『電源落ち』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

電源落ち

2009/09/22 09:32(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 utagoeさん
クチコミ投稿数:7件

この機種を使い始めて3ヶ月になりますが、最近、頻繁に電源落ちするようになりました。いつからこの症状が出始めたか定かではありませんが、9月3日のアップデート以来発生しているように思えます。今日発見したのですが、次の動作で90%以上の確率で落ちます。
1)キーボードを開いた状態にする。
2)どこかケータイサイトに接続し、画面に表示する。
3)終話ボタンを押す。
4)画面がケータイサイトから待ち受け画面に変わる瞬間に、キーボードを閉じる。
5)電源落ち。
みなさんのBiblioはどうですか。私だけの問題なのかどうなのか、知りたいです。試せる方いましたら教えて下さい。

書込番号:10192476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/22 09:39(1年以上前)

確か過去のスレに電源落ちの報告がありましたよ。
どうも最初の頃は品質が悪く個体差が激しいらしいです。
基盤交換で調子よくなったとの書き込みも見ましたし。
auショップにゴルァすることをオススメします。

書込番号:10192498

ナイスクチコミ!0


スレ主 utagoeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 09:45(1年以上前)

ゼルビーノさん、早速の返信ありがとうございます。書き込んだ途端に返信が来てびっくりしました(笑)。電源落ちの過去ログは全部読みました。例えばこれが、バード的な問題なのかソフト的な問題なのか気になりました。ソフト的な問題であれば、修理に出しても改善されないということですよね。次のアップデートを待つしかないということでしょうか・・・。いずれにしても、かなりひどい状態なので困っています。貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:10192514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/22 10:23(1年以上前)

私も3ヶ月程で、電源落ちを体験しました。
修理に出しましたが、症状が確認できず、基盤だけの交換になりました。

修理から帰ってきてからは、症状はでていません。
修理に出すのも、一つの手かと思いますよト

書込番号:10192650

ナイスクチコミ!0


せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 11:41(1年以上前)

3度ほど試してみましたがその病状は発生しませんでした。
個体差かもしれませんね。
他の方もおっしゃっているように修理依頼されることをお勧めします。

書込番号:10192976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件 biblioのオーナーbiblioの満足度5

2009/09/22 13:56(1年以上前)

私はまだ電源落ちの症状は出ていませんが、Auショップに行かれて修理に出してみては如何でようか。
使用して1ケ月以上が経って、ようやくこの機種にも慣れてきたような感じですね。

書込番号:10193597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/09/22 15:04(1年以上前)

アップデートしてから酷くなった。

書込番号:10193871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 biblioのオーナーbiblioの満足度4

2009/09/24 10:17(1年以上前)

ソフトとハードの相性な気がします
自分も以前使ってたのは1回目のアップデートをする前はそんなに再起動、電源落ちは無かったのですが、アップデート後に頻繁に起こるようになりました
その後、自分の端末は、キーボードのバックライトが消えるというハード故障が起こったので、交換しました
交換した後は、アップデートした後でも再起動、電源落ちはほとんど起きていません
(今は、機種交換を行った際に起こった電子辞書起動不能の件で修理中ですが^^;)

書込番号:10204347

ナイスクチコミ!1


スレ主 utagoeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/27 08:34(1年以上前)

たくさんの情報を下さったみなさん、ありがとうございます。その後の状況を報告します。あの後、近所のauショップに行って話をしました。店員さんの前でやって見せたら、みごとに落ちました(笑)。店員さんも、「うーん・・・本当ですね。」っていう感じで、結局修理に出すことにしました。「1週間くらいかかりますか?」と聞いたら、「通常は1週間位なんですが、今東芝で部品が不足しているので、2週間くらい見ていただければ・・・」と言われてしまいました。正直、2週間は辛いです。とりあえず、以前使っていたW61Sを急遽復活させて使っています。修理から戻ってきたら、また報告させていただきます。

書込番号:10220178

ナイスクチコミ!0


スレ主 utagoeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 10:26(1年以上前)

その後の報告をします。9月22日に修理に出して、30日に戻ってきました。ほぼ一週間で戻ってきたのでよかったです。メーカーでは再現されなかったそうですが、基盤交換となっていました。それから3日ほど使っていますが、今のところ電源落ちは1回もありません。修理に出して正解だったかなあ、と思っています。やはり、個体差があるのでしょうか。情報を下さったみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:10250983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/09 04:54(1年以上前)

私の状況として、最新のヴァージョンで問題は起きていません。スライド時に頻繁に起こることからもソフトより水濡れがないなら内部の部品の問題かと思います。スライド系はフレキ不良が起こりやすいですから。修理をオススメします…

書込番号:10280730

ナイスクチコミ!0


hidekihさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/02 06:40(1年以上前)

リュートさん、ありがとうございます、

自分も同じ現象が起こっていまして、ヨコの時のキーボードの「A」の半分から「G」までが消えてしまいました。

正月明けにAUショップに行ってみます。

大変気に入っていただけに、ちょっとショックです。東芝の携帯をずっと使っていて、ハードの不具合は初めてです。

書込番号:10720211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/14 23:25(1年以上前)

久々に電源落ちした。データ再生中に再起動

書込番号:10785876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)