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のオークション

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

『静音PC、マイクロATXでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)を新規書き込みELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

静音PC、マイクロATXでの使用

2010/03/27 23:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

現在ファンレスの8600GTSを使用中ですが、放熱がうまくいってないため、買い替え検討中です。
1 現在の使用環境(一応サイズの120mmスリムファンの回転数最小モデルをファンコンで制御)より静かか
2 5ミリ程太いので、PCIスロット(サウンドボード装着中)に干渉するかどうか

この2つの点が気がかりで、換装を躊躇しています。

上記の点を踏まえ、このグラフィックボードは換装に価するでしょうか?

ちなみに使用用途はブルーレイと地デジ干渉程度で、ゲームはしません。

その他「こっちのチップの方が良い」とかアドバイス等ありましたらご教示お願いします。

書込番号:11150688

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/28 00:10(1年以上前)

これを使う意義はないですね。
もっと性能の低いもので十分です。

現行のものなら動画再生に必要な機能とGUI表示に必要な機能は、ローエンドのものでも十分に備えています。
性能の差は3D性能ですから、それを活用するアプリケーションがない限りは何の意味もありません。
GeForce 210、GeForce 9400GT辺りで十分でしょう。
一応AMDの方も挙げておくと、RADEON HD4350、RADEON HD5450辺りでしょう。

ファンレスのものに今のファンで風を送れば十分に冷えるでしょう。

書込番号:11151059

ナイスクチコミ!0


96bitDACさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 10:15(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000019963/
こんなので本当に十分。
ファンレスの場合は、横から12cmファンなどで風を送れれば、大抵の静穏ビデオカードより静かだよ。

書込番号:11152434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 樫山帝国 

2010/03/28 10:45(1年以上前)

やっぱりローエンドでもビデオ再生は十分なんですね・・・

それと忘れていたので追記しますが、動画の変換とDVD再生(パワーDVD9)でCUDAを使用します。ローエンド製品でもCUDAの処理能力は現在と同等またはそれ以上なのですか?

書込番号:11152536

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/29 19:54(1年以上前)

流石にCUDAを使うには足りません。
GeForce 8800GTSなら、GeForce 9800GTX、GeForce GTS250でほぼ互角です。
この辺はリネームだけで大した性能の違いはありません。

PowerDVDのサイトが10になってしまっていて、対応情報が見当たらないので、どの程度の性能が必要かが判りません。

書込番号:11159455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)
ELSA

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング