『リモコンアプリ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

リモコンアプリ

2009/07/08 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:320件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 
機種不明

iアプリリモコン

小ネタです。概出だったらごめんなさい。以前、SILKYPIXのリモコンQRが使えるかどうかで話題になっていました。使えた方はいるのでしょうか?ワークショップでリモコンの便利さを見てしまったので、中古でもと思い探しておりました。ヤフオクで1000円くらいですね。調べていたら、話題になっていた、SILKYPIXのリモコンQRを見つけました。ところがダウンロードに失敗して試せず、この素多摩通信のソフトに行き着きました。早速、ドコモの携帯で試しましたが、これがなんとちゃんと動作しました。使ったのはN706iです。使えるボタンはシャッターボタンのみで、バルブボタンは使えません。でもご心配なく、バルブ撮影はシャッターボタンで開始、シャッターボタンで終了という感じです。これはK-7の仕様に沿ったものですね。

気軽に使えてとっても便利ですよ。SILKYのQRリモコンは使えないんですが・・・
どなたか、SOFTBANKで使えるアプリをご存知の方、教えていただけますか?

素多摩通信
http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/

書込番号:9824243

ナイスクチコミ!5


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/08 21:15(1年以上前)

アルキオネさん、情報ありがとうございます。

早速K10Dで試してみたところ、問題なく使えました。
今まではSILKYPIXのリモコンQRを使っていましたが、2連写されたりバルブが使えなかったりで不便な点もありましたが、このアプリで不満が解消されました。

書込番号:9824363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/08 21:31(1年以上前)

かずぃさん

K10Dでもバルブが使えますね!リモコンだと小さくて失くしそうですが、携帯ならOKですよね。ただ、DOCOMO用しかないので、普段はソフトバンクを使っているので、ちょっと残念です。K-7はシャッターだけでバルブ操作ができるので、メールボタンだけで操作でき、とっても楽です。

書込番号:9824468

ナイスクチコミ!1


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 23:40(1年以上前)

アルキオネさん こんばんは!

有用な情報ありがとうございます。

丁度、ケーブルリモコンスイッチを紛失してしまい困っていたところです。
P706iμとK20Dで問題なく使えました。これ便利ですね。

1を押してバルブ、離してもそのままバルブ、3を押してバルブ終了しますね。
秒数も出るし、星空撮影の時はとってもいいですわ。これ・・・

書込番号:9825376

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/08 23:47(1年以上前)

 
私も使っています。
リモコンを置いてきたときの保険にインストールしてあります。
何気に便利ですよね。

書込番号:9825425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/09 23:21(1年以上前)

偏屈者さん

私も天体写真を撮るので、欲しかったんですよ。EOS用のインターバルタイマーを改造しようかと思っていましたが、リモコンの方が便利ですね。

delphianさん

>何気に便利ですね

三脚に載せての夜景撮影には必需品ですね。K−7は後ろからも使えるので、とってもうれしいです。

書込番号:9830380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング