『P905iからのmicroSDデータ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P905iからのmicroSDデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

P905iからのmicroSDデータ

2009/09/16 20:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

先日、P905iから機種変しました。
販売店(某家電量販店)の人に尋ねたところ、microSDのデータはそのまま使えるとのことだったのですが・・・
P905iで撮影した写真や動画は観る事が出来たのですが、P905iの時にWMAで取り込んだ音楽がP-07Aで聴けません。
音楽データ自体が無いものとなっています。

これは、著作権か何かの問題で機種変すると使えないのでしょうか?
それとも単に設定の問題?
データ保管形式はP-07Aも一緒(WMA)ですよね?

ちなみにmicroSDをPCに接続すると、ちゃんとデータは残っているようです。

書込番号:10163868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/16 20:44(1年以上前)

仰る通り著作権の関係で機種が変わるとWMAは使えません。
microSD内のWMAファイルを削除してから再度同期してください。
削除はP905iをPCと繋いでWMPでするか、PCでmicroSD内のWMAファイルを削除します。

書込番号:10163920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/16 21:16(1年以上前)

>友里奈のパパさま
素早い返信、有難うございます。
無理でしたか・・・

やっぱり理由は「著作権」なのでしょうか・・・
だとすると、コピーでもなく移動でもなく、microSD内のデータを別の機械で読みとる事が著作権違反というのは、何か納得いきませんね(泣)
それも、ダウンロードサイトで購入した曲でもなく、自分でWMAを使って取り込んだ曲なのに。
中には、自分で作ったオリジナルの曲もあったんですけどね・・・
当時のPCが壊れてしまい、microSDにしか入っていない曲も・・・
ダウンロードしたiアプリゲームのように「月額料金を支払っている本人以外の使用は認めない」というような解り易い理由でもあれば、別の機種では使えないというのも納得いくのですけどね。

書込番号:10164138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/17 00:09(1年以上前)

夜分遅くに すみません

友里奈のパパさん
以前は パソコンの ことで お世話になりました(^-^ゞ

質問のことですが 前に友人のパソコンからP903iに マイクロSDに音楽取り込みしてもらい P905iで再生出来、今P-07Aでも 再生出来ます…
なぜでしょう!?

書込番号:10165532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/17 00:23(1年以上前)

WMPを使ってmicroSDにいれた場合と、SD-jukeboxで音楽を入れた場合では異なります。

書込番号:10165630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/09/17 02:01(1年以上前)

まっしろさん

なるほど、納得しました。
スレ主さん!?もWMPで WMAで取り込みしてるなら この端末のミュージックプレーヤーで再生出来ると思うのですが、microSD(例えば外国製)とかの互換性の問題ですかね?

問題解決してるみたいですが。

書込番号:10166052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/17 03:05(1年以上前)

SD-jukeboxの場合は著作権保護機能付きカードリーダーでmicroSDに書き込むと対応した端末なら再生できるかと思います。
また、i-モーション(3gp)で書き込んだ場合も対応端末なら再生できます。
WMPはUSBケーブルを使って本体と接続して書き込むので端末機種名も著作権保護しているようです。(他機種では再生できない)
同じP-07Aなら他の端末でも再生できるはずです。(ただWMPで同期させる時の端末名が同じじゃないとダメだと思います)

間違っていたらどなたかご指摘をお願いします。

書込番号:10166175

ナイスクチコミ!2


スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

2009/09/17 08:14(1年以上前)

解決したと思ったらレスが(汗)
皆さん、有難うございます。
そして、もし同じような症状が起きている方がいらしたら、このスレを参考にしていただけると幸いです。

>ともじ0773さん
microSDは、SUNDISK(スペル合ってる?)を使っています。
互換性の問題というのもあるのでしょうかね。
ともじ0773さんも、SD-jukeboxではなくWMPで入れてましたか?
だとすると・・・原因は別の所にあるのでしょうか・・・やはり互換性???

もうP905i当時のデータを消去してしまったので、実は使い方が!なんて理由でも「後の祭り」だったりするのですが(笑)
あっ、当時のデータ自体はPCにコピーできたので、全く残念な結果にはなりませんでしたけど。

書込番号:10166576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/17 08:48(1年以上前)

友里奈のパパさんの仰る通りです。

(WMPを使ったWMAの場合)
著作権保護機能が端末まで結びつけられるので、他機種では再生できなくなります。
他機種で再生したい場合は一度、microSDのデータを消してから指定端末で再度同期を行う必要性があります。

(SD-jukeboxを使ったAACの場合)
著作権保護機能はmicroSDまでと結びつけられます。
ただし、端末がSD-Audio機能を持ったものであれば他機種でも再生できます。
もちろんSD-Audio機能を持っていない機種にmicroSDを差し込んでも再生は不可能です。

(i-motionの場合)
これはドコモの対応端末ならば、機種が変わっても再生できます。
ただしパソコンを利用してコピーなどをすると再生できなくなると思います。

スレ主さんの場合は、WMAですから他機種では再生できず、再度同期が必要になっているのだと思います。
ともじ0773さんはSD-jukeboxで音楽を入れていると思いますよ。
ご友人が入れたとのことですから、その点を確認すればハッキリすると思います。

書込番号:10166652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/09/17 16:04(1年以上前)

友人に聞いたところ、何で入れたか忘れてましたが SD対応コンポで聴いてるとのことでした。SD-jukeboxで音楽を入れてるんですね。勉強になりました、皆さん ありがとうございます。

書込番号:10168139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング