『対応タッチペン』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『対応タッチペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

対応タッチペン

2009/06/10 23:29(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

クチコミ投稿数:11件

どなたかこの機種でタッチペンを使われている方は
そのメーカー、型番を教えて頂けませんか。
当方、左右の指で操作するので、タッチパッドの調整を
何度も繰り返していますが、なかなか思うところにヒットしなくて困っています。
静電方式と言う事まではわかっているのですが、対応する確実なタッチペンを
購入したいと思い、ここに書き込ませていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9681024

ナイスクチコミ!0


返信する
Tacky38さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Sportio water beatのオーナーSportio water beatの満足度5

2009/06/11 11:39(1年以上前)

タッチペンってスタイラスのことですか?
対応っていうのは何が対応してること?
スタイラスの先っぽはどれも同じです。
対応してるしてないというなら、そもそもこの携帯は
指での操作を前提に作られているので、
スタイラスの使用そのものが対応していません。
それでもスタイラスを使うというのであれば、
現状で量販店に売っているスタイラスならどれも同じです。
しいて言うなら重さや長さに対して個人の好みがあるという感じでしょうか。

書込番号:9682817

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/11 12:20(1年以上前)

下記のようなiPhone用のスタイラスペンを使用することが出来ます。

http://gimondi.ocnk.net/

書込番号:9682943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/11 12:26(1年以上前)

Tacky38さん、返信ありがとうございます。

auショップに問い合わせたところ、動作は保証できませんとの答えで
量販店にも行ってみましたが、試せるペンが無く(ほとんどがシュリンプパック入り)
スタイラスと言っても様々で、乾電池を入れるタイプ等もありました。

対応と言うのはタッチパネルが反応するかと言う事です。
それほど高いものではないのですが、買って使えないのは悲しいので
使っている方がいれば、教えて欲しいと思い書き込みました。

アイフォンなども同じ静電方式のパネルと聞いたのですが
周りに持っている人もいないので、試せなくて困っています。
どなたかスタイラスペンをお持ちでこの携帯で反応するか
ご存知の方がいれば、同じものを購入したく
情報をお待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:9682964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/11 13:44(1年以上前)

巨神兵さん 返信ありがとうございます。

ちょっと買ってみる勇気が出ました。
もう少し情報を待って購入しようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9683227

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/11 15:15(1年以上前)

 ペンは人体の静電容量とパネルを電気的に接続するものなので、指先の代用品となり、先端はかなり太く柔らかい材質になっています。抵抗膜式(感圧式)のようにピンポイントでの押下は出来ません。その点はご承知ください。

書込番号:9683462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/11 19:58(1年以上前)

一応報告。
任天堂DS用タッチペンでは
まったく反応無しでした。

書込番号:9684415

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/11 20:04(1年以上前)

任天堂DSは抵抗膜式(感圧式)ですからね。それはしょうがないです。

書込番号:9684442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/11 21:27(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

タッチパネル調整は学習機能が無く
使う指の登録でしか無いので
私のように左右両利きだと、微妙なタッチには対応できないみたいです。
右だけで登録するとなんとか思うところにヒットするのですが
右の指の登録状態で左の指でメールなど書こうとするとまったくもって
思う位置にヒットしない事が多々あります。

文字は右手、アイコンは左手と両方の指を使わざるを得ない両利き(ちょっと変な人)
には、調整が難しいみたいです。

色々な意見と、検証の結果ですが
私個人が特殊な人間なんだと実感しました。
文字は右手、イラストは左手と言う私個人の環境では
やはりタッチパネルの特性に合わせた
自分の慣れが必要になるのかな と、思い始めています。

とりあえず両利きと言う私の特性を生かして
スタイラスペンは購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。

余談ですがバンテージポイントと言う映画で
アイフォンをタッチペンで操作するシーンが妙にかっこよく見えて
ちょっと欲しいかな なんて思った私ですが
これからは携帯に合わせた自分になろうと思います。
それほどこの携帯は自分のライフスタイルのピッタリの
すぐれものだと思います。

いろいろとアドバイス、ありがとうございました。




書込番号:9684855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/12 01:08(1年以上前)

ちょっと思ったんだけど、アンテナが取り外しできて
それがタッチペンになればカッコイイ。

書込番号:9686363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/12 01:20(1年以上前)

>とりあえず両利きと言う私の特性を生かして
>スタイラスペンは購入しようと思います。

意味がよく分からないのですが。。。
右手押しならなんとか使えるレベルで、両手押しで調整がうまくいかないのが理由で、スタイラスペンを買うというのが結論のようですが、それならば、右手押しにすればいいだけじゃないんですか。

両利きという特性を生かして、スタイラスペンを持ち換えるわけではないでしょうし。。。

後半部分の映画のあこがれからというのが決定的なことなのでしょうか?

書込番号:9686413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/12 06:14(1年以上前)

ザクテイさん 私もすぐに試してみした(笑)
なぜ反応しないのか分からなくて、調べていたら静電式と言う事を知りました。

kztk36さん ご意見ありがとうございます。
脳のしくみは面白い物で、なぜか絵文字のアイコンを押す時には
左の手が反応するのです・・・分かりにくいかと思いますが。
スタイラスペンも持ち替えて使います。

右だけで操作するように癖になればいいのですが
どうも感覚的にしっくりこないのです。

そうすると打ち間違い?押し間違いと言うか
隣や上の文字を押すことが多いので
クリアばかりでイライラします。

スタイラスペンでどれだけ改善できるかは
使ってみないと分からないのですが
映画の影響は10%ほどです(笑)

本日買いに行く予定です、ありがとうございました。

書込番号:9686750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/12 18:30(1年以上前)

>スタイラスペンも持ち替えて使います。

予想外でした。。。
じゃあ端末も持ち替えないといけないですね。。。
もしくは机やひざの上に置くかですが。。。
人それぞれですが、不便さを感じます。。。

書込番号:9688646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/06/14 18:13(1年以上前)

色々とお答え頂いた方々、ありがとうございました。
スタイラスペン・・・私的には使えませんでした。

とりあえず反応はするのですが、何度タッチしても反応しない場面が多く
これなら間違った後、クリアキーで戻す方が楽だと感じました。

押し間違いは少なくなりますが、押せない場面が多く
ちょっとイラっときます。

やはり、指で操作する!が基本のようです。
何とか意識を変えて、右手でのみの操作を練習することにしました。

それと、Ran&Wark 歩数計を併用してると
15Km程度のランニングでバッテリーマークが一つ減りました。
ブルートゥースで音楽を聴いたら、もっとバッテリーの消耗が来そうで
もう少し様子を見ないとわかりませんが、少々持ちが悪い気がします。

色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:9698564

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/06/14 20:40(1年以上前)

結果的に散財させてしまいました。お役に立てずにすみませんでした。

書込番号:9699245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)