『USB-ACアダプタ(エネプラグ)は使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットのオークション

『USB-ACアダプタ(エネプラグ)は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

α330を持ってます。室内のみの撮影に使ってるのですが、高画質モードで撮影してるせいか専用電池がなくなりやすい。そこでACアダプタを買おうと思ったのですが思いのほか高かった。そこで、本体側面にあるUSB端子にUSBケーブルをつないで、そのUSBケーブルに例えば、グリーンハウスというメーカーのエネプラグをつないで家庭のコンセントにつないで使用は可能でしょうか?電圧などの関係もあるでしょうからちょっと不安です。また、本体に電池をいれなくても電源は供給できるのでしょうか?

↓グリーンハウスのエネプラグ
http://www.google.co.jp/products/catalog?q=usb-ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP433JP433&prmd=imvns&biw=1013&bih=486&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=16762336290761300952&sa=X&ei=pFW9TrfBHbDomAWx2qyOBA&ved=0CGkQ8wIwAA#

書込番号:13754480

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/12 03:08(1年以上前)

α330、USBから給電できるのであれば、説明書に記述があるはずです。何も言及していなければ、できません。

書込番号:13754541

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/12 04:08(1年以上前)

この機種の電池は7.2Vです。
USBは5Vです。
従って、USB給電は出来ません。

書込番号:13754580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 04:12(1年以上前)

やはり無理ですか。ありがとうございます。
たとえば5V以下の電池を使うコンパクトデジカメなら可能でしょうか?

書込番号:13754583

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/11/12 04:28(1年以上前)

>たとえば5V以下の電池を使うコンパクトデジカメなら可能でしょうか?

カメラ自体がUSB給電に対応していれば使えますが、対応していなければダメです。

対応しているか否かは、取説を見てください。

メーカーHP内の仕様表には、記載されていないかも?

書込番号:13754593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/12 06:53(1年以上前)

HX9V等はUSB給電できるようです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_5.html

書込番号:13754700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング