『電源OFF時のカタコト』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時のカタコト

2009/07/08 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Vaillantさん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

K-7の電源を切り、左右の側面を交互に天地が入れ替わるように動かすと、カタコト音がします。CMOSが動いているような音だと思います。電源を入れるとその音は消えます。
皆さんのK-7はどうですか?
耐久性が落ちるのではないかとちょっと心配です。

書込番号:9824567

ナイスクチコミ!0


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/08 22:04(1年以上前)

あまりにFAQなんで、どなたも回答しませんねぇ・・・

これは撮像素子一式が、電源OFF時には遊んでいるためです。
故障ではありません。
気にせずお使い下さい。

K-7に限らず、ここ最近のペンタは全てそういう仕様です。

書込番号:9824674

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vaillantさん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/08 22:25(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ペンタックの一眼ではあたりまえの事なんですね。安心しました。

書込番号:9824836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/07/08 22:53(1年以上前)

このような回答の仕方ですと
初心者の方が気軽に質問出来なくなってしまうと思います
誰でも初めは初心者です。

書込番号:9825030

ナイスクチコミ!7


スレ主 Vaillantさん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/08 23:01(1年以上前)

太朗小屋さん
お気遣いありがとうございます。私ももう少しよく調べる事はできたように思います。
改めて調べてみたら
http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2006/08/18/664032-001.html
こんな記事がありました。
この記事の冒頭に、電源を切るとカタカタするという記述がありました。

書込番号:9825086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/08 23:32(1年以上前)

Vaillantさん、こんばんは。
以前に、他のところにも書きましたが、センサーが動く音だと思います。体感&トークライブ名古屋会場で、ペンタの方がボディを思いっきり振り回して、「結構、音がするでしょ、でも大丈夫ですよ」と実演されてました。シャカシャカ振り回すと、結構、音がしますよ。でも、大丈夫 (^^ゞ

書込番号:9825322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Vaillantさん
クチコミ投稿数:56件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/08 23:58(1年以上前)

★芋太郎さん
価格コムの中でも調べれば出てくるものですね。
以後、精進いたしまする。

ボンボンバカボンさん
実際にメーカーの人のコメントを聞いた事があるんですね。
メーカーの人のお墨付き(?)なら安心間違いないですね。
コメント、ありがとうございます!

書込番号:9825521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング