『アプリ料金支払い方、通話音質と量は良くないのか』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ料金支払い方、通話音質と量は良くないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:4件

T‐01の購入を考えてます。アプリをダウンロードした時の料金はどのように支払うのでしょうか?proシリーズ以外の機種の様に毎月請求書に記載されている基本料金、通話料と一緒に払うのか,口座に振り込めば良いのか等疑問になってます,どなたか教えください!質問がダブっていたらすんません。 後レビューを見ると通話の音量が小さく聞こえずらいとありましたが実際に車道などの車通りが激しい所などでは使いずらいとか何か情報があればこちらも教えてください。。。

書込番号:9848225

ナイスクチコミ!0


返信する
KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5 KUNISAN.JP 

2009/07/13 14:49(1年以上前)

Windows Mobileは無料のアプリケーションが多いのがメリットでもあります。
参考までに…、私がT-01Aで使っているソフト一覧です。

http://kunisan.jp/kuni/guest_view.cgi?PAGE=389

一方、有償ソフトウェアは、各メーカーやベンダーに直接支払う形になります。

クレジットカードで支払い後、アクティベーションコードが発行されて、ソフト
ウェアインストール時(またはインストール後XX日以内など)にアクティベーション
コードを入力する、というようなケースが多いです。

車の運転時の通話の件は他の方にお任せします…。

書込番号:9848322

ナイスクチコミ!2


めけ子さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 15:21(1年以上前)

某掲示板から引っ張ってきただけですが^^;

ソフトを入手するならこのあたりをご覧になると良いかと思います。

・WindowsCE FAN
http://www.wince.ne.jp/
※ここのソフトウェアライブラリというところです。数は一番多いかな?
・giraffe
http://giraffe.iseteki.net/
※ツボを押さえたアプリがいろいろそろってます。ここも良いです。

CEFANのところは連携している「Aplio」というソフトを入れておくと
iPhoneっぽい感じで簡単にアプリのインストールができます。
・Aplio
http://aplio.net/

有料のソフトもありますが、上のところでいろいろ探せば大抵の
ものは無料でそろうと思いますよ。

有料のものは基本的にパソコンのオンラインショップでソフトを
購入するのと同じようなものなので、通話料といっしょに払うわけ
ではなく、カードや銀行振込などで行うことになります。

有料のソフトは

・BBソフトダイレクト
http://mb.bbsoft-direct.com/mobile/pc/productList.do?phoneId=30
・shareEDGE プロジェクト-モバイル ソフト (T-01A)
http://www.shareedge.com/modules/pda/index.php?model=306

このあたりからお探しください。

書込番号:9848415

Goodアンサーナイスクチコミ!5


atsh2000さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/14 00:27(1年以上前)

ソフトを購入するときの料金については、普通はクレジットカードで支払う事になると思います。日本でしたら、口座振替もあるかもしれませんが、海外サイトからだとクレジットカードは必須になると思います。

ある程度大手の会社やサイトからのダウンロードだと直接カード番号を支払う事になるかもしれませんが、小さな会社などの場合はPayPalという中間業者を使って支払う事になるケースが多いと思います。PayPal自体は決済会社としては大手ですので、それほど警戒されなくても良いかとは思います(もちろん自己責任ですが)。

こちらで話題になっているSpb mobile shellの昔のVersionを購入したときも、もうずいぶん前のことですが、たしかPayPal経由で支払ったような気がします。何も問題は生じませんでした。

iモードのアプリを落としてくるように、電話料金と一緒に支払うというようなシステムは、残念ながらありません。ドコモは追加のアプリ販売に一切関わっていないからです。

書込番号:9851097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/23 19:23(1年以上前)

めけ子さん親切かつわかりやすい返信ありがとうございました!T-01Aを来月に購入する予定です!早くカスタマメイズしたいです

書込番号:9896765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング