『我家の家具がこんなにも』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

我家の家具がこんなにも

2009/07/18 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:30件
当機種
当機種
当機種
当機種

ダイニング椅子とカーテン

仕事帰りに最初に出迎えてくれる奴

玄関の癒し

リビングの管理人達

みなさん、こんにちわ。

K−7にて本格的?に写真を楽しもうとカメラマンもどきを始めました。

皆さんの素敵な画像を見て、構図というものを初めて意識しながら撮影
しましたが、「写真を撮るってこんなに楽しかったんだ」と感激しています。

まずは部屋の中で、いつも目にしている家具や装飾品を撮ってみました。

腕前の”う”の字すら遥か彼方の作品ですが、いつも目にする装飾品や家具が
こんな感じで見ることが出来るなんて想像すらしませんでした。

見慣れた物が、全く違う表情を見せてくれるのは驚きますし、
レベルはともかく(苦笑)、写真雑誌でしか見ない(自分とは無縁で見るだけの物)と
思っていたような写真が、こうして自分の作品となっていることに感激しています。

「汚い!買い替えか?」なんて思っていた”錆びた外灯”が、こんなにも
味わいあるものだとは・・・。
「一緒に時間を過ごしてきたんだなぁ」って感慨深いです。l


皆さんが、なぜにここまで拘って、嵌って、楽しんでいるのか、ほんの少しですが
分かりました。

なにか、面白い物が撮れるんではないか?
これって撮ると、どう写るんだろう?

と、想像を掻き立て、ワクワクさせてくれる相棒に巡り合えてよかったです。
K−7購入検討の為、結果的にこちらを知ることになったのですから、
正にK−7様様です。

今は早く”K−7を使いこなす”的な100%K7の雑誌発売を心待ちにしています。

書込番号:9871638

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/18 12:33(1年以上前)

こんにちは
すてきなお住まいですね。
画像2の玄関のランプを点灯させて、カメラの露出をプラス1ぐらい上げて撮ってみてください(同じ時間帯に)。また違った画像となることでしょう。

書込番号:9871680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2009/07/18 13:45(1年以上前)

当機種
当機種

里いもさんのアドバイスでパチリ

露出を変えただけで、こんなに味わいが変わるとは

里いもさん


こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。
早速ご教授頂いた設定で撮って見ました。
絞り優先なので、シャッタースピードのみ自動変更されました。

これはビックリですね。
凄く優しい感じになって、全く違う外灯みたいです。
こういう撮り方もあるのですね。参考になりました。

また、同じ設定で、露出を0に戻して撮影しましたが、
こちらもビックリです。
なにかガス灯時代ようなレトロな表情になりました。
露出ダイヤルを少し回すだけでこれだけ表情にも変化が出ることは
全く想像すらしていませんでした。

ありがとうございます。
これからは同じシチュエーしょうんでも、色々な設定を試してみたいと思います。
・・・が、多すぎてパンクしそうですね(笑)

ありがとうございました。
今後ともアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:9871932

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/18 13:56(1年以上前)

早速やっていただきありがとうございます。
プラス1にしたのは、点灯によって周囲が明るく照らされてることが写ること、それにランプ器具の使用感(さび)が残るだろうと想像したからです。
補正無しではランプの明るさをカメラが判定しまい、さびの部分が出にくいと思いました。

書込番号:9871961

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/18 14:18(1年以上前)

機種不明

アンディパパさん

にわかカメラマンいいじゃなですか。アマチュアリズムあふれる書き込みに、思わず反応です。

で、ムック本。出れば出たで嬉しいと思いますが、僕はこのタイミングでも出ない事に、なんとなく嬉しさを感じ始めています。このカメラの楽しさを独り占め出来るからです。
色々と設定を細かく触って楽しまれてください。「アンディパパさんの表現」が出来るカメラだと思っています。

ちなみに僕は、このカメラに「エロさ」を感じています。

書込番号:9872024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/07/18 14:47(1年以上前)

当機種

ソフトフィルターを掛けて。腕が上がったような錯覚ですが、嬉しいんです。

里いもさん
アドバイスありがとうございました。
全く設定に対しては経験がありませんので、メニュー(露出等)の
意味は分かっているのですが、その設定を変更することにって、
どのような効果があるのかは、こういう効果、絵を撮りたい時は
どのような設定にしたら良いのかが、まだ分かりません。

今回のアドバイスは私のひとつの引き出しになりました。
ありがとうございます。
色々試して、混乱しない程度に、引き出しを増やして行きたいです。


「み」さん
ありがたいお言葉に嬉しく思っています。
「み」さんのお写真のような、見た瞬間「主張」や「テーマ」みたいな
事を感じさせる作品を撮れるまでには、まだまだ長い道のりですが、
道草しながら気長に楽しく到達したいと思っています。

最近、愛犬の散歩をしている際に、道端の花は無論、ちょっとしたガードレール
の錆びにさえ、「おやっ」っと眼が行くようになりました。
如何せん、2匹連れの散歩なのでK7は同行できませんが、こういう関心の変化を感じると、
K7の私に対する影響がとても大きいんだと相棒を眺めています。

書込番号:9872118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング