『フードがカッチリ装着出来ない』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥28,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『フードがカッチリ装着出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フードがカッチリ装着出来ない

2012/05/08 06:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

スレ主 kanoッチさん
クチコミ投稿数:9件

中古で購入しました。フード装着するもマークまで廻しましたが・・
クリック感無く、振るとカタカタ音がするくらいゆるく、ちょっと触れると回ってしまします。
初期型ALではカッチリ装着出来たと記憶しています。仕様でしょうか?

書込番号:14536348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/08 07:27(1年以上前)

緩いのが仕様ということは無いと思います。
このレンズは持ってませんが、私のレンズではフードがキチットしないものはありません。
(きつさに多少の差はありますが・・・)
中古は購入時に、充分チェックすべきではないでしょうか?

書込番号:14536411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/08 08:02(1年以上前)

磨耗でしょう。

フードを新しいものにかえるか、お店で相談してテストされては?
フードの磨耗が激しいなら安くつきますが…レンズ側の場合は諦めて付き合う必要性もあるかと。

書込番号:14536486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/08 08:52(1年以上前)

kanoッチさん こんにちは

機種は違いますが フードのストッパー部が取れてしまい 止まらなくなった事有りました

フードの取り付け部見ると 確認する事できます。

でも 違っていたら ごめんなさい 

書込番号:14536573

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanoッチさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/10 07:19(1年以上前)

みなさんコメント有難う御座います。

オークション購入の為、現物確認出来ませんでした。

ペンタックスへメールで問い合わせしたところ、やはり「カチッ」と止まるみたいです。
診ないと分からないとの事ですので、フォーラムに持ち込みしようかと思っています。

のち、ご報告予定です。

書込番号:14543972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 15:11(1年以上前)


スレ主 kanoッチさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/10 15:51(1年以上前)

再生するPENTAXフード他との比較してみました。

その他
PENTAXフード他との比較してみました。

症状動画掲載致します。

型番探しましたが・・見つかりませんでした。

書込番号:14545070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/10 20:41(1年以上前)

kanoッチさん 動画ありがとうございます

フード側の 取り付け部分 フード固定する為の出っ張りが有ると思いますが そこが取れていると言う事は ないでしょうか?

書込番号:14545943

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanoッチさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/11 15:11(1年以上前)

ペンタックスフォーラムに行ってきました。結果は次の通りでした。

『フード・本体前枠、両方の摩耗によりゆるい(フード大・前枠やや摩耗)』との診断

他に重大な不具合がありびっくりしました。

『AF全体的に前ピン、35oで規格よりズレあり』との診断

本体直すと、落札価格を越える見積・フードは新品交換との事でした。

皆様には色々教えて頂いて有難う御座いました。

PS.フード型番はちゃんと印刷されていました。m(_ _ )m


書込番号:14548679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング