『USB Y次ケーブル+シガーソケットUSB変換アダプタの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『USB Y次ケーブル+シガーソケットUSB変換アダプタの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:12件

こんばんわ。無圧縮音源ライフを満喫しております。

本機に付属のUSBケーブルで外付けHDDを接続して使用しています。
バッファロー HD-PXT320U2-RD (320GBモデル)
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pxtu2/

現状でHDDの起動や読み込み等、問題無く動作しているのですが、
より安定するかなと思い過去スレを参考に
補助電源ケーブル付き USB ケーブルとシガーソケット USB 変換アダプタ
を導入しました。

ダブルパワーUSBケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb-m5dp/

シガーソケット USB 変換アダプタ
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR53U&cate=1

導入後、正常に動作したかとおもいきや、
エンジンを切ってもオーディオが鳴りっぱなしという状況に
なってしまいました。

Y字ケーブルの赤い方(シガーソケット側)を抜くとオーディオの電源も切れるのですが、
オーディオ側に電流が逆流とかしてるんじゃないかと不安になり、
いちいちケーブルを抜くのが面倒でもあるのでそれ以降使用していません。

Y字ケーブル導入後、同じような状況になっている方は居ないでしょうか?

シガーソケットの変換プラグの説明に
 ※本製品のUSBポートに機器を接続した状態でエンジンをかけないでください。
とあるけどこれがなにか悪さしてるのかな・・。

Y字ケーブル+シガーソケット変換プラグを使われている方、
お使いの型番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:12329295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/12/06 21:37(1年以上前)

こんばんわ^^。

外車でつか^^?、
シガープラグがACCオンじゃ無くて、
常時オン電源になっとるんと、
ちゃいますか^^?。。。

書込番号:12330322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

2010/12/07 02:56(1年以上前)

とりーんさん初めまして。

うちも同じ症状出てましたよ。
うちの場合は逆流した電気がレギュレーターの電源をonにしてしまい
ずっと電源が切れない状況でした。

対策としてはシガーソケットの配線にダイオードを入れて
逆流防止したら症状は治まりましたよ。



書込番号:12331813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/07 23:47(1年以上前)

素早いレスありがとうございます!

>天使な悪魔さん
プジョーの1007です。
エンジンオフ時でも変換プラグのLEDが点灯してました。
常時通電していそうですね・・

>モノクロ@さん
やはり同じ症状に悩まされた人も居たんですね〜
配線にダイオードですか・・若干難易度が高そうですが
試してみたい気はしますね。
よければ、どのような感じで配線をしたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12335660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度4

2010/12/08 00:53(1年以上前)

>とりーんさん 

シガーソケットの配線の途中に車体側が+、ソケット側が−で
半田付けで大丈夫ですがアンペア数は車両のヒューズ容量などで決めてください。

ちなみにうちの場合は大したものは繋げない前提で5Aを入れました。

車両の配線を切断するのであくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:12335968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/12/08 02:10(1年以上前)

皆様深夜ばんわー^^。

≫とりーんさん。
やっぱり外車でしたか〜^^;。
ACC電源をACCリレー経由オンはディーラーで、
頼めば遣ってくれる所も有るみたいですし、
ご自分で回路変更やモノクロ@さんの内容も、
弄るのが面倒臭くなければお勧めですよね〜^^♪。

面倒臭い場合は↓こーんなのも売ってますよ〜^^♪w。。。。
http://www.lauda.co.jp/xl-3300.htm

書込番号:12336191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/12/08 18:05(1年以上前)

モノクロ@さん、天使な悪魔さんありがとうございます!

なるほど、シガーソケットの内部の配線に逆流防止措置を施すのですね〜。
自分でやってみるのも面白そうですが、やはり恐い部分もあります。

現状では問題ないのでY字ケーブルは使わない方向にして、
また気が向いた時にでも、自動on/offシガーソケットを購入しようかと思います。

お二方、本当にありがとうございました!

書込番号:12338455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング