『LVでの写真撮影』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LVでの写真撮影

2009/07/21 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

ネットで注文し7月15日に手元に来ました。
今は操作を勉強中です。その時気になった点です。
LVで写真を撮る時、
1.ピントが合っていなくてもシャッターが切れてしまう。
  (取説ではピントが合わないとシャッターが切れないとなっている)
2.AFボタンを押してもなかなかピントが合わない。
  AFをあわせようとジージーと動いていますが。
これは仕様でしょうか?それとも点検に出したほうが良いでしょうか。


シリアルNo3381××です。レンズはタムロンの18-200です。

書込番号:9885330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/21 09:36(1年以上前)

>それとも点検に出したほうが良いでしょうか。

それを言う前に、もう一寸 取説読んでみたら。

書込番号:9885499

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/21 10:07(1年以上前)

まぁしかし マニュアル読まないで、撮ってしまうのが普通かもですね。
しかし疑問とか有る場合は 説明書を読む訳ですが、それでも判らない場合は遠慮なくメーカー SC に電話されれば良いのです。

書込番号:9885578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/21 12:10(1年以上前)

レンズがサードパーティ製じぁねぇ
問い合わせはレンズメーカーにしてね
でも対応できないと思うけど!?

書込番号:9885936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/21 12:17(1年以上前)

有難うございます。
説明書を帰ってから見直してみます。

書込番号:9885962

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2009/07/21 12:21(1年以上前)

> ピントが合っていなくてもシャッターが切れてしまう。

AF-C(若しくはMF)の設定になってないですか?

> AFボタンを押してもなかなかピントが合わない。

暗いところ、コントラストの低い被写体ではないですか?

撮影状況をもう少し明確にすると、
色々回答がいただけると思います。

書込番号:9885982

ナイスクチコミ!0


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/21 13:22(1年以上前)

>初心者一眼さん

これは仕様のようですね。私のK-7も同じでした。
・LVだとピントが合ってなくてもシャッター切れます。
・LVでのAFは遅いです。

書込番号:9886214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング