『アドレスの連続指定』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレスの連続指定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレスの連続指定

2010/04/02 11:17(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

クチコミ投稿数:2件

女房の友達が使っているのをみてうちの女房もこれを欲しがっています。

その友人は基本的に満足している様ですが、唯一言っていた不満に「メール作成時にアドレス帳から連続で複数の宛先を指定できない」というのがありました。
(AさんとBさんとCさんをアドレス帳を開いたまま指定できずにいちいち開きなおししなければならない)

自分はそんな事ないだろ〜と思っていたのですが取説を読んでも分りませんでした(汗)

そんな単純な機能が本当にできないのでしょうか?

書込番号:11176418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/02 12:32(1年以上前)

>「メール作成時にアドレス帳から連続で複数の宛先を指定できない」というのがありました。

おっしゃるように、グループ指定しないなら、一人ひとりアドレスを開きなおす操作が必要だと思います。
そういえば昔使ったTu-Kaのケータイは複数選択が簡易だったような記憶もありますが、今のau携帯とその他少々知っている限りでは、一々アドレス帳を開き直すやり方が一般的だと思います。

書込番号:11176613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 12:46(1年以上前)

残念ながらできないですね…
私も以前G'zOne type-rを使ってたときはできたんですが。

一応の代わりとしては、
「宛先」メニューの中に「グループ引用」という項目を使えば、
アドレス帳の各グループ内の全員をまとめて宛先に指定することができます。

複数宛送信をする相手が毎回決まっているのであれば、
その方達を個別のアドレス帳グループに指定しなおせばいいんですが…
それもまた面倒ですよね。

書込番号:11176665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/12 14:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!

やはり色々と調べましたがどうやら「出来ない」というのが結論のようです。

そんなに大した機能でも無いように思うのですがなんで無いのでしょうね???

ご回答ありがとうございました!

書込番号:11222815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)