『無線LAN接続について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続について

2009/07/11 23:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 ☆AKR☆さん
クチコミ投稿数:3件

今晩は。いつも参考にさせていただいてます。先日、白ロムにてT-01Aを購入し、自宅にてワイヤレスネットワークに接続しようとしましたが、「接続中」とでた後に「利用可能」と表示されたまま、ネット等に接続できません。
 ちなみに、以前から使っているウィルコム03やiPodなどはネットワークの検索後、ネットワークキーを入力すれば問題なく使用できました。何度試しても接続できず、参ってしまい、こちらに書き込みさせていただきました。どうか助言の程、よろしくお願いします。

書込番号:9840613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/12 00:49(1年以上前)

白ロムで買われたとのことですが…初歩的な質問になりますがFOMAカードは入ってますよね?

書込番号:9841015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/07/12 08:13(1年以上前)

現在家庭用無線LANを使用中ですが、問題無く接続出来る環境なら設定値の確認を再度行ってみては?
無線LANの仕様と違っている可能性があるかな?
ちなみに、カードは無くても良いのではないかな?

書込番号:9841797

ナイスクチコミ!0


makotkuさん
クチコミ投稿数:50件

2009/07/12 10:23(1年以上前)

私も無線LANの接続でで大変苦労しました、初回上手く設定は簡単ですが、何かの拍子で一部設定を間違えてしますと、エラーが出て全く設定出来ません。結局OSをリフレッシュして簡単に設定できました。「スマートフォンケア」に電話するのが一番の早道です、ドコモショップの方は新機種なので未だサポートは難しいと感じました。

書込番号:9842232

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/07/12 10:25(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが…、

うちでも「認証WPA2-PSK/暗号化ASE」の設定ではLANに接続することが
できず(SSIDは認識されます)困っていましたが、「認証WPA-PSK/暗号化TKIP」
に変更することで接続できるようになりました。

ちなみに、無線親機の方も「認証WPA-PSK/暗号化TKIP」に設定変更しました。

T-01Aは「認証WPA2-PSK/暗号化ASE」に対応しているはずなのですが、私も
よく理解できてません…。

書込番号:9842239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/07/12 12:37(1年以上前)

私も、接続が出来ない状態になりました。
カスタマーに電話してみましたが、マスタクリアを提案されました。
windows端末だから仕方ないですか・・・

もうちょっと調べてみます。

書込番号:9842818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/07/12 12:42(1年以上前)

マスタクリアとかしてもダメでした。が、色々と試してみたら、
繋がるようになりました。

どうやら ANY接続を許可 していないと発生するみたいです。
これって…製品不具合じゃないのかな。

ということで、ドコモカスタマケアに確認をお願い(情報提供)しておきました。
製品仕様であるか確認してもらってますが、これが仕様とは言えないだろうなぁ…

皆さんも、同じような悩みがあれば試してみてください。

書込番号:9842841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/12 20:35(1年以上前)

省電力いじってみては?
今日買って早速躓きました
どうも省電力をタイトに設定すると
だめみたいです

書込番号:9844790

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆AKR☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 20:51(1年以上前)

 質問に対しての皆さんのご回答、大変ありがとうございます。今度の休みにでもじっくりいじってみたいと思います。しかし、同じWindowsMobileでもメーカーによっていろいろと違いがあるんですね・・・。

書込番号:9844875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/07/12 22:23(1年以上前)

追加です。

「ANY接続を許可」で回避した話ですが、許可しない場合でも、
「これは非表示のネットワークです」にチェックしたら、
ちゃんと使えるようになりました。 ・・・謎です。

となると、再インストール(マスタクリア)が有効な手段だったようです。

やはりwindows系は再インストールか、再起動が一番有効な解決方法なのでしょうか。

書込番号:9845478

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆AKR☆さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/12 23:12(1年以上前)

 さきほど、KUNISAN18さんの方法を何となく試してみたところ、無事接続ができました!ありがとうございます!!
 しかしながら、この方法を行うと、WILLCOM03のほうが逆につながらなくなりました・・・。おそらくは設定を戻すとまたつながるようになるとは思いますが・・・。謎です。
とりあえず、それ以外は問題ないので、SIM有りWILLCOM03は通常のダイヤル接続を利用し、白ロムT-01AはSIMなし無線LAN接続で利用していきたいと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:9845834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング