『ブログ更新アプリ』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブログ更新アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブログ更新アプリ

2009/11/26 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

過去ログやイロイロ探したつもりですが

WM用のブログ更新アプリは無いでしょうか?
iphoneには有る様で、Twitterまで音声投稿が出来るみたいです(英語版ですが)

ソコまでは望まないですが、ブログ更新時にサーバーの不具合やアクセスオーバーではPCでも辛いのにT-01Aでは難しいのでアプリが有れば更新も楽?かと。。。

書込番号:10536282

ナイスクチコミ!0


返信する
ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 18:53(1年以上前)

どこのBlog使ってるかは書きましょね。

私が知っているのを書いておきます。
HatenaSync(はてなダイアリー専用)
http://d.hatena.ne.jp/aroooy/19990101/1243868067

MackyBlogPocket(開発終わってますね)
ダウンロード
http://mainichi.tv/mod_uploader/download/1242828154.zip
http://w-zero3.org/uploader/src/up1201.zip

ソフト詳細
http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/MackyBlogPocket/PID4327/

MackyBlogPocketがひょっとしたら使えるかも知れません。

書込番号:10536604

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

2009/11/26 22:57(1年以上前)

スイマセンm(_ _)m

FC2です。

書込番号:10538035

ナイスクチコミ!0


ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 23:16(1年以上前)

FC2ならMackyBlogPocketが使えるようです。
(2009年5月のMackyBlogPocketからの投稿記事がありました。)
設定にFC2があるようなので試してみてはどうでしょうか?

制限は
サブカテゴリの設定、キーワード、概要の設定および、
ブログサーバで定められた拡張子のファイル以外の
ファイルアップロードができません。
以外にもあるかも知れませんが・・・。

書込番号:10538207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

2009/11/26 23:50(1年以上前)

ありがとうございました!

なんとか設定は出来ました。まだまだ分かりませんが使えるそうです。

書込番号:10538486

ナイスクチコミ!0


ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 03:29(1年以上前)

hamachin99さん

使えてよかったですね。
可能なら他の人が検索してきたときように
簡単でいいので設定情報など記載して頂けると
幸いです。

書込番号:10539259

ナイスクチコミ!0


スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

2009/11/27 12:03(1年以上前)

>ken__ さん  毎度アリガトウ御座います

まだ、ジックリ試してはいないのですが。。。

>他の人が検索してきたときように簡単でいいので設定情報など記載

ワタシみたいな【超】のつくPC音痴でもインストールできたんでどなたでも出来るとおもいますが、、、
先ず設定時の対応メーカーを選んだ後、自分のブログアドを入れていて、一向に設定完了しなく、初期に表れるアドレスのままでよかったんでした。

次に、書き込んでいくウチに『一番』の弊害が。。。!
東芝謹製のソフトキーでは書き込んでる文字が見えなくなってしまい、WM用?の小さいソフトキーならば文字が見えながらスクロールできました。

しかし、コレでは『老眼』のワタシには打ちづらく、使いにくい様に思いました
ソフトキーをインストールすれば?どうかもしれませんが。。
やはり、T-01A用では無いのと、ハードキーがあればもう少し楽にできるのでしょう。

で、あと改行とかが自分の入力したのと、アップ後と違うので慣れが必要でしょう
また、「アップが出来てない」表示が出たにもかかわらずアップできていたり。。。

これならば、接続しながらの更新が楽?かなとも思えてきます。。。

書込番号:10540157

ナイスクチコミ!0


ken__さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/27 15:41(1年以上前)

hamachin99さん

情報ありがとうございます。

確かにキーボードだすと隠れてしまいますね^^;
JOT等のtexteditorを使い書いたのをコピーして貼り付けとか
するのも面倒ですしね・・・。

>また、「アップが出来てない」表示が出たにもかかわらずアップできていたり。。。
これはWebで見かけましたのである種のバグかもしれません。

現状、このアプリは開発が終わっており類似アプリでmoBlogってアプリを
見つけましたが英語なのと投稿の後に広告がはいるみたいなのでだめそう
ですね^^;(これも2008年がラストリリースでした。

工夫して使用するかHatenaSync(はてなダイアリー専用)のために
Blogを以降ってのもナンセンスですしね・・・。

FC2はメール投稿(モブログ)に対応していますので
そちらも確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10540843

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamachin99さん
クチコミ投稿数:137件

2009/11/27 18:13(1年以上前)

>ken__さん  毎度毎度アリガトウ御座います

FC2から独自アプリが出る事を祈ります^^;;


ないか。。。^^

書込番号:10541323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング