『画像を見ることが出来ない…』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像を見ることが出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像を見ることが出来ない…

2009/07/27 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

こんばんは。
この機種を使い始めて2週間。
快適なインターネットライフを送っていますが、
1つだけ、どうしても解決できないことがあります。

それは、題名の通りなんですが、画像を見ることが出来ないのです。
とは言っても、
単に.JPGなどの単体ファイルを開けないというのではありません。


社用メールをgmailに転送させてこの機種でメールを受信していますが、
送られてくるメールには大体
.tifの拡張子が付いた画像ファイルが添付されています。

それは紙資料をスキャンして画像にしているもので、
普通のパソコンを使ってそのファイルを開くと
大体20枚くらいの画像が入っています。
(.tifが20個添付されているわけではありません)
(.tifはあくまでも1メールにつき1つです)

因みに、そのファイルを普段パソコンで開くときは
windowsフォトギャラリーで開いており、
当たり前ですが、
20枚の画像を1枚づつ確認できます。

しかし、この機種にデフォルトの「画像とビデオ」で開くと
最初の1枚目しか見ることが出来ないのです。
キーボードの矢印やフローティングパッドを押しても、
決して2枚目の画像を見ることが出来ないのです。

ちなみに「kinoma play」でも試してみたのですが、
拡張子が対応していないのかファイルを認識しませんでした。


こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。。。
フリー・シェアは問わず何か良いソフトはありますでしょうか?

個人的にも調べてはみたのですが今イチよくわかりませんでした…。

書込番号:9916587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/27 22:37(1年以上前)

マルチパートTifはたぶん無理でしょう。
根拠はありません。
こればかりは…
Docustation(詳しく知りません。そんな名前ないかもしれませんが
要はゼロックス)あたりの複合機から直飛ばしならPDFとか選べませんか?
ただのTifならフリーでありそうですがマルチパートFifは聞いたことが
ありません

書込番号:9916890

ナイスクチコミ!0


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 23:36(1年以上前)

TFV (Tascal Fax Viewer)は試されたでしょうか。
マルチページ TIFF対応のシェアウェア・FAXビューアーで、試用ができます。

私は必要がないので使ってはおりません。

書込番号:9917341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/07/28 00:07(1年以上前)

rina2000さん

的確なコメントありがとうございます。
早速試したところ、無事に見ることが出来ました。
シェアと言っても、
ファストフードより安い値段で入手できたことに感謝します。

あっという間に解決してくれて、ありがとね!

書込番号:9917556

ナイスクチコミ!0


rina2000さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 00:39(1年以上前)

ドンピシャでなによりでした。
まぁこれも、CE時代からの先達のおかげですね。感謝。

書込番号:9917727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング