『美人時計』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『美人時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

美人時計

2010/06/02 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:14件

すいません。美人時計のインストール方法をご存じの方いませんか?2010/4から無料でDLできるようになったらしいのですが、いろいろ調べてもCabまでたどり着けません。。。。。。

書込番号:11441863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 22:53(1年以上前)

こんばんは。もう解決済みですか?
けして、人にアドバイスできる知識はまるでありませんが。。。

私はここでダウンロードしました。
http://ch3cooh.jp/files/BijinTokeiSetup10.CAB

ちなみに他にも色々ありますが美人時計だけでいいですか?
私は他にも入れました。(笑)

参考ななった元サイトも貼っておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/ch3cooh393/20100112/1263271497

書込番号:11443862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/03 08:41(1年以上前)

リターンズフェローさん、

早速のレスありがとうございます。
早速導入してみようと思います。他の○○時計も含めて(笑)

もう一つ聞いてよいですか?
時計を起動すると、常にパケット通信で画像を撮りに行くみたいなんですが、Off lineでの使い方をご存じですか?

書込番号:11445200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/04 13:50(1年以上前)

シュナウザさん こんにちは。
レス頂いたのに大変遅くなりました。<(_ _)>

>常にパケット通信で画像を撮りに行くみたいなんですが、Off lineでの使い方をご存じですか?
結果から申しますと残念ながら出来ないと思います。
私もバッテリー消費軽減のため当初色々調べてみましたが、ありませんでした。
もしかすると私が知らないだけかもしれませんが。こちらに関しては他の方の回答も聞きたいですねぇ。
私はTodayにも入れられてません。_| ̄|○
只、cacheファイルの中に画像が入っていますので、美人時計Offで見る時は
ストレージ(SD)→cacheファイル→kinomaplay→拡大・縮小で見ると気があります。
こんな回答しか出来なくて、お役に立てなくてすみません。
なにか情報がありましたらシュナウザさんからも教えてくださいね。

書込番号:11450311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/06/04 18:13(1年以上前)

私は、Onnline、Off lineどちらでも使えていますので、とりあえずやり方を・・

前準備として Onlineで24時間 美人時計を動かして下さい。

※リターンズフェローさんが記述したフォルダに画像ファイルが24時間分保存されます。

あとは、Offlineで美人時計を起動すれば時間に合わせて画像が出ます。
(それだけです(笑))

注意点ですが

1.起動した時間の画像は出ませんので、画像が出るまで(時刻がかわるまでの間)最大1分待ちます。

(おそらくリターンズフェローさんは画像がすぐに出ないので使えないと考えたのかと思います)

2.使用する時間の画像だけ(24時間分の画像が無くても)運用は可能ですが、使用中にその時間の画像が無くなった場合はエラーでアプリが落ちます。(念のため24時間落としておいた方が良いです)

3.Onlineで動作させた場合、24時間分の画像がすでに落としてあっても画像を落としてきて更新します。


余談ですが

表示させる画像はキャッシュフォルダに時刻の名前で保存された画像ですので、T-01Aの画面サイズに合わせたお好きな画像をキャッシュフォルダに時刻の名前で保存しておけば、分単位でかわるデジタルフォトフレームとして使えます。

さらに、DLした○○時計全種類の画像があれば、自分的に地雷を踏んでも他の画像と差し替えてしまうこともできますよ(笑)



書込番号:11451050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/06/04 18:51(1年以上前)

一番重要なことを書き忘れていました

インストール先ですが、ストレージカードを選択して下さい。

DLした画像が1440枚(65Mくらい)保存されるので本体側に保存してしまうとメモリを無駄に消費します。


あと、フォトフレーム化や写真の入れ替えを行った場合は、バックアップ必須です。
間違ってOnlineで起動してしまうと正規の画像が上書きされます。


個人的にはサーキット時計が時間が見やすくて時計としての機能を十分満足していて良いと思いますが・・そう言う問題ではないですね(笑)

それでは!

書込番号:11451172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2010/06/04 20:43(1年以上前)

今思ったのですが

Online⇒3GもしくはWifiが有効  Offline⇒通信なし(3G/Wifiともに無効)

だと私は思っているのですが

Offlineの意味が 3GもしくはWifiが有効の時に美人時計の通信だけを無効化する意味でしたら的外れな回答をしています。

その場合は参考にならないので申し訳ありませんが読み飛ばして下さい。

書込番号:11451606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/04 22:08(1年以上前)

皆さま、

色々丁寧に教えていただいてありがとうございます。
Off lineの使用は厳しそうですね。 不用意にパケット通信しないように、BTをOnにしながら使ってみようと思います。どもどもです。

あとは、頑張ってrlTodayで時計を表示する方法を見つけようとおもいます。
わかったらUpしますね。

書込番号:11452074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング