『音楽』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽

2009/11/28 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

やっぱりPCがないとエンコードができないんで音質等は悪いですよね?

RealPlayerはファイル変換できるみたいな事を書いてありましたけどT-01Aでもできますか?

PC無しで音楽を高音質できける方法おねがいします。←釣りではありません。

書込番号:10546152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/28 15:44(1年以上前)

ない。

どんなものを使っても元の音楽データより高音質化する方法は、この世に存在しない。

書込番号:10546178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/28 17:50(1年以上前)

釣りではないならたまには真面目ににお答えしましよう

圧縮変換しようとする時点でCDの音質を超える方法はこの世に存在せず、
音質を維持するのさえ難しいのですよね。

リアルプレイヤーが変換機能あるかもしれないけれど
どうやってT-01Aに放り込むつもりなのか
散々皆さんに問われても返答しないし、
まぁその答えは危なそうなのでどうでもいいですが。

最後に付け加えておきますが、T-01Aの音質なんて
ただ音楽も聴けますよと言うだけで、所詮下の下ですよ。
音質なんてこだわらない方がいい。

それよりも大事な視点は、沢山あります。
今の趣旨に合わせるなら、プレイヤーとして使用した場合の
えげつないバッテリーの消耗率とかね。

書込番号:10546702

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/28 18:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:10546951

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/28 18:51(1年以上前)

リアルプレイヤーはT-01Aでは使えないんですか?

書込番号:10546980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 19:12(1年以上前)

T-01AはPCじゃないので、RealPlayerは使えません。

書込番号:10547086

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/28 19:15(1年以上前)

リアルプレイヤー SPもですか??

書込番号:10547106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/28 19:20(1年以上前)

記憶の片隅では、ポケットPC用のRealOnePlayerは過去に存在したはず。
本体を入手したら探してね。
ただ、スマートフォン用のはエンコード機能とか無いと思うなぁ
誰もスマホなんかでエンコードしようなんて思わないからねぇ。

T-01Aで動画も音楽もネットも全てを賄おうとすると、バッテリーが半日もたないよ。
30分ネットするだけでバッテリーメーターが1減るからね。
登校から下校までの間にどこかで充電しなきゃ追いつかない。
充電用ケーブルを常に鞄に仕込み、休み時間中に誰かに踏まれたり、パクられたりしないか
気にしながら過ごす毎日になるよ。

書込番号:10547133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 19:23(1年以上前)

RealPlayerの動作環境を調べましたか?
貴方がしたいことが出来る機種はWILLCOM D4ですね。

音源、ムービーはもちろん合法入手しましょうね。

書込番号:10547151

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/28 19:24(1年以上前)

watanjp2000さん
ありがとうございます。

本体を買った時に探してみます。

書込番号:10547158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/11/28 21:13(1年以上前)

WILLCOMで、音楽配信サイトから直接ダウンロードできたスマートフォンがあったと記憶。
運が良ければ、1月販売予定のWM6.5機も対応するかもよ。


今までの複数のスレ&レス内容を含めて、誰もカキコミしてない点。
有料アプリ、上記の音楽サイトから購入するさいには、現時点ではクレジットカードが必要になります。
この点は、大丈夫ですか?

書込番号:10547747

ナイスクチコミ!1


OM-4 CuZnさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/28 21:41(1年以上前)

「クレジットカードの番号を教えてください」 で、
解決を謀ろうとされているのでは?

書込番号:10547919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 21:58(1年以上前)

エンコードって解ってます?
圧縮と変換は別物ですよ
.wavファイル圧縮すれば復元できますが
圧縮(エンコード)すれば可視聴周波数以下は削られるんです
デコードしても戻りません。
なぜ?高音質にする必要があるのか前提で話しすればいいと思いますよ(^_^)

ちなみにデコードとは元に戻す行為です
削られた所は戻りません。

書込番号:10548057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 22:01(1年以上前)

すみません
エンコードは変換する行為ですです><

書込番号:10548084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/29 01:47(1年以上前)

エンコードは圧縮と符号化する両方の意味で使われるので間違っていません。
大丈夫です(笑)

書込番号:10549575

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/29 11:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m

http://www.55555.to/ってなんのサイトですか?

書込番号:10550959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/29 12:01(1年以上前)

サイトは基本的にPC Windows用のお役立ちツール集みたいなものだね。

最後にWindowsMobile用のものがある。
「極窓Mobile」というファイル管理ソフトだ。
ReadMeファイルからコピーした機能を書き出しとくよ。


●機能一覧
○単一ファイル操作
・拡張子判別変換(189種類/190パターン)
・ZIP書庫ファイルの展開・解凍
・ファイル名変更
・ファイル属性変更
・ファイルスタンプ変更

○複数ファイル操作
・ファイル名カット
・ファイル名置換
・ファイル名追加
・ファイル名連番
・ファイル名変換

○おまけ
・MS++(4人同時プレイ可)
・ナンプレ
・単位変換(長さ・面積・重さ)
・ストップウォッチ(ラップ対応)
・カレンダー(祝日対応)
・メモ帳
・テキスト暗号

書込番号:10551059

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/29 13:03(1年以上前)

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。(*^_^*)

書込番号:10551302

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/11/30 11:23(1年以上前)

T-01Aでダウンロードした動画をSDに保存します。←某無料動画サイト等から
そこでダウンロードした動画をdocomoの携帯で再生は可能なんですか?

あとhttp://iview.onimedia.tv/?iview_d=c8fxr1h5hqpuogapvl9f&guid=ONのサイトはソフト(PC禁止を突破するソフトwasabi?)を使っていせますか?
あとそこのサイトで動画をダウンロードしてエンコードは可能なんですか?

無茶苦茶な質問してすいませんm(_ _)m

書込番号:10556228

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/30 12:58(1年以上前)

(^ε^)さん

教えて君の本領発揮ですかね。ご質問の事項については実際にT-01Aを使って山葵をインストールし指定サイトにアクセスして検証することが必要ですね。T-01Aというのは元々机上のwindowsPC(仕事に使うもの)の延長上にある端末という位置づけですので、一般的にはメリットがあると思われない携帯サイトのアクセスは実験程度の意味づけしかありません。奇特なボランティアの方の登場を待つしかないでしょう。

T-01Aはあまりエンターテインメント性で選択するものではないと感じます。私の知り合いにも使っている人がいますが専ら内蔵のエクセルばかり使ってますね。先ほどのPCの延長という意味では最も正当な使い方でしょうね。買ってからこんなはずではなかったと言うようにしましょう。そのために質問をしているのかも知れませんが、やり方が断片的すぎるので良い回答が集まらない傾向が出ています。

どなたかから質問の回答が寄せられても変な反発(減らず口とも言います)はなさらないように願います。変な荒れ方をするとスレッドの存亡に関わりますので。

書込番号:10556547

ナイスクチコミ!5


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/30 14:52(1年以上前)

すみません、前レスにて痛恨の書き間違いがありました。

【誤】
買ってからこんなはずではなかったと言うようにしましょう。

【正】
買ってからこんなはずではなかったと言わないようにしましょう。

書込番号:10556887

ナイスクチコミ!3


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/01 18:29(1年以上前)

みなさんはT-01Aで音楽を聴く時はMP3ですか?

書込番号:10562435

ナイスクチコミ!0


スレ主 (^ε^)さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/01 20:27(1年以上前)

YouTubeの動画は綺麗ですか?

書込番号:10562956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/02 07:50(1年以上前)

iPhone買った方が良いと思う。

書込番号:10565424

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/02 10:42(1年以上前)

 (^ε^)さんへ

 不思議とこのスレッドだけが生き残ってますね。少しだけ回答入れておきます。本は入手してるでしょうから何でもかんでも聞くというのが少し改善することを期待しています。wasabiについては必要あるかないか知りませんが、削除されたスレの中でwatanjp2000さんがモバイルモードにすればあなたの行きたい携帯サイトに行けることを書かれていました。そうであるならこの件で特に新たなソフトが必要になることはないでしょう。

 MP3の件については下記のような先人がいるので参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035612/SortID=9977907/

 youtubeについては携帯およびモバイル機器で見られるものに限定するなら美しさは期待できません。

書込番号:10565894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/12/02 14:42(1年以上前)

>PC無しで音楽を高音質〜|〜ねがいします。←釣りではありません。
 だんだん書き込んでいて、「ひょっとして釣りかこれ?」と感じてましたが、釣り(御ふざけ)で書き込んでいるのもあったんですね。「←釣りではありません。」という書き込みで判断した限りでは。

書込番号:10566666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング