『SDHCカードのフォーマット』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDHCカードのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SDHCカードのフォーマット

2009/07/22 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:22件

付属のSDHCカードのトラブルが多いので他社製品を購入したのですが,
つかえませんでした。
外付けのカードライターを使用するとフォルダーのみは作れます。
Tー01AのみでSDHCカードをフォーマットする方法はありますか。

書込番号:9892848

ナイスクチコミ!0


返信する
daimiさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 23:16(1年以上前)

こんにちは。

私もすぐに付属のSDHCがいかれます。

AplioをSDHCにインストールしたのですが、壊れ、アイコンがAplioマークではなくなり、アンインストールしてから再インストールしました。が、リビルドが必要といわれ、してみたものの立ち上がらなくなり、どうしようも無くなってしまい困っています。

他のアプリもそうです。仕方が無いのでデバイスにインストールしていますが・・・

回答になっていませんが、私も知りたいので思わず書き込んでしまいました。

書込番号:9893581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/22 23:43(1年以上前)

daimiさん、こんばんは。

本当によく壊れますよね。
サポートは調べますと言ってましたが。

Aplioは付属SDHCで正常にうごいてますよ。

書込番号:9893796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/22 23:56(1年以上前)

他社のSDHCカードも使えないってそれは
端末側の不具合じゃぁ・・・

自分のも最初メモリの読み込みエラーでよくフリーズして
全く使えない状況でしたけど
初期不良を認められて交換してもらったら
付属のも他社のもノートラブルで使えてますよ

書込番号:9893891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2009/07/23 03:54(1年以上前)

アメショ−ハ−フさん、
お答えありがとうございました。

そういえば、サポートセンターが
「SDHCが壊れることはあまりない。」
と言っていたので、T-01Aの異常でしょうか。

設定のメモリーでSDHCを見てみると実際に書き込んである容量よりも2000MBほど多く表示されています。

書込番号:9894549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 06:40(1年以上前)

フリーソフトを使ってT-01A単体でフォーマットすることも可能ではありますが、やはりPCで行うのが無難です。
万全を期すため、パナのフォーマッタを使うのが良いと思われます。
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html

書込番号:9894678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/07/23 20:25(1年以上前)

ぷり-すとんさん、

お答えありがとうございました。

残念ながらT-01Aでは動きませんでした。

書込番号:9897037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 22:25(1年以上前)

このソフトはPC用なのでT-01Aでは動きません。
最初の一度だけですので、ネカフェなり知人の家なりにSDカードとリーダーを持ち込んでフォーマットしてみて下さい。

書込番号:9897772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング