α230 DSLR-A230Y ダブルズームレンズキット
デジタル一眼カメラ > SONY > α230 DSLR-A230 ボディ
質問ですが、α200を三年ほど使用しており単焦点レンズを主に使用しています。友人が撮影した広角レンズ使用の写真がとてもかっこ良かったので広角レンズを購入してみようと思いますがメーカーはこだわりませんが、どのレンズが装置可能か教えていただきたいです。
書込番号:13724193
0点
ソニー製・コニカミノルタ製・ミノルタ製を名乗るレンズでしたら装着可能です。但しミノルタの80年代以前のレンズは異なる規格ですので要注意。
書込番号:13724262
3点
ソニーの現行品ならこれですね
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/a_sfl_lens.html
シグマのソニーαマウント用のレンズを選べば大丈夫です
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/index.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/index.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/index.htm
タムロンは単焦点はマクロレンズだけですね
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_macro_di.html
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_macro_di2.html
書込番号:13724297
1点
α200で使える単焦点広角レンズは難しいです。
以前はシグマより14mmF2.8というレンズが発売されていましたが、無くなったようです。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/14_28.htm
広角ズームレンズだと種類も多いので、そちらの方が良いかもしれません。
書込番号:13724745
4点
「SONY > α230 DSLR-A230 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/21 11:10:31 | |
| 6 | 2013/01/02 19:05:10 | |
| 4 | 2011/11/06 18:51:19 | |
| 7 | 2011/05/21 22:49:22 | |
| 0 | 2011/01/03 19:55:10 | |
| 37 | 2011/04/25 2:55:05 | |
| 5 | 2010/07/07 23:19:42 | |
| 21 | 2010/07/12 22:57:54 | |
| 9 | 2010/06/16 1:20:20 | |
| 11 | 2010/07/02 22:33:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










