『そろそろ買換?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

そろそろ買換?

2014/10/04 12:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 cumulasさん
クチコミ投稿数:14件
当機種

ストックホルムにて

今年の7月に久方ぶりの海外旅行に行きました。
その前に、念のため愛用のK-7を大阪のサービスセンターで見てもらったのですが、フォーカスの後ピン調整とローパスフィルターのゴミ取りが工場送りでないと完全に直せないとのことで、できる範囲の清掃等で返却してもらいました。

先日、改めてピックアップリペアーで修理依頼しましたら、上記修理が¥35,208、さらに「レンズ前枠ガタが大きくオーバーホールお奨めします。」とのことで、さすがに修理する気が萎えてしまいました。

K-7は予約で購入した機種ですが、K-3の価格もこなれてきているので、そろそろ買い換えようかと思います。

書込番号:18012328

ナイスクチコミ!5


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2014/10/04 12:31(1年以上前)

別機種

今夏山上で再会。現行機と。

愛用されてきた証?ですね〜。
K-5Usも底値、K-3も十分過ぎる?値下がりですので、是非!
各所の進化にきっと驚かれることと思います!

ちなみに僕のK-7は若い知人の手元にて、引き続き山で使われています。

書込番号:18012357

ナイスクチコミ!5


スレ主 cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/04 13:18(1年以上前)

別機種

コペンハーゲン(クリスチアーナ)にて

白KOMAさん
早速のレスありがとうございます。

実は、旅行にRICOH GR(これも長年愛用してきたCaplio GX100からの買換)も持って行ったのですが、G-7との解像感の違いにがくぜんとしています。

話は変わりますが、久方ぶりのヨーロッパは中国からの観光客であふれていて、皆さんCanonのデジタル一眼を提げておられます。
こんなことを言うのもなんですが、私のカメラは、PENTAXで良かったと感じてしまいました。

書込番号:18012516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/04 13:40(1年以上前)

中国人さんってキヤノン好きだね。  (∩.∩)v

あと、コペンハーゲンって、やっぱ髪の薄い方がおおいんですか?  (。_゜) ?

書込番号:18012591

ナイスクチコミ!4


スレ主 cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/04 14:06(1年以上前)

> コペンハーゲンって、やっぱ髪の薄い方がおおいんですか?

いえいえ、そういうわけではありません。
上の写真は、30年以上前にヒッピーさんが作った自治区(クリスティアニアの間違いでした)ですので、ご高齢の方が多いのです。

書込番号:18012673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/10/04 21:54(1年以上前)

僕はコペンハーゲンでハゲが治りました…ってそんな訳あるかいっ!(笑)

と、いいつつAmazonでコペンハーゲン検索したらクッキーとかあるんですね。コペンハーゲンって高い食器のメーカーってイメージだったのでちょっと嬉しかったです。

僕はニコン使いですがペンタックスの一眼は基本的に真面目な造りでありながら遊び心を忘れないテイストが散りばめられているようで、自分が持ったら愛着わきそうだなぁと思ってます。

書込番号:18014210

ナイスクチコミ!8


スレ主 cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/05 10:36(1年以上前)

なかなかの田舎さん、おはようございます。
私も、フィルムカメラの時代はNikonのカメラを長い間愛用していました。

初めてのデジイチもNikonD70のつもりでしたが、当時同じ時期に発売されていたPENTAX *ist-DSのファインダーに惹かれ、このK-7もそのファインダーがとても気に入っています。
Nikonのフルサイズも手頃な値段となってきたので、心引かれますが、レンズ資産を入れ替えるのも面倒なので、K-3への買換を考えています。

書込番号:18016107

ナイスクチコミ!5


スレ主 cumulasさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/19 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-3と記念写真

公園のカエデ

公園のカエデ(その2)

自己レスです。
悩んだ末、価格も底値のようですので、K-3を購入しました。

K-7とは、ペンタプリズム部のロゴ面が僅かに狭くなった性で少し印象が違います。

早速、近くの公園に試し撮りに行きましたが、紅葉の季節が楽しみです。

書込番号:18069663

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング