『再生画面の現れ方』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再生画面の現れ方

2010/10/22 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

K-5の性能がすばらしいようで同慶の至りです。そこで、K-7を下取り価格をキタムラに聞きに行ったら、なんだか急速に下がっているとのこと。1年もたてば現在の差額でK-5が買えそうなので待つことにしました。

ところでK-7の再生画面で教えていただきたいことがあります。再生画面のボタンを押すと、画像がすぐに出るのですがややぼやけており、それがちょっと間をおいてはっきりした画像になります。そのとき周辺部がほんのわずかですがけられるように再生されます。
質問としては、次の2つですがよろしくお願いします。
1)皆さんのK-7でも画像がこのような現れ方をしますか。
2)もしこれが仕様ということであれば、周辺部が(わずかですが)けられるということは、液晶で見ているのが100%表示ではないということなのでしょうか。

書込番号:12097171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 11:37(1年以上前)

K-5を1年待つか、買取が安いのを我慢してK-7を資金にするか、悩ましいところですね。
個人的には「K-5は買い」だと思いますが。

表示のされ方ですが、「最初ぼけてて少しの間があってはっきり表示」は同じです。
K-7に限らず、だいたいのデジタルカメラはこういう表示になるんじゃないでしょうか。

が、「けられる」と感じたことはないです(自分が気づいていないだけ?)。

液晶の表示が100%かどうかは、パソコンに転送して見るなりすれば分かることですね。

書込番号:12097436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2010/10/22 11:49(1年以上前)

>モチ入りトラ焼きさん

早速のお返事ありがとうございます。やはりそういう現れ方をするのですね。間をおいてからちょっと画面が周辺に向かって伸びるという感じで、気になった次第です。2)の質問はおっしゃるとおりで、愚問でした。申し訳ありません。

書込番号:12097474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/22 17:57(1年以上前)

はて、そういえば純正ソフトでRAW現像するときは、逆に表示領域がわずかに拡張されたりしますね。
見えてなかった部分が出てきてドキッとすることがあります。
表示用の埋め込みJPEG(=背面液晶表示用画像?自信なし)が新たにRAWから生成された画像と置き換えられるためだと思いますが。

う〜ん、K-7のRAWデータは縦横比が2:3とは微妙に違っている(16ピクセル分横長)ので、これを2:3で表示しようとすると横方向にわずかに欠けてしまう部分が出るということなのでしょうか?

書込番号:12098685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング