『DVI-DがNO SIGNAL・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

『DVI-DがNO SIGNAL・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVI-DがNO SIGNAL・・・

2009/06/21 20:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

DVI-DにPCをつないで使っているのですが、
はじめ電源を入れたときは、しっかり認識してくれるのですが、
PC使用中に、INPUT/EXITボタンを押して、HDMIモードにしたり、電源を切ったりすると、
「DVI-D NO SIGNAL」と出て、PCの画面がまったく表示されず、どのボタンを押しても反応してくれません。
(1度、線を抜きなおすと表示されますが・・・)
HDMI(PS3を接続)の場合は何度切り替えたり、電源を切ったりしてもちゃんと表示してくれます。
何度もDVI-Dを接続するのは面倒だし、そのうち壊れるかもしれないので、何とか入力チャンネルを切り替えても普通に映像が表示されるようにしたいです。

買ったばかりで、まだ使い慣れていませんが、どなたかわかる人は、教えてください。
XP・SP3 RADEON X800GTです。

書込番号:9736488

ナイスクチコミ!1


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/21 21:45(1年以上前)

PC側の電源オプションでモニタの電源を切るを設定しているとか。

書込番号:9736826

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/21 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございました。
確認してみましたが、モニタの電源を切るは「なし」になっていました。
やはり自分だけでしょうか?
皆さんはちゃんと使えているのでしょうか・・・?

書込番号:9736934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の満足度5

2009/06/21 23:19(1年以上前)

とりあえず・・・
@電源ON/OFF→問題なし
ACPU切替器→問題なし

HDMI→持ってないので使ってない。
うちのは普通にPC用モニターとしてなら動作しています。

書込番号:9737526

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/22 16:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうです・・・。やはり皆さん普通に使えているのですね・・・。
これは故障といえるのでしょうか?

書込番号:9740363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の満足度5

2009/06/22 20:43(1年以上前)

とりあえずサポセンに相談されてみては?

書込番号:9741435

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/22 20:52(1年以上前)

そうですね。相談してみようと思います。
しかし、三菱への相談は、電話のみのようなので、ちょっと、説明しにくいです・・・。

書込番号:9741482

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/28 12:45(1年以上前)

追記
DVI-Dは、1度だけ映り電源を切ったり、入力チャンネルを変えるとまったく映らなくなります。(HDMIはいつもしっかり映ってくれますが)
D-SUBを試したところ、こちらは、最初からウンともスンともいいません。抜き差ししても、まったくの無反応でNO SIGNALです・・・。
まだサポセンには相談してませんが、やっぱりなんか変ですよね・・・。
それともビデオカードとの相性が合わないということもありますかね。

書込番号:9770315

ナイスクチコミ!0


nattusさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/28 18:24(1年以上前)

スレ主様
私は録画用に使用しているXPマシンを231WLMに
DVI−D接続して使用していまが、PCをスタンバイから
復帰させる時にディスプレイが映らない現象が度々発生し
はじめはPCが原因と勘違いし、再起動を実施していました。
あるとき復帰時に画面が映らなくてもディスクの反応から
PCは正常に動作しているのでは?と思いディスプレイの
電源を切り入りしたら映るようになりましたが、先ほど電源切り入りや
入力をスイッチで切り替えても”DVI−D NO SIGNAL”から
復帰しなくなってしましました。D−SUBは映ります。HDMIは試して
いません。ちなみに他のディスプレイにDVI−Dを接続したら映るので
PCから信号は出ているはずです。まだ一ヶ月しかたっていないのに悲しいです。

書込番号:9771674

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/28 20:15(1年以上前)

nattusさん
そうですか・・・。やはり、何かしらのエラーが出る方もいるのですね・・・

私の方ですが、どうやら231WLMは問題ないみたいです。
パソコンに詳しい方に見てもらったのですが、どうもビデオカード(又はそのドライバ)と相性がよくないみたいで、モニタの問題ではないようです。
しかし、これでどう直せばいいのかわからなくなってしまいました。
最新のドライバを入れてみたのですが、同じでした。
これからは、HDMIを使うときはPCの電源を切ってから使うことにします。

書込番号:9772226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/02 21:43(1年以上前)

現時点では解決になっていませんが・・・

僕もスレ主さん同様画面表示中にINPUT/EXIT又は電源ボタンを押すと
no-signalになる現象起きました。
仕様・・・デュアルモニター、RADEON X700
そこでいろいろ試したところ解決しました。(結構時間はかかりましたが。。。)
ですがどうやったのかは覚えていないんです。
でも解決できる問題だと思いますよ!

また思い出したら投稿させていただきます。

書込番号:10248280

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/03 11:34(1年以上前)

某うまいさん、解決おめでとうございます!
私は今だに解決しておりません。
今は「消画モード」を◄ボタンに設定して使用しています。(これが意外と使えます。)
しかし、自分も皆さんと同じように使えるようになりたいので、解決法を思い出されたら、返信よろしくお願いします。

書込番号:10251263

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/03 11:37(1年以上前)

訂正
←ボタンです。

書込番号:10251282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/25 22:00(1年以上前)

スレ主さんまだ見てるかな?
DVI-DにPC接続で使用。
8月購入で1ヶ月経った頃から、モニタの電源ボタンで電源を切ると、
DVI-D NO SIGNAL + 全てのボタンが反応しない現象が発生。
ケーブル抜いて再接続しても復旧せず。
旧モニタへ切り替えると、問題なく表示されているのでPC再起動。
PC再起動後は復旧。
平日サポートへ連絡できない + PC再起動で復旧するので、しばらく再起動で対応。
その後、再起動で何度か対応している内に、
起動時のBIOS関連、OS選択メニューなど、通常表示されるものが表示されなくなる。
12月初旬、休みを取ってサポートに連絡して修理。
サポートとトラブルはあったものの、昨日修理から帰って来ました。
原因はメイン基盤の故障で、結果、メイン基盤交換とファームウェアを最新に更新。
現在はモニタの電源を切る→「5分後」で使用。
しばらく様子を見ようと思いますが、今は問題なく使用出来ています。
XP・SP3 NX6200AXTD512
ご参考までに。

書込番号:10684372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/28 17:45(1年以上前)

うちも購入から1か月程で動きが悪くなったので、色々と調べてみたら電源抜いて30分放置→復旧で、それ以来特に問題なく動作しています、、、ご参考まで。

書込番号:10698432

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTR1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/26 16:29(1年以上前)

やっと解決しました。
どうやら私の思った通り、ビデオカードとの相性が悪かったようです。
GeForce 6800に変えたところ、HDMIモードにしたり、電源を切ったりしても、元のDVI-Dをちゃんと認識してくれました。
(もしかしたら、以前使っていたRADEONのビデオカードのドライバーのバージョンが古かっただけかもしれませんが)
皆様、さまざまなご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:11680055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング