『テレビサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月30日 登録

LF-2400DBJ [24インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたフルHD液晶TV(23.6V型)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-2400DBJ [24インチ]の価格比較
  • LF-2400DBJ [24インチ]のスペック・仕様
  • LF-2400DBJ [24インチ]のレビュー
  • LF-2400DBJ [24インチ]のクチコミ
  • LF-2400DBJ [24インチ]の画像・動画
  • LF-2400DBJ [24インチ]のピックアップリスト
  • LF-2400DBJ [24インチ]のオークション

LF-2400DBJ [24インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月30日

  • LF-2400DBJ [24インチ]の価格比較
  • LF-2400DBJ [24インチ]のスペック・仕様
  • LF-2400DBJ [24インチ]のレビュー
  • LF-2400DBJ [24インチ]のクチコミ
  • LF-2400DBJ [24インチ]の画像・動画
  • LF-2400DBJ [24インチ]のピックアップリスト
  • LF-2400DBJ [24インチ]のオークション

『テレビサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-2400DBJ [24インチ]」のクチコミ掲示板に
LF-2400DBJ [24インチ]を新規書き込みLF-2400DBJ [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビサイズについて

2009/06/10 21:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > LF-2400DBJ [24インチ]

クチコミ投稿数:27件

このテレビ、24型との記載がありますが、メーカーホームページの記載では、23.6型(16:9)となっています。

これって、TVを見る時にはフル画面ではなく、映画の時のような黒帯が出るのでしょうか?以前この手のメーカーからのTVでは、PCのモニターとしての使用を前提として画面比率が純粋なTVとは違っていると読んだ事があったので。ご教示戴ければ幸いです。

書込番号:9680177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/06/10 21:38(1年以上前)

すみません、それとこのTVに使用されている液晶は何でしょうか?IPS,VA等の事です。宜しくお願いします。

書込番号:9680252

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/10 22:21(1年以上前)

ケンケン”さん、こんばんは。

16:9なので、上下の黒帯は出ませんyo。
PCモニタは16:10です。

ホームページを見ましたが、
液晶については書いてないですね。
なんでだろう?

http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=LF-2400DBJ&pid=LF-2400DBJ&vid=

書込番号:9680545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/10 23:58(1年以上前)

23.6型→四捨五入すれば24型(笑)
最近はPCモニタにもフルHD(1920×1080dot)の機種がいっぱい出て来ましたよ。
バイデザインはそのパネルを採用したんですね。

仕様表の視野角を見て下さい。
視野角(上下/左右)160°/170°となっていますが、これがTNパネルを表しています。
斜めから見ると輝度が急に下がり(暗くなり)、最悪反転して見えるパネルです。
でもTNパネルでも問題ないと言う人もいるので、店頭で確認するのが一番だと思いますが。
(逆に言えば、店頭で確認出来ないものはリスク商品だと思うくらいの方が良いと思います)

最近は、22型以下でSONY・東芝・三菱等、大手でもTNパネルを採用しています。(目的はコストダウンしかありません)
知らなかったりよく比較しないで買った人は、まあこんなもんか(価格相応)と思い込んでしまいがちですが、パナソニックやシャープはまだTNパネルを使わずに頑張っています。
今後はどうなるか分かりませんが(- -;)

で、何故にバイデザイン?
とりあえず、下記を読んで参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=2041X9/MakerCD=912/

書込番号:9681183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/11 00:10(1年以上前)

d-maruさん,ノノリリさん
早速の回答ありがとうございます。
16:9でTVがフル画面なのはありがたいのですが、TN方式ですか。。。
先に発売されている東芝の22AV550を見てきたのですが、東芝の32型以上の液晶の綺麗さに比べて余りにも画質が落ちている事にガッカリして帰ってきました。寝室で見る目的なんですが、下から見た時の画面の暗さ、とても見られるものではありませんでした。
で、今回この機種はTN方式で無い事を祈りつつご教示戴きたくって投稿したしだいです。

実物をまだ見ていないので何とも言えないですが、TNと言う事で見送りになるかも知れません。(取り合えずまだアナログTVが映るので)お二人ともありがとうございました。

書込番号:9681251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/11 00:20(1年以上前)

すみません、

ノノリリさんご質問の『何故にバイデザイン?』について回答忘れてました。
設置場所がラックに入れるので巾に制限がありこの機種の巾がそのラックの巾ギリギリでした。又できる限り画面の大きいのを置きたかったので22型以上で考えていました。地デジ、BSデジが映り24型と言うのは待った甲斐ありと思ったのですけど、、、メーカーについても価格についても全く選考の対象にはしておりません。現在アクオスが別部屋にありフルスペックで無いものの倍速液晶で、それなりに満足しているので『この程度の映りがあればどこのメーカーのでも良いな』って思ってます。

書込番号:9681307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/11 02:17(1年以上前)

22型以上で26型未満(恐らく)でTNパネル以外の機種となると、探すのが大変ですね(^^;
メーカーが誤記していなければ、日立のWooo L22-H03はVAパネルの様です。
http://kakaku.com/item/K0000032605/
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/03/h03/spec/22v.html
私はこの機種を見た事ありませんが(^^;

32型以上になれば、フルHDも倍速駆動も選択できますし、価格帯もピンきりで広く選べます。
大きさの問題は、私なら部屋の模様替えで対応しちゃいます(^^)v

でもケンケン"さんのアナログTVがまだ元気なら、あわてる必要はありませんよ。
エコポイントも本年度末(3月末?)まで続くようですし、じっくり検討してみて下さい(^^)

書込番号:9681812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/11 20:09(1年以上前)

ノノリリさん
追加情報ありがとうございました。
日立でこんなTVが出ているとは気が付きませんでした。サイズもOK,液晶もOK,早速週末に量販店へ見に行ってみます。
部屋のレイアウト変更も考えたんですけどねぇ。32型なら結構選択肢もあって割安感があるんですが、天井迄あるラックがどうしようも無いもので、、、

幸いアナログTVはソニーのトリニトロンモニターTVで今でも現役で頑張ってくれています。今すぐ買う必要がある訳では無いので3月末迄に考えて買い換えようと思います。色々ありがとうございました。

書込番号:9684464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > LF-2400DBJ [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-2400DBJ [24インチ]
バイデザイン

LF-2400DBJ [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月30日

LF-2400DBJ [24インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング