『就職活動での使用するにはどちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『就職活動での使用するにはどちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:5件

現在、ドコモのSH703iを使用してます。

就職活動で企業HPを閲覧するにはiphone3GSとT-01Aのどちらがいいでしょうか?
ドコモとiphoneの2台持ちがいいのか、
ドコモ2台持ちがいいのか、それとも1台に集約できるのか教えていただけると幸いです。

使用用途は『企業HPを閲覧できる事』に尽きます。
(ちなみにゲームなどはしません。メールより電話派です。)
なのでT-01Aでも十分なのですが、心配事がひとつあります。

皆さんが書かれている、電池パックの持ちです。
『充電切れで企業からの電話が取れない事』や
『充電切れのために説明会情報がその場で見られない』というのでは困るからです。

企業の(就職活動生用の)マイページにログインしようとすると、
セキュリティの都合などで強制ログアウトさせられてしまうため
月額630円の【jigブラウザ9】に入会しました。
しかし、Frashに対応していないとかで結局は説明会情報を得る事が出来ませんでした。
そのため今回のご相談をしております。

普通に考えればiphoneにすればいいだけの話だと思うのですが、
我が家ではソフトバンクの電波状況があまりよくないので切実に悩んでおります。

長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。





書込番号:10825347

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro:nさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/23 07:32(1年以上前)

はじめまして。私は一昨年就活だったのですが
携帯で企業HPを見ることはあまりなかったかな・・・。

なにはともあれiphone3GSとT-01Aでしたら企業のHP(フラッシュも含め)大体見れます。

ですが、逆にiphone3GSとT-01Aなどでは携帯のHPは基本に見れませんよ。
携帯用のmixiやGREE等には当然入れませんし、
リクナビやマイナビなどの携帯用の就活支援サイトからも弾かれちゃうかなと。
まぁPC用のサイトで見れば問題ないんですが、結構面倒だと思います。

金銭的負担は考慮しないのであればドコモ2台持ちでいいと思いますがね。
携帯にもフルブラウザ機能がありますが、フラッシュの表示など限界がありますので
1台でカバーしきるのは難しいかな。

あと、T-01Aやiphone3GSのスマートフォンは充電の持ちは携帯に比べて悪いと思います。
が、というか普通の携帯でも就活中の電池切れは想定して準備しておくべきことなので
そこらへんに売ってる予備の携帯用充電器は常に用意しといたほうがいいですよ。

書込番号:10825583

ナイスクチコミ!0


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/23 09:29(1年以上前)

傍からみると随分と贅沢な就活かなと思います。
俺が古い人間なのかな。

それは老いといて、素直にバッテリーの持ちがいいパソコンでの
データ通信を考えたほうがいいと思いますね。
二者択一の問題じゃないです。

ホームページの推奨閲覧環境などを見ればわかりますが、
ブラウザはパソコンのIEかSafariです。

書込番号:10825839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/23 10:52(1年以上前)

私ならSH703から最近の携帯に機種変更しますね。
最近のフルブラウザはフラッシュも表示できなかなか表示できるサイトがおおく、普段使う携帯なので気軽にアクセスできます。

書込番号:10826156

ナイスクチコミ!0


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2010/01/23 17:01(1年以上前)

企業のHPの閲覧は、iモードフルブラウザでは行えないものですか?

最近のケータイのiモードフルブラウザは割と良く出来ています。それでも限界があるかもしれませんが……
DSには通信も出来るホットモックが置いてますので(場所にもよると思いますが)確認してみてはいかがでしょうか?

もし一台で済ますなら予備バッテリを買えばなんとかなるかも?

特にランニングコストを気にしないのであれば二台持ちも良いかもしれませんね。
ご自宅に無線LAN環境があれば(設定は必要ですが)ネットも気軽に出来ますしね。

iphoneは(あくまでも利用者の感想を聞いた限りです。俺は使ったことがありません)3G電波を捕まえるのが他のSB端末に比べて若干弱いようです。
外出時は特に問題無いと思いますが。
電話は既存で、iphoneは(無線LANもしくは3Gによる)ネット閲覧と割りきれば自宅でも使えるかな?
PCがあれば自宅ではそっち使うかなと思いますが(((^^;)

スレ主さんの利用条件ではT-01Aとiphoneどちらが優位なのかは判りません。
自宅でも電話として使うなら電波の関係からT-01A?
ただご存知かと思いますが、契約上の縛りがあるので長く利用することになるかと。
ですので、お時間があるようでしたら長期的な利用を想定するのも有りかもしれません。

見辛いでしょうが参考になればと思います。

書込番号:10827574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/24 13:06(1年以上前)

iphoneは、flashが全く読めないので、例えばトップページがflashだと入ることも出来ない
また、他のブラウザを使用することもできない

T-01Aは標準IEである程度のflashまで読めるよ
仮に、IEで読めなくても他のブラウザが使用できるので
閲覧できるページは大きくT-01Aのほうが勝ってる

但し、T-01Aは機能を堪能するのが難しいので(弄くれるスキル必要)、
あまり詳しくない方や、これから習得していくぞという意気込みの
ない方にはお勧めしません

書込番号:10831845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 20:34(1年以上前)

なら4月にでるという噂のNexus Oneは?
Flash対応だし、Androidはわかりやすいですし。
でも、就活なら4月じゃ遅いかも・・・

書込番号:10833729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング