『Aspire one 751 1日3回フリーズ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.35kg Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bw26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bw26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のオークション

Aspire one 751 AO751-Bw26Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bw26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bw26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bw26のオークション

『Aspire one 751 1日3回フリーズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bw26」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bw26を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bw26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

Aspire one 751 1日3回フリーズ!

2009/07/12 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26

クチコミ投稿数:7件

初めて標記のネットブックを購入しました。
ところが、しばしばフリーズするんです。
Macではこんなことはなかった・・・
SSDだと「プチフリーズ」が起きるとありましたが、
HHDモデルの本機で1日3回フリーズするというのは、
ネットブックとして「そういうもの」なのでしょうか?安いし・・・
あるいは、修理交換の対象になるのでしょうか?
ちょっとした対処(メモリー増強や一部のソフトを捨てるなど)で
解消するものなのならかまわないのですが、
このままでは怖くて重要な作業はできません。
これが仕様だというのならひどい話だと思います。
よいアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:9844422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/12 19:50(1年以上前)


リカバリーをしてみましょう。
それでもフリーズするのならまたここに帰ってきましょう。

書込番号:9844564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/07/12 19:56(1年以上前)

>これが仕様だというのならひどい話だと思います。
メーカーも馬鹿じゃないですからね。そんな仕様だったら大赤字。ありえないです。

買って間なしなら初期不良交換で交渉。

書込番号:9844586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 12:21(1年以上前)

すぐに交換したほうが良いですよ。
私のPCも同じ症状で初期不良交換してもらいました。
私の症状は停止したらマウスもキーボードも一切受け付けず、電源ボタンを長押しして、電源オフするしかありませんでした。
2〜3時間に1回停止するので使い物になりませんでした。
買ってすぐに症状が出たので初期不良交換になりました。
交換分は3日くらい使用していますが、1回停止しています。
あと数日様子をみてまた同じ症状が出るようなら、もう返品するつもりです。
エイサーの初期不良率はかなり高いと思います。
アスワン150も電源が入らない初期不良でしたし、私の友人も液晶のバックライトが点かない初期不良でした。
コストパフォーマンスが良く購入先の対応も迅速なので購入していますが、品質はあまりおすすめできないメーカーですね。

書込番号:9847832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/14 12:11(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。
windows update, microsoft updateを実行したら、
その後は今のところフリーズが解消しています。
フリーズだけでなく、突然シャットダウンに入ったり、
謎の挙動の連続で言葉を失っていたのですが、今日一日は大丈夫でした。
しばらく様子を見てみます。

書込番号:9852619

ナイスクチコミ!1


fuku3555さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/27 11:13(1年以上前)

私も購入直後に数時間おきにフリーズしていましたが、
windows-updateをかけたらフリーズしなくなりました。
二週間ぐらい安定稼動しています。

書込番号:9914049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 01:25(1年以上前)

fuku3555さん、迷える子羊21さん

win updateで改善される場合もあるみたいですね。

迷える子羊21さんが前記されていたので、私も交換2台目を
updateしてみましたが、効果が無くその後も停止する状態が続きました。

仕方がないので再度、交換をすることに。

3台目はもう2週間使用していますが、一度も停止したことはありません。

ソフトの影響なのかハードの問題なのかわかりませんが、
個体差があるのは確かなようですね。

書込番号:9917922

ナイスクチコミ!1


quest10さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/02 22:13(1年以上前)

昨年末に購入したAspire One 751がよくフリーズします。一日数回の頻度で突然フリーズします。フリーズすると、そのときの画面のまま固まって、時計表示も含めて静止します。キーボードやマウス操作を受け付けず、電源スイッチの長押しで強制的に終了するしかありません。

インターネットで調べていると、アスパイヤ・ユーザーのフォーラムにフリーズ問題が多数報告されていました。
( http://www.aspireoneuser.com/forum/viewtopic.php?f=87&t=16164 )
2009年7月頃から12月にかけて、世界各地から被害者による500件以上もの書込があります。タイトルは、「ネットブックが不規則にフリーズする」というもので、その大部分は、AspireOne751によるものです。単なるフリーズではないため、Ctrl+Alt+Delでは解除できません。異常の原因として、BIOS説、不良RAM説、不良HDD説、熱暴走説、OS・ソフトウェアの相性などが議論されていましたが統一した結論が得られていませんでした。けれども、2009年12月28日の投稿によると、Acerがようやく本格的に内部調査を行い根本的な解決策が判明したと述べています。12月29日付けの投稿では、修理に出すと、マザーボードの交換を受け、以後フリーズがなくなったとのことです。

AspireOne751には、全機種かどうかは分かりませんが、本体自体に不具合があるものが含まれていそうです。
近いうちに修理に出そうと思っています。


書込番号:10723164

ナイスクチコミ!2


zoolandさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/05 06:18(1年以上前)

>quest10さん
私も不規則フリーズに悩まされていましたが、メーカー保障で修理に出すとマザボ交換で戻ってきました。
この症状がすごくストレスだったので開放されて助かりましたw

これでメーカー保障対象外になるメモリ増設も安心して行えます。(今後の故障・修理のリスクが減ったため)

書込番号:10735134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2010/01/05 10:10(1年以上前)

この機種の購入を検討しているのですが、
今から新品購入したら、対策済み良品なのでしょうか?

書込番号:10735589

ナイスクチコミ!1


quest10さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/05 21:47(1年以上前)

>zoolandさん
情報ありがとうございます。
AO751、1日数回フリーズが続くので、ソフトの不具合を疑い、リカバリーをしました。
その後Google Earthのみインストールして動かすと、しばらくしてまたフリーズしました。
本体自体に不具合がありそうです。
マザーボード交換をしてもらおうと思っています。

>きいビートさん
販売中のAspireOne751は、多分、未対策の不良品モデルでしょうか。確証はないですが。
私が買ったのは、昨年末に、安売りされていた新品です。昨年末の新品でも不具合があり、また、価格が急落していることから、現在売られているのは、未対策モデルの在庫処分の可能性が高いように思われます。

お店の人に、AspireOne751は、不具合がある機種か、対策済み良品か、お訊ねになったほうがよいと思います。
もし購入される(すでに購入された)場合には、数日使ってみてフリーズしないかどうか調べたほうがいいと思います。フリーズは再現性が予期できないのですが、他の人の報告ではGoogle ChromeやGoogle Eeathを使用中に、出現しやすいようです。フリーズするなら、初期不良として、返品・交換してもらってはいかがでしょうか。

書込番号:10738351

ナイスクチコミ!1


mugennoさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/20 20:44(1年以上前)

やられました。
昨日、某量販店にて¥34,800にて購入しましたが、購入後の最初の立ち上げ後、約1分でフリーズ。
その後、ブラウザを立ち上げている最中にフリーズ。
とりあえず、バックアップをと思い、リカバリディスクを作成しようとしたら、最初エラーにて中止。
作成が完了し、チェックに入った後98%になったところでフリーズ。
あまりにフリーズが多いので調べてみようと思いこちらの書き込みを発見。
アップデートをすると解消される事があるとの書き込みを見て、アップデートを試してみましたが、60数個の内最初の30個くらいでフリーズ。
再度立ち上げ、再開するも46個目くらいで再度フリーズ。
その他も含めて3時間の間に6回フリーズが起きたため、あきらめました。
翌日、購入店にてチェックをしてもらい、10分くらいのチェック時には症状は起きませんでしたが、差額と交換保障の料金を払うので他機種に変更して欲しいとの申し出をしたところ応じてくれましたので、交換してもらいました。
デザイン的には気に入っていたので残念です。
しかし、acerのPCはNTT-XやDOSPARAなどでREFRESH PCとして安く売られていますが、それだけ初期不良が多く、品質管理に問題がある証拠だと思います。
モニターはともかく個人的には長い目で見ると購入すべきメーカではないと思いました。

書込番号:11522387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bw26」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bw26
Acer

Aspire one 751 AO751-Bw26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bw26をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング