『ファインダー内に入り込んだゴミ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー内に入り込んだゴミ

2010/09/27 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 LEOiSM! 

こんにちは。K-7を使ってもう少しで1年になるのですが、ちょっと前からファインダー内に2つほど小さいゴミが入っている様で、「点」が見えます。

たまに場所が変わっているので、張り付いている感じじゃないのですが、これを除去するには解体しないといけないでしょうか?また、これをサービスセンターに対応依頼する場合は修理扱い(預け)になるのか、センサー掃除の様にちょっと待っていれば即日処理になるのか、など詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:11976388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/27 11:36(1年以上前)

フォーカシングスクリーンを外してミラーボックス内と外したスクリーンをブロアでシュポシュポするとゴミが取れるかもしれんが、下手するとスクリーンが傷つくかもしれんから要注意じゃな。しかも自己責任じゃし。
自信がなけりゃサービスセンターに出したほうがよかろう。そのほうがすっきりするはずじゃよ。

書込番号:11976435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/27 13:07(1年以上前)

サービスセンター預けになっても寂しい思いをしないようにK5かKrを買い増ししましょう(^-^)/また保証も付いてきます

書込番号:11976764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/27 14:26(1年以上前)

撮影した写真には写り込みませんし、掃除してもまた入り込むかもしれませんので他のことで修理依頼されることがあった場合についでに掃除してもらったらどうでしょう

それまではゴミも見なかったことにし...(汗)

書込番号:11977032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/27 14:53(1年以上前)

ファインダーのゴミはテンションさがりますよね。
フランジバックと合わないよりは全然いいですケド。

書込番号:11977125

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/27 17:10(1年以上前)

k−xのファインダー内のゴミなら即日返却なんですけどね

書込番号:11977485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/27 17:51(1年以上前)

とりあえず、レンズを外してスクリーンを軽くブロワーしてみては?
(あくまで軽く、そして自己責任でお願いします。)
外側についたゴミなら取れる可能性も。

書込番号:11977611

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 LEOiSM! 

2010/09/27 18:30(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
何度かやさしくブロアーを試してみたのですが、場所が変わるだけでしたので、他に安全な手段もない様ですから、保証切れ間際に調整も兼ねて出しに行こうと思います。

ちなみに、露出、電子水準計、AFが色々狂って来ている様に感じています。特にAFはかなり後ピンになってしまって、補正値MAXの10でもズレてしまうので、どちらにしても出した方が良いのだと思います(普段遠景撮影が多いのでピンずれはそこまで困っていません)。

書込番号:11977765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/27 18:33(1年以上前)

1年で、ですか?!

それは保証期間中に修理に出しておいたほうがいいです。

書込番号:11977782

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/27 19:27(1年以上前)

photogenic様、こんばんわ。

ファインダー内に入ったチリ等は、
ペンタックスフォーラム等窓口に行けるのでしたら、
余程混雑していなければ、1時間程度の時間で清掃してくれると思いますよ。

また、メーカー保証期間中なら・・・もしかしたら無料でやってくれた様な???
保証書を持って行くのをお忘れ無く!!
保証期間過ぎていても1000円程度でやってくれると思います。

書込番号:11978011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/27 19:40(1年以上前)

ファインダー内のゴミ気になりますよね!

保証切れ間際に新宿に持っていったらキレイになって1時間ほどで戻ってきましたよ。


一緒に持っていったDA35もその場でピンズレ修正してもらいました。15のほうはは入院となり、後日自宅へ送ってもらいましたが、まさかの内蔵フード取り付けミスを2回も繰り返されほとほと呆れました(-。-;)

書込番号:11978081

ナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 LEOiSM! 

2010/09/27 19:44(1年以上前)

今年は長く日本を離れていましたので、保証ギリギリまで待ってしまいましたが、やっぱり持って行った方が良さそうですね。

タフネスカメラなのでそれなりにワイルドに使っていますから、落としたり、ぶつけたりは無いですけれど、精密機器含むカメラに優しかったとも言えませんので、きちんと治ればいいですけど、若干心配です。

ちなみに余談ですが、内部清掃は3年前は1,050円だったはずですが、以前新宿フォーラムでK100Dをお願いした事がありまして、1年超えていたのですが、通常1,050円のところ、素子、ファインダー内等隅々まできれいにしていただいた上、何故か「今回はサービスでさせていただきました」で翌日に返って来ました。

それだけが理由じゃないですが、その後K200D→K-7、K-xとPENTAXを愛用する様になったのはそういうメーカーさんの感じの良さもあったかもしれません。

書込番号:11978104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング