『スイッチオフで変な音が・・・これって正常でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:450g α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの価格比較
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの買取価格
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの純正オプション
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのレビュー
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのクチコミ
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの画像・動画
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのオークション

α230 DSLR-A230L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの価格比較
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの買取価格
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの純正オプション
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのレビュー
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのクチコミ
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットの画像・動画
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α230 DSLR-A230L ズームレンズキットのオークション

『スイッチオフで変な音が・・・これって正常でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α230 DSLR-A230L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α230 DSLR-A230L ズームレンズキットを新規書き込みα230 DSLR-A230L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α230 DSLR-A230Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:65件

本日、ダブルズームキット購入しました。久しぶりのデジタル一眼ですがこの価格でAFスピードの速さには驚きました。ただ、電源をオフにした瞬間、「ブルブルブル」っと振動のような音がします。オン・オフを何度やっても同じです。大昔にミノルタα9000を使っていたときに電源オフにしたときにはフォーカスリングが定位置に戻ったような気がしますがこれと同じような動作でしょうか、それにしても大きな振動?音?で異常かなと気になります。これって正常でしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:11585287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/05 02:45(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正機構を応用した、ダストリダクション(ホコリ落とし)機能の作動音だと思いますが。
私のα700でも、α900でも同じようになりますよ。
αSweet D ではならなかったように思いますけどね(しばらく使っていないので)。

書込番号:11585318

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/05 07:10(1年以上前)

フィルムは撮影されると次のコマに送られますが、撮像素子はその位置に留まったまま
ホコリは序々にローパスフィルター表面に蓄積されていくので定期的にブルブル震わしてふるい落とさなければなりません

書込番号:11585553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/05 07:57(1年以上前)

>これって正常でしょうか。

正常です。

すでにレスされていますが、ゴミ取りの動作です。
撮像素子(CCD、CMOS)を手ぶれ補正の機構を利用して派手に振動させているんです。
ちなみに、230で設定があったかは定かではありませんが、
電源切り時ダストリダクション「なし」に設定できれば、この振動はなくなります。

>電源オフにしたときにはフォーカスリングが定位置に戻ったような気がしますが

αの伝統です。電源OFFでフォーカスリングが無限遠位置に。(230はなくなってました?)
でも、振動とは無関係です。

書込番号:11585631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/05 09:53(1年以上前)

SAMレンズは定位置にもどらんにぃ。

書込番号:11585860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/07/07 23:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
正常と言うことをお聞きし、安心いたしました。

書込番号:11597487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α230 DSLR-A230Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α230 DSLR-A230L ズームレンズキット
SONY

α230 DSLR-A230L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α230 DSLR-A230L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング