『Bモードでのリモコン動作』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bモードでのリモコン動作

2009/07/27 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件 My Favorite Things 

K200Dでデジイチデビューし、今回K-7も購入し楽しんでいます。

ところで、Bモードでのリモコン動作が取説と違う様な気がしたのですが、
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

Bモードでのリモコン動作はカスタムメニューの「Bモードのリモコン撮影」
で設定出来る様に書かれていますが、mode1、mode2を切り替えてもリモコ
ンボタンを押下し続けないとシャッターが開きっぱなしになりません。
mode1では1度目を押してシャッター開、2度目でシャッター閉が正常動作
の様に読めるのですが、如何でしょうか。

因みに、リモコンはケーブルスイッチのCS-205を使用しています。
リモコンFを使うと動作が違うのでしょうか。

書込番号:9916712

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 22:21(1年以上前)

ケーブルスイッチは本体のシャッターボタンと同じ動作のはずですよ。
お書きの疑問は赤外線リモコンの動作設定だと思われます。

書込番号:9916766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/27 22:27(1年以上前)

正常ですよ、ケーブルスイッチはリモコンではありません。ちなみにケーブルスイッチは差し込むだけで使えます、押している間だけ、シャッターは開いています。差し込むだけで設定は不要です

書込番号:9916809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件 My Favorite Things 

2009/07/27 22:34(1年以上前)

delphianさん、アルキオネさん、早々のご回答ありがとうございます。


リモコン≠ケーブルスイッチ
なのですね。

ありがとうございました。

書込番号:9916865

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/27 22:38(1年以上前)

mimitaroさん はじめまして

Bモードでのリモコン動作のMODEはリモコンEとFについてです。
バルブ開放はどちらもボタンを押しっぱなしになると思いますが?

ケーブルスィッチCS-205は通称レリーススィッチです。ロックボタンがありますので、ボタンを押してロックのほう、上へカチッと押し上げでロックがかかりますよ。

あ  解決済みになってましたね。

書込番号:9916895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング