『やっちゃいました;;』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

やっちゃいました;;

2009/06/29 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 potachさん
クチコミ投稿数:300件
当機種

ガリッちゃいました!

フォーカシングスクリーン交換に失敗してしまったレポートです。。。。

ファインダー覗いたらなんかずれてると思いレンズを外そうとした時になんかやな感じがしたんですが時既に遅しでした。。。。

どうもロックがかかるまで押し込まれてなくてレンズの爪でガリッとやってしまったようです。

とりあえず、ミラー、レンズは無事でしたが、フォーカシングスクリーンはご臨終(チーン)

もし、交換される場合はロックの確認を(当たり前ですが。。。)
ズレてそうだったら慌てず、本体頭を下にしてレンズを外すと私みたいな事故は起こりにくいです。(当たり前かもしれませんが。。。)

みなさんも気をつけて下さいね〜

書込番号:9774147

ナイスクチコミ!9


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/29 01:02(1年以上前)

potachさん
ご愁傷様です。
スクリーンの取り外しまでは、すんなり行きますが、
取りつけはちゃんとセット出来たのか不安になりますよね。
ピンセットでスクリーンを抑えている金属の枠を押してなんとか取り付けが完了しました。

しかし、LXのスクリーン交換の経験がありますが、改めてAPS-Cのスクリーンの
小ささに驚きました。

書込番号:9774239

ナイスクチコミ!1


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 01:05(1年以上前)

私も失敗して傷をつけてしまったことがありました。
ショックと、当て所ない怒りで頭がくらくらしたのを覚えております。

書込番号:9774249

ナイスクチコミ!1


Mr.Jackieさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/29 06:53(1年以上前)

K20Dのときですが、不器用なのかどうしてもフォーカシングスクリーンの取り付けがうまくいかず、大阪のSCに持っていったら作業費タダで交換してくれました。フォーカシングスクリーンを量販店で買ってSCに持っていくのがポイントです。

書込番号:9774740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/29 08:52(1年以上前)

かなり前ですが、ニコンFEのスクリーンをFE2用のマット型に付け替えしましたが
セット不十分だったのか、シャッターを切ってみたら「ぐっ!」という音がして
レンズを外してみると、モルトを巻き込んでぐちゃぐちゃになっていました。
結局、モルトの寿命ということで貼り直ししてもらいましたが、スクリーンには
今でも傷跡が残っています。

書込番号:9774968

ナイスクチコミ!2


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2009/06/29 17:46(1年以上前)

スクリーンの交換はきっちり填っている様に見えても微妙に浮いていたりして難しいですね。
以前もFM2にFM3A用の物を取り付けた時、実際のピントとスプリットマイクロが一致しなくて、
一瞬レンズの無限遠が出なくなったのかと思い、危うくレンズの方を修理に出すところでした。

結局一度外して、もう一度付け直したらスプリットマイクロも正常に機能するようになりました。
AFとファイダー像との間にズレを感じたら要注意ですよ。(笑)

書込番号:9776542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング