『デジタルフィルタで失敗を挽回?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルフィルタで失敗を挽回?

2009/09/24 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件 U宙世紀な日々 
当機種
当機種
当機種
当機種

元画像1

ソフト

元画像2

水彩画

皆様こんばんは。

K-7(というかデジ一)駆け出し者です。
ということでk-7まだ全然使いこなせていないので失敗写真も多いんですが、試しにデジタルフィルターかけてみたらよさげになりました。

1枚目:トンボにフォーカス合わせたつもりでしたが、MFだったのでちょっとピンずれか手ぶれ気味。
2枚目:デジタルフィルタのソフトをかけてあやふやに(笑)。
3枚目:柿の木を下から撮りましたが逆光で暗い絵に。
4枚目:デジタルフィルタの水彩画を掛けると、影の部分が白くなって明るくなりました。

続きます。

書込番号:10203417

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件 U宙世紀な日々 

2009/09/24 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元画像

トイカメラ

水彩画

水彩画+ソフト

連投すみません。

1枚目:SSが遅かったのか、微妙に被写体ブレしていました。
2枚目:トイカメラ
3枚目:ベースメーク(明るさ−、彩度+、コントラスト−)と水彩画
4枚目:3枚目+ソフト(ここまで来るともう写真じゃない?)

水彩画って、プレビューと出てくる絵のギャップがかなりあるので、好みの絵を出すのに苦労しました。
まあでもそれが結構楽しかったりするんですけどね。

おまけ
ベースメークって、最初はメークってついてるから美肌効果系のフィルタかと勘違いしてました^^;。

書込番号:10203435

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/24 08:20(1年以上前)

機種不明

CS4

Ulitzenさん おはようございます
水彩画 拝見しました。
PS で、水彩画を適用すると、どうなるかやって見ました。ご参考に成れば幸いです(元画像の無断拝借すみません)。
水彩画 適用なら、多少の被写体ブレも大丈夫ですね。

ソフト:Adobe Photoshop CS4
フィルター:水彩画
明るさ↑、コントラスト↓、トーンカーブ↑調整

書込番号:10204062

ナイスクチコミ!0


eXpresserさん
クチコミ投稿数:59件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Urban eXpress Museum 

2009/09/24 11:08(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

ハイコントラスト+ソフトフォーカス

Ulitzenさん、こんにちは。

シャッタースピードが遅すぎて被写体ブレした時の「ソフトフォーカス」は効果絶大ですね。
撮影しにいったあとの帰りの時間などに、ものすごく楽しめます。個人的にはハイコントラストがお気に入りです。

> 水彩画って、プレビューと出てくる絵のギャップがかなりあるので、好みの絵を出すのに苦労しました。
確かにそう思います。水彩画の線が細すぎたり太すぎたりすると、一気に印象が薄れちゃいますよね。

ということで、こちらも便乗させて頂きます。

書込番号:10204501

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件 U宙世紀な日々 

2009/09/25 01:57(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

パステル&色抽出

robot2さん、eXpresserさん、こんばんは&コメントありがとございます。
resつくとは思ってなかったのでうれしいです。

>robot2さん
おっしゃる通り、多少の被写体ブレは水彩画で解消です^^;。
でも同じ水彩画フィルタでも、ソフトが違うと全然印象がかわるんですね。
K-7は輪郭が残る感じすが、CS4の色が残る感じもいいですねえ。
特に濃緑がしっかり残っているのがいいと思いました。
ペンタ機は緑の再現性が素晴らしいと聞きますが、水彩画を適用しちゃうと薄くなっちゃうのがもったいないところです。ファームアップで直してくれないかな。

>eXpresserさん
腕のなさをカバーしてくれる?デジタルフィルター、とても助かります。まさに1粒で2度おいしい、って感じですね^^/。
投稿された写真も素敵です。元画像もいいですが、フィルタ画像の方は大友克洋のアニメに出てきそうな光景になって、なお素敵です。

では私ももう一枚。今度は失敗写真ではないですが、パステル&色抽出で柿の熟れた赤を強調してみました。

書込番号:10208845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/25 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

帽子にピントが来ちゃってます(汗

Ulitzenさん、こんばんは。
私もK−7のフィルター、先日初めて使ってみたのですが
結構楽しいですね♪

設定は奥が深そうですが、当分楽しめそうです。
拙い写真で失礼致しました〜

書込番号:10213230

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件 U宙世紀な日々 

2009/09/26 23:04(1年以上前)

はなま〜るさん、こんばんは。

いやあどれも素敵な写真じゃないですか。
しかもあえてメインの被写体を非カラー化されるなんてすごい発想です。

おっしゃる通り、デジタルフィルター、まだまだ奥が深そうです。

書込番号:10218582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング